「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインにチョコ以外でもらって嬉しいものとは?

      2015/01/17

日本で行われる西洋文化のイベントというと、
年々派手で豪華になっていると言われています。

クリスマスも昔はそれほど
豪華で大きなイベントではなかったのですが、
今ではクリスマスをやらない家のほうが
少数派となっています。


最近は、ハロウィンもかなり豪華で
大きなイベントとなっていますが、
商業性が強くなっている西洋イベントとして
忘れてはいけないイベントに『バレンタイン』があります。

もともとはローマ帝国の時代に生きた聖人の名が使われている
恋人のための記念日なのですが、日本では好きな人や恋人、
そして旦那さんにチョコをあげる日ということから入り、
今ではチョコに加えてプレゼントもあげるという女性が増えています


そんな中、今年は私もチョコ以外に何かプレゼントしみようかな
と考えている方もいることでしょう。

しかし、

女性にとってバレンタインは、クリスマスでもないし誕生日でもない
ということでバレンタインにチョコ以外でもらって嬉しいものとは?
どんなものなのかということは結構難しい問題です。

このバレンタインでチョコ以外にもらって嬉しかったと
評価されたものをいくつか掲載
させていただきたいと思います。


スポンサードリンク

バレンタインギフトとして評価の高いもの:メイン


大人であれば、ワイン、シャンパンこういったものを
バレンタインディナーにあわせてプレゼントするというのは
かなり効果的なようです。

バレンタインに高価すぎるものをもらっても男性はびっくりしますし、
今度はホワイトデーのお返しに悩むことになります。

相手に気を使わせない価格帯で
その日一日を楽しく過ごせるプレゼントとして
ワインやシャンパンといったものが評価が高いようですね。


スポンサードリンク

バレンタインギフトとして評価の高いもの:サブ


次いで評価が高いバレンタインにチョコ以外でもらって嬉しいものとして、
生活用品や仕事道具といったものがあげられています。

靴下やネクタイ、シャツ、タイピン、ブックカバー等々の仕事で使う道具。

これらはもらって嬉しいようですね。

最近は下着をプレゼントしてもらうと嬉しいという男性も多いみたいです。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタイン告白の必勝法!バレンタインに告白を成功させる方法とは?

10代の女性、そして20代の女性ですと、 男性への告白のタイミングに 「バレンタ …

バレンタインの綴りやスペルの正しい書き方とは?

日本では、バレンタイン、 これはカタカナ表記でされることが多く、 百貨店等に行く …

バレンタインに本命チョコはどうやって渡せばいいのか?

これまでバレンタインというと 義理チョコや友チョコばかりで本命チョコ というのを …

バレンタインの日はなぜ、2月14日なのか?その由来とは?

バレンタインデー。1年に一回訪れる この日は女性にとっては非常に気合いの入る日 …

グラマシーニューヨークがバレンタインに人気の理由とは?

日本は、世界的に有名な洋菓子店が 多く出店している国であり、 世界で名だたる賞を …

イタリアのバレンタインはどんな日?

日本のバレンタインは独特だ。 このように語られることも多く、 テレビ以外の立ち話 …

バレンタインにプレゼントして男性が喜ぶ物とは?

女の子(女性)にとって2月というと 1年の中でもかなり気合が入る月だと思います。 …

バレンタインに義理でチョコをもらったらどうすべき?正しい対応とは?

バレンタインの時に毎年のように悩むのは何も 『女性』に限ったことではありません。 …

バレンタインのプランはどんなものがロマンチックか?

女性、女の子であれば、 彼氏や旦那さんとバレンタインを ロマンチックなデートで過 …

バレンタインのメッセージの書き方とワンポイントアドバイス!

女性が男性に愛の言葉を贈る日として 日本では 【バレンタイン】は活用されています …