「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインデーに花を贈りたい人へ!お勧めの花と花言葉とは?

   

日本ではバレンタインデーというと、
チョコを贈るということがメインであり、
最近はそれに加えてバレンタインギフトを贈る
といったことも行われるようになっています。


そんな中、バレンタインギフトとしてお花を贈りたい、
こんなふうに考えている女性もたくさんいるでしょう。

バレンタインデーに花を贈りたい人へ!お勧めの花と花言葉とは?
どんなものがあるのかということをお伝えしたいと思います。


スポンサードリンク

バレンタインに花を贈るということ


お花を贈るというと男性から女性へというイメージが強いかもしれませんが、
バレンタインの本家であるヨーロッパでは、
お花を贈ることに男性であるとか女性であるとかは関係ないとされています。


女の人が男の人に花?と疑問に思うかもしれませんが、
参考程度に下記のことを頭の中に入れてみてください。


スポンサードリンク

バレンタインお勧めの花と花言葉とは?


まず、花を贈るという場合「定番」ともいえるバラがあります。

花言葉は「あなたを愛しています」というものですから
恋人の日であるバレンタインに贈る花としても最適なもののひとつでしょう。


続いては季節感はないですが、「チューリップ」これもお勧めです。

最近はいろんな色のチューリップが冬でも買えるようになっていて、
チューリップの花言葉は「永遠の愛」です。

こちらも恋人の日であるバレンタインには選んでよい花だと思います。


また、花言葉ということをメインにバレンタインデーに贈る花を選ぶという場合、アネモネやツバキといったものお勧めです。

アネモネは「はかない恋」ツバキは「完全な愛」を花言葉としています。


なお、ロマンチックとは言えませんが、一つお勧めの花として
「ポインセチア」を紹介しておきましょう。

花言葉は「私の心は燃えている」です。

ほかにも「ハイビスカス」には「信頼」といった花言葉もあるので、
バレンタインに贈る花としてはおすすめだと思います。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインにカードは渡すべき?もらって嬉しい理由とは?

女性から男性へ プレゼントやチョコレートを贈る日として 「バレンタインデー」が …

バレンタインの起源や日本との違いとは?

日本で行われているバレンタインは すでに、西洋発のバレンタインから かなり離れて …

バレンタインに職場で取るべき行動とは?チョコはあげるべき?

バレンタインというイベントについて 考えた時に、友達同士や親せき同士で バレンタ …

バレンタインの海外の反応とは?日本とは違う?

正月があけて1月の末にもなると 2月14日のバレンタインの準備に 女性たちは毎年 …

バレンタインのプランはどんなものがロマンチックか?

女性、女の子であれば、 彼氏や旦那さんとバレンタインを ロマンチックなデートで過 …

バレンタインにメッセージを贈るにはどんな内容がいいのか?

バレンタインではメッセージカードを贈るのが 本来のバレンタインであるというような …

バレンタイン告白の必勝法!バレンタインに告白を成功させる方法とは?

10代の女性、そして20代の女性ですと、 男性への告白のタイミングに 「バレンタ …

バレンタインデーの由来と企業が仕組んだ裏事情を暴露します!

しばしば日本のバレンタインは「商業性」が強すぎる といわれていて、便乗商法みたい …

バレンタインにチョコが苦手な彼氏には何をプレゼントしたらいいのか?

彼氏が前々から甘いものが苦手だ ということを言っていて、 バレンタインのチョコを …

バレンタインのメッセージの書き方とワンポイントアドバイス!

女性が男性に愛の言葉を贈る日として 日本では 【バレンタイン】は活用されています …