「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインデーに花を贈りたい人へ!お勧めの花と花言葉とは?

   

日本ではバレンタインデーというと、
チョコを贈るということがメインであり、
最近はそれに加えてバレンタインギフトを贈る
といったことも行われるようになっています。


そんな中、バレンタインギフトとしてお花を贈りたい、
こんなふうに考えている女性もたくさんいるでしょう。

バレンタインデーに花を贈りたい人へ!お勧めの花と花言葉とは?
どんなものがあるのかということをお伝えしたいと思います。


スポンサードリンク

バレンタインに花を贈るということ


お花を贈るというと男性から女性へというイメージが強いかもしれませんが、
バレンタインの本家であるヨーロッパでは、
お花を贈ることに男性であるとか女性であるとかは関係ないとされています。


女の人が男の人に花?と疑問に思うかもしれませんが、
参考程度に下記のことを頭の中に入れてみてください。


スポンサードリンク

バレンタインお勧めの花と花言葉とは?


まず、花を贈るという場合「定番」ともいえるバラがあります。

花言葉は「あなたを愛しています」というものですから
恋人の日であるバレンタインに贈る花としても最適なもののひとつでしょう。


続いては季節感はないですが、「チューリップ」これもお勧めです。

最近はいろんな色のチューリップが冬でも買えるようになっていて、
チューリップの花言葉は「永遠の愛」です。

こちらも恋人の日であるバレンタインには選んでよい花だと思います。


また、花言葉ということをメインにバレンタインデーに贈る花を選ぶという場合、アネモネやツバキといったものお勧めです。

アネモネは「はかない恋」ツバキは「完全な愛」を花言葉としています。


なお、ロマンチックとは言えませんが、一つお勧めの花として
「ポインセチア」を紹介しておきましょう。

花言葉は「私の心は燃えている」です。

ほかにも「ハイビスカス」には「信頼」といった花言葉もあるので、
バレンタインに贈る花としてはおすすめだと思います。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインの起源や日本との違いとは?

日本で行われているバレンタインは すでに、西洋発のバレンタインから かなり離れて …

バレンタインに本命チョコはどうやって渡せばいいのか?

これまでバレンタインというと 義理チョコや友チョコばかりで本命チョコ というのを …

バレンタインデーの2015年は何日何曜日?また由来とは?

1年の行事の中で 老若男女問わず参加することが多い 「バレンタインデー」という日 …

バレンタインデーにメッセージを送るならこれ!素敵な例文集とは?

バレンタインは「チョコ」をあげればOK! こんな風に考えて事前準備をしている人も …

バレンタインのカードに書くメッセージでロマンチックなものとは?

バレンタインが近づいてくると、 「どんなチョコを買おうかな?」 「チョコは手作り …

バレンタインのデートはどこへ行けばムードがあるのか?

一年の中で、デートに気合いが入る日 というと「記念日」「誕生日」 「クリスマス」 …

バレンタインデーのお返しは必要?どんなお返しが喜ばれるのか?

バレンタインは何も女性だけが 色々考えながら進めるという記念日ではありません。 …

ヴァレンタインデーの起源とは?

日本中の人がすでに 周知しているイベントには お正月、クリスマスといったものがあ …

バレンタインに本命へ告白する方法とは?

バレンタイン。 この日は世界中で男女の愛を確かめ合う日 として知られています。 …

セントバレンタインとは?なぜ、そう呼ばれるのか?

バレンタインという日は 日本ではすでに周知されていて 馴染みが深いイベントですよ …