「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインのプランはどんなものがロマンチックか?

      2015/01/30

女性、女の子であれば、
彼氏や旦那さんとバレンタインを
ロマンチックなデートで過ごしたい

こんなふうに思っていますよね?

しかし、

バレンタインはチョコを用意したり、
プレゼントを用意したり、
バレンタインのカードを用意したりと非常に手間がかかります。


それに加えて普段は男性が選んでいるデートコースを
女性が選ばなければならないということで
かなりしんどいと言われています。

二人が楽しめて、ロマンチックというとかなりハードルが高いですから、
バレンタインのプランはどんなものがロマンチックか?
というこれまで成功した方々の体験例を踏まえてお話しをしましょう。


スポンサードリンク

ロマンチックなプラン(おうち編)


最近はクックパッドのようにコース料理を家でつくるために必要なレシピ
といったものがたくさん掲載されていて、バレンタイン前になると
バレンタインにお勧めの料理といったものが
多数掲載されることになります。

こういった料理に加えて、
シャンパンやワインといったものを準備し、テーブルにはお花を飾る。

こういったいつもとは違う演出をするだけで、
かなりロマンチックなディナーを楽しむことができます。


ロマンチックなプラン(ちょっと外出編)


最近は美味しいフレンチやイタリアンのお店も
価格帯が下がっている傾向があり、5000円程度でも
かなり美味しい料理をいただくことができるようになっています。

夜景を見ながら料理を食べられるところなどはかなり人気がありますね。


また、結婚を控えているという方ですと、
結婚式場の下見等もかなりバレンタインのデートとしては人気です。


スポンサードリンク

ロマンチックなプラン(泊まりがけ編)


今年のバレンタインは土曜日ということもあり
土日にかけて遠出をするというのも選択肢の一つでしょう。

バレンタインは、
ディズニーやUSJでも特別な催しが行われていますから、
ロマンチックなうえ、記憶に残る一日を過ごすことができる
といわれています。


まとめ


今年は、土日がバレンタインということで、
個人的にはイベントごとを探して遠出する
ということをおすすめしたい
と思います。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインは彼氏に告白すべき?何をプレゼントしたらいいのか?

バレンタイン、これは何も彼氏彼女関係にない人達が 告白のために利用する日という側 …

ハッピーバレンタインを英語で書くとどうなるのか?

バレンタインのメッセージといえば 「ハッピーバレンタイン」が定番ですよね。 バレ …

セントバレンタインとは?なぜ、そう呼ばれるのか?

バレンタインという日は 日本ではすでに周知されていて 馴染みが深いイベントですよ …

バレンタインのつづりを正確に書くと?

バレンタインデー、 このイベントを待ちわびてチョコやプレゼント そして、 デート …

バレンタインに義理でチョコをもらったらどうすべき?正しい対応とは?

バレンタインの時に毎年のように悩むのは何も 『女性』に限ったことではありません。 …

バレンタインに英語で贈る素敵なメッセージとは?

女性がドキドキすると同時に 準備に追われる月に2月があります。 バレンタイン …

バレンタインデーにメッセージを送るならこれ!素敵な例文集とは?

バレンタインは「チョコ」をあげればOK! こんな風に考えて事前準備をしている人も …

バレンタインの歌で有名な曲とは?

日本独自のイベントでも 長く続いているものだと有名な歌 というのがあります。 節 …

バレンタインは上司にチョコはあげるべき?既婚者の上司にはどうすべき?

バレンタイン。学生時代であれば、 好きな異性のことだけを考えて「バレンタイン」 …

バレンタインデーのお返しは必要?どんなお返しが喜ばれるのか?

バレンタインは何も女性だけが 色々考えながら進めるという記念日ではありません。 …