「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインデーにメッセージを送るならこれ!素敵な例文集とは?

      2015/02/03

バレンタインは「チョコ」をあげればOK!
こんな風に考えて事前準備をしている人も多いと思います。

しかし、

実際にバレンタインが近づいてくると、

プレゼントを贈るべきかな?
メッセージカードってどうしたらいいのかな?

こんな疑問が直前になって出てきてバタバタしてしまう、女性も非常に多いと言います。


今回は、バレンタインにおけるチョコ以外の部分、
『メッセージ』
について考えてみたいと思います。
 
バレンタインデーにメッセージを贈るならこれ!というものですね。

素敵な例文集と合わせて活用してください。


スポンサードリンク

バレンタインデーのメッセージの基本


これは、どういった関係の方に贈るのかというのが結構重要になります。

すでに恋人関係、夫婦関係にあるという場合には、
『愛』をテーマにした文面
のほうがいいでしょうし、
義理チョコの場合は『感謝』をテーマにした文面のほうが適切でしょう。


それに加えてお手紙ではなくメッセージなので、
簡潔に自分の気持ちを伝えなければいけないので
お手紙を書くよりもずっと難しいと言われています。


スポンサードリンク

バレンタインにおける素敵な例文集とは?


バレンタインデーメッセージとして活用されている
例文というものをいくつか掲載しておきます。

こちらは「恋人関係」または「夫婦関係」にある人に向いている文面ですね。


まず、最初に「HAPPY VALENTINE’S DAY」この文面を入れましょう。

これがあると後で読み返した時にいついつのバレンタインデーにもらった
メッセージカードだということがすぐにわかります。


「素敵な例文集の中身」
・笑顔の素敵なあなたにいつも癒されています。
・あなたがいる世界にうまれてきて幸せです。
・これからもずっと一緒ね!よろしく!
・大好きです。
・○○なあなたが好き!
・いつもありがとう。二人で成長していきたいね。


こんなバレンタインメッセージの内容がいいといわれています。

簡潔な文章ではありますが気持ちが伝わるメッセージだと思います。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

イタリアのバレンタインはどんな日?

日本のバレンタインは独特だ。 このように語られることも多く、 テレビ以外の立ち話 …

バレンタインに本命へ告白する方法とは?

バレンタイン。 この日は世界中で男女の愛を確かめ合う日 として知られています。 …

バレンタインは日本だけの風習?海外事情を調べました!

バレンタインというと日本の「製菓業界」が 商業目的で広めたイベントであり、 そん …

バレンタインのチョコに義理チョコは必要?

恋人の日として 「世界的に」知られている バレンタインという日があります。 バレ …

バレンタインに友チョコはあげるべき?簡単にできる大量生産方法とは?

バレンタインに義理チョコを配る というのはもう10年以上続く慣習となっており、 …

バレンタインデーの由来と企業が仕組んだ裏事情を暴露します!

しばしば日本のバレンタインは「商業性」が強すぎる といわれていて、便乗商法みたい …

バレンタインの渡し方次第で男性をドキッとさせる方法とは?

バレンタインで義理チョコではなく 本命チョコを用意するという場合、 かなり考えて …

バレンタインで子供がチョコをもらったらお返しはどうすべきか?

バレンタインというと、 中高生や大人という年代だけのイベントではなく、 子供同士 …

バレンタインデーの2015年は何日何曜日?また由来とは?

1年の行事の中で 老若男女問わず参加することが多い 「バレンタインデー」という日 …

バレンタインにチョコ以外だったら何をプレゼントすればいいのか?

バレンタインに好きな男性や、彼氏、 そして旦那さんといった人に、何かあげたい。 …