「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインのプレゼントで男性に喜ばれる物とは?

      2015/01/30

冬が明ける頃になり、
春が近づいてくるなと意識する頃には
バレンタインの準備を
女性の皆様方はしていることでしょう。


最近のバレンタインはただチョコを渡すというだけではなく、
合わせてバレンタインギフトを贈る人が増えていると言われています。


女性が社会人としてある程度金銭的に裕福になった
ということがその原因の一つであるといわれていますが、
単純に彼氏や旦那さんにプレゼントをあげたい
と考える人が増えたとも考えられます。

しかし、

誕生日でもクリスマスでもないという場合には
どんなものをあげるべきなのか?

そして、
どんなバレンタインのプレゼントをあげれば男性は喜んでくれるのか?
これは女性であればだれでも悩むものでしょう。

今回はバレンタインのプレゼントで男性に喜ばれる物とは、
どんなものがあるのか?この点について書いてみたいと思います。


スポンサードリンク

男性が喜ぶバレンタインプレゼント


一般的に男性に贈るプレゼントというとアクセサリーや洋服、
そして男性の趣味の物といったものが多いですが、
バレンタインとなるとやや異なるということには注意が必要です。

バレンタインとは必ずお返しがあるものですから、


この「お返し」があるということを前提で
プレゼントを選ぶのが重要
になります。

高価すぎず、そして喜んでもらえるもの、
これはかなりハードルがあがりますよね?


では、実際にどんなものをプレゼントしたら喜ばれるか
というと、男性へのバレンタインプレゼントとして
定番なものに「下着」があります。

女性ほど男性は下着にこだわっていないことが多いのですが、
この下着というのは結構うれしいそうです。


スポンサードリンク

プレゼントとその効果


また、彼女や奥さんからもらった下着というのは浮
気防止にもなるということですから一石二鳥といえば、一石二鳥です。

それに加えて、ネクタイやシャツ、食べ物、飲み物といった価格帯が低く
実用性があるものがバレンタインのプレゼントとして人気
があります。


ちなみに、これまでの二人の写真とメッセージをつけたアルバム、
これもかなりバレンタインのプレゼントとしては喜ばれるそうですよ。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインデーを英語で説明すると?

若い人ですと、バレンタインデーが 日本独特の文化だというような 勘違いをしている …

バレンタインに英語で贈る素敵なメッセージとは?

女性がドキドキすると同時に 準備に追われる月に2月があります。 バレンタイン …

バレンタインに彼氏へプレゼントして喜ばれる物とは?

バレンタインが近づくにつれて、 今年はどんなチョコを彼氏に渡そうかな。 今年のバ …

バレンタインの渡し方次第で男性をドキッとさせる方法とは?

バレンタインで義理チョコではなく 本命チョコを用意するという場合、 かなり考えて …

バレンタインに友チョコはあげるべき?簡単にできる大量生産方法とは?

バレンタインに義理チョコを配る というのはもう10年以上続く慣習となっており、 …

バレンタインにメッセージを贈るにはどんな内容がいいのか?

バレンタインではメッセージカードを贈るのが 本来のバレンタインであるというような …

バレンタインにチョコ以外でもらって嬉しいものとは?

日本で行われる西洋文化のイベントというと、 年々派手で豪華になっていると言われて …

バレンタインに義理でチョコをもらったらどうすべき?正しい対応とは?

バレンタインの時に毎年のように悩むのは何も 『女性』に限ったことではありません。 …

バレンタインのつづりを正確に書くと?

バレンタインデー、 このイベントを待ちわびてチョコやプレゼント そして、 デート …

バレンタインの日はなぜ、2月14日なのか?その由来とは?

バレンタインデー。1年に一回訪れる この日は女性にとっては非常に気合いの入る日 …