「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインの渡し方次第で男性をドキッとさせる方法とは?

      2014/12/03

バレンタインで義理チョコではなく
本命チョコを用意するという場合、
かなり考えて女性の方はチョコを選び、
またはつくって準備すると思います。


この用意するという段階については
ほとんどの方が本命チョコの場合かなりの品を準備するのですが、
『渡し方』ということまで考えている人は少ないように思います。

持って帰ってあけてみたら、
これは義理じゃないなとあとから気付く男性も多いようです。


これを回避するために、せっかくつくった本命チョコ、
これの渡し方というのも工夫してみてはいかがでしょうか?


『バレンタインの渡し方次第で男性をドキッとさせる方法とは?』
これに着目してお話しをしてみたいと思います。


スポンサードリンク

『バレンタイン渡し方って意味があるの?』


まず、これについてですが、やはり男性は物の中身よりも
その時のシチュエーションといったものを記憶する傾向がある
ので、
そこでドキッとさせられるというのはかなりのポイントになります。

渡し方に意外性があると、その場面で義理チョコではないとわかりますからね。
渡し方は重要です。


『バレンタインで本命チョコをあげる際にドキッとさせる方法』


・プレゼントと合わせて渡す
まず、義理チョコではないということがわかるようにあげないといけないですから、
プレゼントを合わせて渡すというのも一つの手でしょう。

これがあるとすぐに本命だということがわかりますし、
チョコをもらいなれている人でもかなりアタフタすることでしょう。


・日をずらす
あとは渡す日をずらす。これは結構使われている手段ですね。

もうそうなるとバレンタインデー関係ないじゃないということになりますが、
効果的なあげかたとしてよく使われています。

主に前日の夜というのが多いですね。2月13日の夜、
男性はこんな日にチョコがもらえるとは思っていないですからドキッとするはずです。


スポンサードリンク

二段構えで渡す方法!


もう一つよく使われている方法として義理チョコと本命チョコの二段構えという方法、
すでに義理チョコをもらっている場合、もう一つあるとは男性はまず思いませんから、
そこで本命チョコが出てくるとかなりドキっとするはずです。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインに逆チョコをあげるのはあり?なし?

現在、日本ではバレンタインというと 女性が男性に対して愛を伝える日として 親しま …

バレンタインに義理でチョコをもらったらどうすべき?正しい対応とは?

バレンタインの時に毎年のように悩むのは何も 『女性』に限ったことではありません。 …

バレンタインデーに花を贈りたい人へ!お勧めの花と花言葉とは?

日本ではバレンタインデーというと、 チョコを贈るということがメインであり、 最近 …

バレンタインで有名なプレゼントとは?

バレンタイン。 2月14日は、女性から男性にチョコや プレゼントをあげる日として …

バレンタインの綴りやスペルの正しい書き方とは?

日本では、バレンタイン、 これはカタカナ表記でされることが多く、 百貨店等に行く …

バレンタインに義理チョコはあげるべきか?また予算とは?

バレンタインという文化は、日本では彼氏、 そして旦那さんといった人以外の人も 対 …

セプテンバーバレンタインとはどんな日?何月何日?

日本で大きな記念日、イベント というものの中で大きなものに 「バレンタインデー」 …

イタリアのバレンタインはどんな日?

日本のバレンタインは独特だ。 このように語られることも多く、 テレビ以外の立ち話 …

バレンタインのプレゼントで男性に喜ばれる物とは?

冬が明ける頃になり、 春が近づいてくるなと意識する頃には バレンタインの準備を …

バレンタインのプランはどんなものがロマンチックか?

女性、女の子であれば、 彼氏や旦那さんとバレンタインを ロマンチックなデートで過 …