「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインにプレゼントして男性が喜ぶ物とは?

      2015/01/18

女の子(女性)にとって2月というと
1年の中でもかなり気合が入る月だと思います。

1月の中旬にもなると、
今年はどんなチョコを用意しようかな?
どんなデートをしようかな?
と考えをめぐらせていることでしょう。

中にはバレンタインの日に告白を考えている
という人もいるでしょうね。


そんな中、バレンタインのチョコは結構すぐに決まるけど、
バレンタインのプレゼントが全然決まらず、
何をあげたら喜んでもらえるんだろう・・・
と不安を感じている人も多いそうです。


上記のような点に悩んでいる方向けに
バレンタインにプレゼントして男性が喜ぶ物とは?
どんなものがあるのかということをピックアップしてみます。


スポンサードリンク

男性が喜ぶバレンタインプレゼント


・仕事でつかえるものであまり効果ではないもの
これがやはり多いですね。

ネクタイやタイピン、そしてスケジュール帳、ブックカバー等々
仕事でつかえる品というのがバレンタインのプレゼントとしては
上位に入るようです。


・ワインやお酒
これはその人の嗜好にもよるのですが
お酒が好きだという場合には喜ぶ物の一つといってよいでしょう。


・手作り料理
デートのあとの料理をディナー形式で準備しておく。

これも男性からするとポイントが高いようですね。

プレゼントとはまた違いますが、料理が美味しければ男性は喜びます。


・手作りの品
最近は手編みのマフラーはバレンタインのプレゼントとして
選ばれることは少なくなりましたが、手作りのバレンタインカードや
アルバムといったものは喜ばれる傾向にあるようです。


スポンサードリンク

【まとめ】


バレンタインのプレゼントとして
喜ばれるものをいくつかピックアップしてみましたが、
基本的にバレンタインは物をあげる日というわけではないので
無理してプレゼントを用意する必要はありません。


どうしてもあげたいけど、商品が決まらないという方は
上記の中から彼氏または旦那さんに合いそうな
バレンタインプレゼントを用意してみてはいかがでしょうか。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインデーの由来と企業が仕組んだ裏事情を暴露します!

しばしば日本のバレンタインは「商業性」が強すぎる といわれていて、便乗商法みたい …

バレンタインとホワイトデーの関係性とは?その起源についてまとめてみました!

元々は西洋圏の文化でありながら、 時間が経つにつれて日本独自の文化として 発展し …

セプテンバーバレンタインとはどんな日?何月何日?

日本で大きな記念日、イベント というものの中で大きなものに 「バレンタインデー」 …

バレンタインのお返しは何がいい?選ぶべきポイントとは?

バレンタインにチョコを頂いた場合、 彼女や奥さんもそうですが、 義理チョコとして …

バレンタインデーに花を贈りたい人へ!お勧めの花と花言葉とは?

日本ではバレンタインデーというと、 チョコを贈るということがメインであり、 最近 …

バレンタインのプレゼントは彼氏にあげるべき?

一昔前ですと、バレンタインというと 彼氏や夫にチョコレートをプレゼントする とい …

バレンタインデーのお返しは必要?どんなお返しが喜ばれるのか?

バレンタインは何も女性だけが 色々考えながら進めるという記念日ではありません。 …

バレンタインに義理チョコはあげるべきか?また予算とは?

バレンタインという文化は、日本では彼氏、 そして旦那さんといった人以外の人も 対 …

セントヴァレンタインと呼ばれるようになった由来とは?

ヴァレンタインが近づくにつれて 「セントヴァレンタイン」という 表記や言葉を見聞 …

ヴィタメールがバレンタインに人気の理由とは?

洋菓子が美味しいお店。 これは首都圏に限らず、日本では地方でも 有名店というのが …