「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

グラマシーニューヨークがバレンタインに人気の理由とは?

      2015/02/12

日本は、世界的に有名な洋菓子店が
多く出店している国であり、
世界で名だたる賞を多数とった
洋菓子職人がつくったお菓子というのを
手軽に食べることができる国

としても知られています。


こういった高級洋菓子というものは、毎日食べるものではなく、
何かの記念日やイベントの際に利用することが多いのですが、
日本発の洋菓子店の有名店の一つでグラマシーニューヨークというお店は
特にバレンタインでの人気が高い
ということですから、

グラマシーニューヨークがバレンタインに人気の理由とは?
どういったところにあるのかということをお話ししておきましょう。


スポンサードリンク

グラマシーニューヨークとは


昭和61年に洋菓子店として出店したお店であり、
直営の洋菓子店が現在日本に10店舗以上展開しています。

その品質は、ブライダル用にも用いられていますから、
品質という意味ではかなり上位にランクします。


グラマシーニューヨークとバレンタイン


多くの洋菓子店が、バレンタインの時期になると
最新の商品を陳列することになります。

海外発の洋菓子店でも日本ではバレンタインの時期になると
続々と新商品が並ぶことになります。


この日本発のグラマシーニューヨークでは、バレンタインの時期になると、
かなり装飾にこった商品が並ぶのが特徴となっています。

パフェ型のチョコや限定ショコラ等が人気になっているようですね。


スポンサードリンク

グラマシーニューヨークが人気の理由


チョコそのもののクオリティが高いということも一つの要因ではありますが、見た目のかわいさ、これも要因の一つでしょう。

加えて、チョコが食べられないという方向けのバレンタイン商品が
豊富であるということもグラマシーニューヨークのポイントです。


元々洋菓子の中でも
グラマシーニューヨークのチーズケーキは有名ですから、
チョコが苦手な方にチーズケーキを
というような使い方をしている人も多いようですね。


それを裏付けるようなこんな映像も見つけました!

スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

セントバレンタインとは?なぜ、そう呼ばれるのか?

バレンタインという日は 日本ではすでに周知されていて 馴染みが深いイベントですよ …

バレンタインにチョコ以外だったら何をプレゼントすればいいのか?

バレンタインに好きな男性や、彼氏、 そして旦那さんといった人に、何かあげたい。 …

バレンタインデーに花を贈りたい人へ!お勧めの花と花言葉とは?

日本ではバレンタインデーというと、 チョコを贈るということがメインであり、 最近 …

バレンタインに職場で取るべき行動とは?チョコはあげるべき?

バレンタインというイベントについて 考えた時に、友達同士や親せき同士で バレンタ …

バレンタインデーのお返しは必要?どんなお返しが喜ばれるのか?

バレンタインは何も女性だけが 色々考えながら進めるという記念日ではありません。 …

バレンタインに義理チョコはあげるべきか?また予算とは?

バレンタインという文化は、日本では彼氏、 そして旦那さんといった人以外の人も 対 …

バレンタインの日は何月何日?いつから始まったのか?

女性が一年の中で最も 彼氏や好きな人のためにがんばる日。 これは「バレンタイン」 …

バレンタインは日本だけの風習?海外事情を調べました!

バレンタインというと日本の「製菓業界」が 商業目的で広めたイベントであり、 そん …

バレンタインに本命へ告白する方法とは?

バレンタイン。 この日は世界中で男女の愛を確かめ合う日 として知られています。 …

バレンタインのチョコに義理チョコは必要?

恋人の日として 「世界的に」知られている バレンタインという日があります。 バレ …