「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

グラマシーニューヨークがバレンタインに人気の理由とは?

      2015/02/12

日本は、世界的に有名な洋菓子店が
多く出店している国であり、
世界で名だたる賞を多数とった
洋菓子職人がつくったお菓子というのを
手軽に食べることができる国

としても知られています。


こういった高級洋菓子というものは、毎日食べるものではなく、
何かの記念日やイベントの際に利用することが多いのですが、
日本発の洋菓子店の有名店の一つでグラマシーニューヨークというお店は
特にバレンタインでの人気が高い
ということですから、

グラマシーニューヨークがバレンタインに人気の理由とは?
どういったところにあるのかということをお話ししておきましょう。


スポンサードリンク

グラマシーニューヨークとは


昭和61年に洋菓子店として出店したお店であり、
直営の洋菓子店が現在日本に10店舗以上展開しています。

その品質は、ブライダル用にも用いられていますから、
品質という意味ではかなり上位にランクします。


グラマシーニューヨークとバレンタイン


多くの洋菓子店が、バレンタインの時期になると
最新の商品を陳列することになります。

海外発の洋菓子店でも日本ではバレンタインの時期になると
続々と新商品が並ぶことになります。


この日本発のグラマシーニューヨークでは、バレンタインの時期になると、
かなり装飾にこった商品が並ぶのが特徴となっています。

パフェ型のチョコや限定ショコラ等が人気になっているようですね。


スポンサードリンク

グラマシーニューヨークが人気の理由


チョコそのもののクオリティが高いということも一つの要因ではありますが、見た目のかわいさ、これも要因の一つでしょう。

加えて、チョコが食べられないという方向けのバレンタイン商品が
豊富であるということもグラマシーニューヨークのポイントです。


元々洋菓子の中でも
グラマシーニューヨークのチーズケーキは有名ですから、
チョコが苦手な方にチーズケーキを
というような使い方をしている人も多いようですね。


それを裏付けるようなこんな映像も見つけました!

スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインデーに花を贈りたい人へ!お勧めの花と花言葉とは?

日本ではバレンタインデーというと、 チョコを贈るということがメインであり、 最近 …

バレンタインのお返しは何がいい?選ぶべきポイントとは?

バレンタインにチョコを頂いた場合、 彼女や奥さんもそうですが、 義理チョコとして …

ハッピーバレンタインを英語で書くとどうなるのか?

バレンタインのメッセージといえば 「ハッピーバレンタイン」が定番ですよね。 バレ …

バレンタインに本命チョコはどうやって渡せばいいのか?

これまでバレンタインというと 義理チョコや友チョコばかりで本命チョコ というのを …

バレンタインに逆チョコをあげるのはあり?なし?

現在、日本ではバレンタインというと 女性が男性に対して愛を伝える日として 親しま …

バレンタインにチョコ以外でもらって嬉しいものとは?

日本で行われる西洋文化のイベントというと、 年々派手で豪華になっていると言われて …

バレンタインデーの2015年は何日何曜日?また由来とは?

1年の行事の中で 老若男女問わず参加することが多い 「バレンタインデー」という日 …

バレンタインとホワイトデーの関係性とは?その起源についてまとめてみました!

元々は西洋圏の文化でありながら、 時間が経つにつれて日本独自の文化として 発展し …

バレンタインに彼氏へプレゼントして喜ばれる物とは?

バレンタインが近づくにつれて、 今年はどんなチョコを彼氏に渡そうかな。 今年のバ …

バレンタインにプレゼントして男性が喜ぶ物とは?

女の子(女性)にとって2月というと 1年の中でもかなり気合が入る月だと思います。 …