「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

グラマシーニューヨークがバレンタインに人気の理由とは?

      2015/02/12

日本は、世界的に有名な洋菓子店が
多く出店している国であり、
世界で名だたる賞を多数とった
洋菓子職人がつくったお菓子というのを
手軽に食べることができる国

としても知られています。


こういった高級洋菓子というものは、毎日食べるものではなく、
何かの記念日やイベントの際に利用することが多いのですが、
日本発の洋菓子店の有名店の一つでグラマシーニューヨークというお店は
特にバレンタインでの人気が高い
ということですから、

グラマシーニューヨークがバレンタインに人気の理由とは?
どういったところにあるのかということをお話ししておきましょう。


スポンサードリンク

グラマシーニューヨークとは


昭和61年に洋菓子店として出店したお店であり、
直営の洋菓子店が現在日本に10店舗以上展開しています。

その品質は、ブライダル用にも用いられていますから、
品質という意味ではかなり上位にランクします。


グラマシーニューヨークとバレンタイン


多くの洋菓子店が、バレンタインの時期になると
最新の商品を陳列することになります。

海外発の洋菓子店でも日本ではバレンタインの時期になると
続々と新商品が並ぶことになります。


この日本発のグラマシーニューヨークでは、バレンタインの時期になると、
かなり装飾にこった商品が並ぶのが特徴となっています。

パフェ型のチョコや限定ショコラ等が人気になっているようですね。


スポンサードリンク

グラマシーニューヨークが人気の理由


チョコそのもののクオリティが高いということも一つの要因ではありますが、見た目のかわいさ、これも要因の一つでしょう。

加えて、チョコが食べられないという方向けのバレンタイン商品が
豊富であるということもグラマシーニューヨークのポイントです。


元々洋菓子の中でも
グラマシーニューヨークのチーズケーキは有名ですから、
チョコが苦手な方にチーズケーキを
というような使い方をしている人も多いようですね。


それを裏付けるようなこんな映像も見つけました!

スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインデーの由来と企業が仕組んだ裏事情を暴露します!

しばしば日本のバレンタインは「商業性」が強すぎる といわれていて、便乗商法みたい …

バレンタインにメールを送るならどんな内容がいいのか?

今年のバレンタインは、土曜日ということで 普通の人はお休みのため、例年とは違い …

バレンタインの歌で有名な曲とは?

日本独自のイベントでも 長く続いているものだと有名な歌 というのがあります。 節 …

バレンタインのアメリカと日本との違いとは?

日本では、海外から入ってきた 文化やイベントというものは、 時代とともにかなり変 …

フランスのバレンタインはどんな日?

年齢を問わず、 日本で男性、女性ともにウキウキ、 またはドキドキするイベントに …

バレンタインにプレゼントして男性が喜ぶ物とは?

女の子(女性)にとって2月というと 1年の中でもかなり気合が入る月だと思います。 …

バレンタインの渡し方次第で男性をドキッとさせる方法とは?

バレンタインで義理チョコではなく 本命チョコを用意するという場合、 かなり考えて …

バレンタインとホワイトデーの関係性とは?その起源についてまとめてみました!

元々は西洋圏の文化でありながら、 時間が経つにつれて日本独自の文化として 発展し …

バレンタインにチョコ嫌いの相手には何をあげるべき?

バレンタインというイベントについて 嫌いだという男性が一部にはいます。 このバレ …

イタリアのバレンタインはどんな日?

日本のバレンタインは独特だ。 このように語られることも多く、 テレビ以外の立ち話 …