「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインにチョコ以外だったら何をプレゼントすればいいのか?

      2014/12/12

バレンタインに好きな男性や、彼氏、
そして旦那さんといった人に、何かあげたい。

このように考える女性は多いですよね?

このバレンタインというイベントは
日本では「チョコ」をあげるというのが
ポピュラーであり、一般的なのですが、
中にはチョコ以外のプレゼントを
あげたいと考えている方や、あげようと思っている人が
チョコが苦手であるということで悩んでいるという方も多いでしょう。


そんな方々にバレンタインにチョコ以外だったら
何をプレゼントすればいいのか?
これについて参考になる点をいくつか
ピックアップしてみたいと思います。

意外と男性はチョコが苦手という人が多いですから、
同じように悩んでいる人が多いはずです。


スポンサードリンク

『チョコが嫌いな男性にバレンタインに食べ物をあげるという場合』


・チーズケーキ
甘いものが苦手だという男性でも「チーズケーキ」だけは食べられる
という人が多いということは知っていますか?

甘いものが苦手だという彼氏や旦那さんがデザートに
チーズケーキを食べているのを見たことがある人も多いでしょう。

チーズケーキはデザート系のもののなかでも
塩気が強いものになりますから、甘いものが苦手
という人でも食べられるバレンタインギフトとして活用されています。


・ティラミス
こちらは一昔前に流行ったもので、
今バレンタインにわざわざティラミスをという人も
少ないかもしれませんが、ティラミスブームを知らない10代や、
古さよりも懐かしさを感じてもらえる
30代40代の男性の男性に適したデザートでしょう。


・シフォンケーキやマドレーヌ
こちらは好き嫌いが少ない定番のお菓子ですね。

手作りで作ってデコるということも可能で
バレンタインにあげやすいものかとおもいます。


スポンサードリンク

『チョコ以外の物をプレゼントをしたいという場合。』


日本では、このチョコ以外の物のプレゼントというものも
かなり浸透してきていますよね。

社会人であれば時期的にもビジネス手帳やネクタイ、タイピン。

こういったものがバレンタインギフトとして
かなり売れるようになっています。


バレンタインでのチョコ以外のプレゼントの特徴としては
本人が好きで集めているといったり、
嗜好があったものというよりかは実用性があるもの。

これがチョコ以外のプレゼントとして選ばれているようですね。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

サプライズをバレンタインにされると嬉しい?

毎年決まったように進んでしまうイベント、 これにバレンタインがあります。 彼氏彼 …

バレンタインのお返しは何がいい?選ぶべきポイントとは?

バレンタインにチョコを頂いた場合、 彼女や奥さんもそうですが、 義理チョコとして …

バレンタインに手紙を渡すのは効果的?どんな内容がいいのか?

バレンタインが近づいてくるにつれて、 彼氏にあげるチョコは何にしようか。 義理チ …

バレンタインにプレゼントして男性が喜ぶ物とは?

女の子(女性)にとって2月というと 1年の中でもかなり気合が入る月だと思います。 …

バレンタインデーに義理チョコは渡すべき?正しい義理チョコの渡し方とは?

女性にとって2月になると、好きな人や夫、 そして恋人へのバレンタインチョコをどう …

バレンタインに本命へ告白する方法とは?

バレンタイン。 この日は世界中で男女の愛を確かめ合う日 として知られています。 …

バレンタインは彼氏に告白すべき?何をプレゼントしたらいいのか?

バレンタイン、これは何も彼氏彼女関係にない人達が 告白のために利用する日という側 …

バレンタインのカードに書くメッセージでロマンチックなものとは?

バレンタインが近づいてくると、 「どんなチョコを買おうかな?」 「チョコは手作り …

バレンタインに英語で贈る素敵なメッセージとは?

女性がドキドキすると同時に 準備に追われる月に2月があります。 バレンタイン …

バレンタインの由来を分かりやすく説明すると?

今の30代40代ぐらいの人は、2月14日というと当たり前に バレンタインが来るも …