「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインにチョコ以外だったら何をプレゼントすればいいのか?

      2014/12/12

バレンタインに好きな男性や、彼氏、
そして旦那さんといった人に、何かあげたい。

このように考える女性は多いですよね?

このバレンタインというイベントは
日本では「チョコ」をあげるというのが
ポピュラーであり、一般的なのですが、
中にはチョコ以外のプレゼントを
あげたいと考えている方や、あげようと思っている人が
チョコが苦手であるということで悩んでいるという方も多いでしょう。


そんな方々にバレンタインにチョコ以外だったら
何をプレゼントすればいいのか?
これについて参考になる点をいくつか
ピックアップしてみたいと思います。

意外と男性はチョコが苦手という人が多いですから、
同じように悩んでいる人が多いはずです。


スポンサードリンク

『チョコが嫌いな男性にバレンタインに食べ物をあげるという場合』


・チーズケーキ
甘いものが苦手だという男性でも「チーズケーキ」だけは食べられる
という人が多いということは知っていますか?

甘いものが苦手だという彼氏や旦那さんがデザートに
チーズケーキを食べているのを見たことがある人も多いでしょう。

チーズケーキはデザート系のもののなかでも
塩気が強いものになりますから、甘いものが苦手
という人でも食べられるバレンタインギフトとして活用されています。


・ティラミス
こちらは一昔前に流行ったもので、
今バレンタインにわざわざティラミスをという人も
少ないかもしれませんが、ティラミスブームを知らない10代や、
古さよりも懐かしさを感じてもらえる
30代40代の男性の男性に適したデザートでしょう。


・シフォンケーキやマドレーヌ
こちらは好き嫌いが少ない定番のお菓子ですね。

手作りで作ってデコるということも可能で
バレンタインにあげやすいものかとおもいます。


スポンサードリンク

『チョコ以外の物をプレゼントをしたいという場合。』


日本では、このチョコ以外の物のプレゼントというものも
かなり浸透してきていますよね。

社会人であれば時期的にもビジネス手帳やネクタイ、タイピン。

こういったものがバレンタインギフトとして
かなり売れるようになっています。


バレンタインでのチョコ以外のプレゼントの特徴としては
本人が好きで集めているといったり、
嗜好があったものというよりかは実用性があるもの。

これがチョコ以外のプレゼントとして選ばれているようですね。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインの贈り物で喜ばれる物とは?

バレンタインの贈り物。 これは女性であれば2月になると 誰もが迷うものですよね? …

バレンタインのカードに書くメッセージでロマンチックなものとは?

バレンタインが近づいてくると、 「どんなチョコを買おうかな?」 「チョコは手作り …

バレンタインにチョコが苦手な彼氏には何をプレゼントしたらいいのか?

彼氏が前々から甘いものが苦手だ ということを言っていて、 バレンタインのチョコを …

セントバレンタインとは?なぜ、そう呼ばれるのか?

バレンタインという日は 日本ではすでに周知されていて 馴染みが深いイベントですよ …

バレンタインに友チョコはあげるべき?簡単にできる大量生産方法とは?

バレンタインに義理チョコを配る というのはもう10年以上続く慣習となっており、 …

バレンタインデーの2015年は何日何曜日?また由来とは?

1年の行事の中で 老若男女問わず参加することが多い 「バレンタインデー」という日 …

バレンタインの渡し方次第で男性をドキッとさせる方法とは?

バレンタインで義理チョコではなく 本命チョコを用意するという場合、 かなり考えて …

バレンタインに義理チョコはあげるべきか?また予算とは?

バレンタインという文化は、日本では彼氏、 そして旦那さんといった人以外の人も 対 …

バレンタインデーに義理チョコは渡すべき?正しい義理チョコの渡し方とは?

女性にとって2月になると、好きな人や夫、 そして恋人へのバレンタインチョコをどう …

バレンタインにメールを送るならどんな内容がいいのか?

今年のバレンタインは、土曜日ということで 普通の人はお休みのため、例年とは違い …