「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインで有名なプレゼントとは?

      2014/12/02

バレンタイン。

2月14日は、女性から男性にチョコや
プレゼントをあげる日として
ほとんどの方が理解していますよね?
ある程度の年齢になると、義理チョコも含めて
毎年2月になるとバレンタインの準備を
しなくてはいけないなと感じていることでしょう。


そんな中ある程度しっかりした人に、彼氏や旦那様、お世話になっている方に
バレンタインにプレゼントをあげるという際にはかなり悩むものです。

「高価すぎてもあれだし、バレンタインっぽくないものをあげても仕方がないし」
こんなふうにみなさん思っていることでしょう。

そんな方々に「バレンタインで有名なプレゼントとは?」
どんな商品なのかということをランキング形式でお伝えしたいと思います。


スポンサードリンク

『バレンタインで有名なプレゼントランキング1位』


・身に着けるもの
マフラーや洋服、そして下着なんかもバレンタインのプレゼントとしては定番で、
中には手作りのマフラーなんかもいまだにランキング上位にきています。


『バレンタインで有名なプレゼントランキング2位』


・仕事に役立つもの
時期的に新しい手帳を新調しようという時期なので、システム手帳。
ネクタイ。タイピン。靴といったものが喜ばれるプレゼントとして紹介されています。


『バレンタインで有名なプレゼントランキング3位』


・香水
これは男性によっては苦手という人がいるので誰でもというわけではないですが、
昔からバレンタインに贈るプレゼントとして香水はランキングに入っています。

自分好みの香りにするのか、相手が好きそうな香りにするのか、結構難しいプレゼントです。


『バレンタインで有名なプレゼントランキング4位』


・財布 キーケース
これはブランド物のものが有名で、
バレンタインの時期は百貨店のブランド物専門店では繁忙期とされるぐらい有名です。


『バレンタインで有名なプレゼントランキング5位』


・有名ブランドのチョコ
モロゾフ、ゴディバなんかのチョコは非常に有名ですよね。

モロゾフでしたら2000円ぐらいの価格帯。

ゴディバでしっかりとしたチョコを買うのであれば5000円ぐらいになるので、
プレゼントとしての価格帯は適正かと思います。


有名なバレンタインのプレゼントを紹介しましたので、
今年のバレンタインのプレゼントの参考にしてみてください。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインに本命へ告白する方法とは?

バレンタイン。 この日は世界中で男女の愛を確かめ合う日 として知られています。 …

バレンタインは彼氏に告白すべき?何をプレゼントしたらいいのか?

バレンタイン、これは何も彼氏彼女関係にない人達が 告白のために利用する日という側 …

バレンタインのスペルを正確に書くとどうなる?

これからバレンタインの準備をする という時にチョコの準備や、 プレゼント、そして …

バレンタインにチョコ以外でもらって嬉しいものとは?

日本で行われる西洋文化のイベントというと、 年々派手で豪華になっていると言われて …

グラマシーニューヨークがバレンタインに人気の理由とは?

日本は、世界的に有名な洋菓子店が 多く出店している国であり、 世界で名だたる賞を …

バレンタインに職場で取るべき行動とは?チョコはあげるべき?

バレンタインというイベントについて 考えた時に、友達同士や親せき同士で バレンタ …

バレンタインのデートはどこへ行けばムードがあるのか?

一年の中で、デートに気合いが入る日 というと「記念日」「誕生日」 「クリスマス」 …

バレンタインデーの日本の文化と外国との違いとは?

日本で行われるイベントや記念日といったものは、 本来の意図とは別のイベントになっ …

バレンタインにカードは渡すべき?もらって嬉しい理由とは?

女性から男性へ プレゼントやチョコレートを贈る日として 「バレンタインデー」が …

セントバレンタインとは?なぜ、そう呼ばれるのか?

バレンタインという日は 日本ではすでに周知されていて 馴染みが深いイベントですよ …