「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインのカードに書くメッセージでロマンチックなものとは?

   

バレンタインが近づいてくると、
「どんなチョコを買おうかな?」
「チョコは手作りがいいかな?」
「プレゼントは何を買おうかな?」
こういったことを事前に
かなり考えていることでしょう。


上記のような準備は大変な反面、
準備している段階も楽しんでやれていることが多いでしょう。

しかし、

こういったバレンタインの準備の中で直前の段階まで悩んでしまう点に
「バレンタインカード」があります。

無難に「これからもよろしくね♪」「1年間ありがとう!」
こういったメッセージにするという選択肢もありますが、
ここまで準備したのだから、
バレンタインカードもある程度凝ったものにしたい。


このように感じている女性たちもたくさんいるはずなので、
バレンタインに書くメッセージでロマンチックなものとは?
どんなものがあるのかということを記載しておきましょう。


スポンサードリンク

『バレンタインメッセージでロマンチックなもの』


英語を使ったものが見た目の問題から選ばれることが多いですね。

・I will be with you forever.
・The day with lots of love

これらに「HAPPY VALENTINE’S」を書き加えることで
かなり見た目もロマンチックなバレンタインカードになることでしょう。

また、

バレンタインメッセージを贈るという場合に、
バレンタインカード用に売ってあるものを使うというのも
一つの方法ではありますが、
自作するというのも男性側からすると嬉しいものです。


文房具屋さんに行って、カードを自作するための道具を買い、
100均等で飾り付けを購入する。

これはかなり手間ではありますが、もらった側からすると、
手間がかかっているということが見てすぐわかりますから、
文面以上にバレンタインカードそのものを
大事にしてくれる
ことでしょう。


スポンサードリンク

「余談」


男性はクリスマスもそうですが、もらうものの値段というよりかは、
そこにかかっている手間ということに心を打たれることが多いです。

これは時間がかかっている。かなり考えたんだな。

こういったことが目に見えてわかるという場合には、
かなり感動してもらえるでしょう。


たしかに、ディナーを準備して、高いプレゼントを用意するということも
ロマンチックな雰囲気をつくるということには役立ちますが、
何か一つ手間をかけることでよりロマンチックなバレンタインを
過ごすことができる
と思いますよ。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

セントバレンタインとは?なぜ、そう呼ばれるのか?

バレンタインという日は 日本ではすでに周知されていて 馴染みが深いイベントですよ …

バレンタインに英語で贈る素敵なメッセージとは?

女性がドキドキすると同時に 準備に追われる月に2月があります。 バレンタイン …

バレンタインデー のプレゼントに迷ったらこれ!プレゼントランキングとは?

近年は、恋人の日としての 「バレンタインデー」を過ごすという際、 チョコを用意す …

イタリアのバレンタインはどんな日?

日本のバレンタインは独特だ。 このように語られることも多く、 テレビ以外の立ち話 …

バレンタインの綴りやスペルの正しい書き方とは?

日本では、バレンタイン、 これはカタカナ表記でされることが多く、 百貨店等に行く …

ヴィタメールがバレンタインに人気の理由とは?

洋菓子が美味しいお店。 これは首都圏に限らず、日本では地方でも 有名店というのが …

バレンタインデーのお返しは必要?どんなお返しが喜ばれるのか?

バレンタインは何も女性だけが 色々考えながら進めるという記念日ではありません。 …

セプテンバーバレンタインとはどんな日?何月何日?

日本で大きな記念日、イベント というものの中で大きなものに 「バレンタインデー」 …

バレンタインにチョコが苦手な彼氏には何をプレゼントしたらいいのか?

彼氏が前々から甘いものが苦手だ ということを言っていて、 バレンタインのチョコを …

バレンタインに逆チョコをあげるのはあり?なし?

現在、日本ではバレンタインというと 女性が男性に対して愛を伝える日として 親しま …