「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインのカードに書くメッセージでロマンチックなものとは?

   

バレンタインが近づいてくると、
「どんなチョコを買おうかな?」
「チョコは手作りがいいかな?」
「プレゼントは何を買おうかな?」
こういったことを事前に
かなり考えていることでしょう。


上記のような準備は大変な反面、
準備している段階も楽しんでやれていることが多いでしょう。

しかし、

こういったバレンタインの準備の中で直前の段階まで悩んでしまう点に
「バレンタインカード」があります。

無難に「これからもよろしくね♪」「1年間ありがとう!」
こういったメッセージにするという選択肢もありますが、
ここまで準備したのだから、
バレンタインカードもある程度凝ったものにしたい。


このように感じている女性たちもたくさんいるはずなので、
バレンタインに書くメッセージでロマンチックなものとは?
どんなものがあるのかということを記載しておきましょう。


スポンサードリンク

『バレンタインメッセージでロマンチックなもの』


英語を使ったものが見た目の問題から選ばれることが多いですね。

・I will be with you forever.
・The day with lots of love

これらに「HAPPY VALENTINE’S」を書き加えることで
かなり見た目もロマンチックなバレンタインカードになることでしょう。

また、

バレンタインメッセージを贈るという場合に、
バレンタインカード用に売ってあるものを使うというのも
一つの方法ではありますが、
自作するというのも男性側からすると嬉しいものです。


文房具屋さんに行って、カードを自作するための道具を買い、
100均等で飾り付けを購入する。

これはかなり手間ではありますが、もらった側からすると、
手間がかかっているということが見てすぐわかりますから、
文面以上にバレンタインカードそのものを
大事にしてくれる
ことでしょう。


スポンサードリンク

「余談」


男性はクリスマスもそうですが、もらうものの値段というよりかは、
そこにかかっている手間ということに心を打たれることが多いです。

これは時間がかかっている。かなり考えたんだな。

こういったことが目に見えてわかるという場合には、
かなり感動してもらえるでしょう。


たしかに、ディナーを準備して、高いプレゼントを用意するということも
ロマンチックな雰囲気をつくるということには役立ちますが、
何か一つ手間をかけることでよりロマンチックなバレンタインを
過ごすことができる
と思いますよ。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインのアメリカと日本との違いとは?

日本では、海外から入ってきた 文化やイベントというものは、 時代とともにかなり変 …

バレンタインデーを英語で説明すると?

若い人ですと、バレンタインデーが 日本独特の文化だというような 勘違いをしている …

バレンタインに本命チョコはどうやって渡せばいいのか?

これまでバレンタインというと 義理チョコや友チョコばかりで本命チョコ というのを …

バレンタインに義理でチョコをもらったらどうすべき?正しい対応とは?

バレンタインの時に毎年のように悩むのは何も 『女性』に限ったことではありません。 …

バレンタインにチョコ以外だったら何をプレゼントすればいいのか?

バレンタインに好きな男性や、彼氏、 そして旦那さんといった人に、何かあげたい。 …

バレンタインのプレゼントは彼氏にあげるべき?

一昔前ですと、バレンタインというと 彼氏や夫にチョコレートをプレゼントする とい …

バレンタインのチョコに義理チョコは必要?

恋人の日として 「世界的に」知られている バレンタインという日があります。 バレ …

バレンタインのメッセージの書き方とワンポイントアドバイス!

女性が男性に愛の言葉を贈る日として 日本では 【バレンタイン】は活用されています …

バレンタインの日はなぜ、2月14日なのか?その由来とは?

バレンタインデー。1年に一回訪れる この日は女性にとっては非常に気合いの入る日 …

バレンタインに彼氏へプレゼントして喜ばれる物とは?

バレンタインが近づくにつれて、 今年はどんなチョコを彼氏に渡そうかな。 今年のバ …