「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタイン告白の必勝法!バレンタインに告白を成功させる方法とは?

      2015/01/30

10代の女性、そして20代の女性ですと、
男性への告白のタイミングに
「バレンタインデー」を選ぶ人も多い
でしょう。

なんといってもバレンタインデーは恋人の日であり、
告白する日としてはかなり効果的な日になります。

しかし、

人気がある男性ともなると、
バレンタインでの告白はライバルも多くなります。

そんなとき知っておくといい「バレンタイン告白の必勝法!」
そして「バレンタインに告白を成功させる方法とは?」
どんなものがあるのか、これをお伝えしたいと思います。


スポンサードリンク

バレンタイン告白の必勝法


まず、バレンタインに告白するという場合、
大きく3通りの方法があります。

まず一つ目はチョコを渡す時に直接告白するという方法、
二つ目はバレンタインカードに告白の言葉を書いておくという方法。
そして、三つ目はチョコそのものに愛の言葉を入れるもの、
この3つがあります。

バレンタイン告白の必勝法というと少し大げさかもしれませんが、
この3つの方法でも告白の成功率というのは変わってくるらしいです。


男性にとって、
バレンタインにチョコを貰うというのは年齢が若くなる程、
その対応にドギマギするもので、
チョコをもらうというだけでも緊張感があるものです。


その時によりその緊張感を高めるという意味ですと
直接言葉で伝えるというのが最も効率的だと言われています。


一般的に告白するという場合でも「手紙」で告白されるよりも
直接言われるほうがグッときて、
それまで何も意識していなかったという女性でも、
恋愛対象としてみてしまうようになると言われています。


スポンサードリンク

バレンタインに告白を成功させる方法とは?


では、どのような告白が成功確率をあげるのかというと、
すでに相思相愛であるという場合にはあまり意識する必要はないですが、
女性として見てもらう必要があるという場合には少し工夫が必要です。

バレンタインに告白した女性が多く実践しているのは、
返事はホワイトデーのお返しでお願いします。

お返しがなければ諦めますというタイプのものです。


これまで女性として見てもらってなかったという方でもこの1か月の間に
必ず女性として、恋人としてこの子はどうなのかと真剣に考えてもらえ
1か月という期間も長すぎず、短すぎず最適だといわれています。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインのアメリカと日本との違いとは?

日本では、海外から入ってきた 文化やイベントというものは、 時代とともにかなり変 …

バレンタインデーのお返しは必要?どんなお返しが喜ばれるのか?

バレンタインは何も女性だけが 色々考えながら進めるという記念日ではありません。 …

バレンタインにメールを送るならどんな内容がいいのか?

今年のバレンタインは、土曜日ということで 普通の人はお休みのため、例年とは違い …

バレンタインに義理チョコはあげるべきか?また予算とは?

バレンタインという文化は、日本では彼氏、 そして旦那さんといった人以外の人も 対 …

バレンタインで有名なプレゼントとは?

バレンタイン。 2月14日は、女性から男性にチョコや プレゼントをあげる日として …

バレンタインの日はなぜ、2月14日なのか?その由来とは?

バレンタインデー。1年に一回訪れる この日は女性にとっては非常に気合いの入る日 …

バレンタインのカードに書くメッセージでロマンチックなものとは?

バレンタインが近づいてくると、 「どんなチョコを買おうかな?」 「チョコは手作り …

バレンタインのお返しは必要?何を選べばいいのか?

バレンタインを過ぎると、男性は 3月14日のホワイトデーのお返しを どうするのか …

バレンタインデーの日本の文化と外国との違いとは?

日本で行われるイベントや記念日といったものは、 本来の意図とは別のイベントになっ …

バレンタインデーは日本だけ?その起源に迫る!

バレンタインデーというと 1年のイベントの中で日本でも 最大級のイベントになりま …