「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインのメッセージの書き方とワンポイントアドバイス!

      2015/01/24

女性が男性に愛の言葉を贈る日として
日本では
【バレンタイン】は活用されています。

小学生から還暦を過ぎた女性まで
幅広い年齢層の女性が
男性にチョコをあげたりプレゼントをあげたり、
メッセージカードをプレゼントしたりしています。


バレンタインのチョコについては、女性誌やテレビを見るだけでも
ある程度情報収集はできますから、バレンタインのメッセージの書き方と
ワンポイントアドバイス!これを記載しておきますね。


スポンサードリンク

バレンタインにメッセージカードを贈るということ


チョコをあげるんだから、それで気持ちは伝わるじゃない?
このように思う女性もいるかと思いますが、
バレンタインに贈るメッセージカードは実は
「バレンタインチョコ」よりも重要だと言われています。


これはどういうことかというと、世界的に見て、
バレンタイン=チョコというのは
日本や、日本からバレンタインが伝わったアジア圏の国々に限られる
ということです。

世界的にバレンタインを見るとバレンタイン=メッセージカードであり、
チョコを贈るという国のほうがマイナー
になります。


もちろんイギリス等の西洋圏でもバレンタインに
チョコのプレゼントをすることもあるのですが、
それもバレンタインプレゼントの一つとして扱われており
メッセージカードが最も重要視されます。


スポンサードリンク

バレンタインメッセージの書き方とワンポイントアドバイス


まず、バレンタインメッセージは、
メッセージカードに入る程度の分量であるということが重要です。

3枚も4枚も便箋にして贈るというのではお手紙になってしまします。

簡潔に想いの伝わる言葉をメッセージカードに入れる
ということが大事
です。


よく見る「ずっと一緒にいようね。」
「あなたがわたしのそばにいてくれることを感謝しています。」
こんな定番のメッセージも実際にもらうと
男性からするとうれしいものですからね。

何気ない一言でも文字にして渡す、これが非常に重要です。


Happy Valentine’s Dayという言葉の下に
いつも思っている言葉や感謝の言葉をぜひ付け加えてみてください。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインに逆チョコをあげるのはあり?なし?

現在、日本ではバレンタインというと 女性が男性に対して愛を伝える日として 親しま …

バレンタインの日はなぜ、2月14日なのか?その由来とは?

バレンタインデー。1年に一回訪れる この日は女性にとっては非常に気合いの入る日 …

サプライズをバレンタインにされると嬉しい?

毎年決まったように進んでしまうイベント、 これにバレンタインがあります。 彼氏彼 …

バレンタインの海外の反応とは?日本とは違う?

正月があけて1月の末にもなると 2月14日のバレンタインの準備に 女性たちは毎年 …

バレンタインに友チョコはあげるべき?簡単にできる大量生産方法とは?

バレンタインに義理チョコを配る というのはもう10年以上続く慣習となっており、 …

バレンタインに手紙を渡すのは効果的?どんな内容がいいのか?

バレンタインが近づいてくるにつれて、 彼氏にあげるチョコは何にしようか。 義理チ …

バレンタインにカードは渡すべき?もらって嬉しい理由とは?

女性から男性へ プレゼントやチョコレートを贈る日として 「バレンタインデー」が …

バレンタインでサプライズをするにはどんなものが喜ばれる?

バレンタインが近づいてきましたね。 バレンタインという行事に 毎年のように参加し …

バレンタインに義理チョコはあげるべきか?また予算とは?

バレンタインという文化は、日本では彼氏、 そして旦那さんといった人以外の人も 対 …

バレンタインに彼氏へプレゼントして喜ばれる物とは?

バレンタインが近づくにつれて、 今年はどんなチョコを彼氏に渡そうかな。 今年のバ …