「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バンタインでメッセージカードに書いたら喜ばれる文例集とは?

      2014/12/07

大切な人にバレンタインに
チョコを渡すといった場合、
ただバレンタインチョコを渡すというだけではなく、
何か気持ちが伝わるものを一緒に贈りたい。

こんなふうに思っている女の子、そして女性もいますよね。

そんな時よくつかわれる手段に「バレンタインカード」があります。


しかし、一口にバレンタインカードとはいってもどんな内容がいいのか?どんな言葉が喜ばれるのか?これは難しい問題でしょう。

そこで、バレンタインでメッセージカードに書いたら
喜ばれる文例集とは?どういったものか紹介しておきましょう。


スポンサードリンク

『バレンタインのメッセージカード文例集』


「友達編」
1.お互いがんばっていこうね!
2.いつもありがとう。
3.これからも仲良くしてね。
4.いつもフォローありがとう。
5.出会えたことで幸せになれたよ。
6.このチョコには感謝の気持ちをいっぱいつめこみました。


「恋人編」
1.来年もよろしくね。
2.いつも心の支えになってるよ。
3.いつもは言えないけど、大切に思っています。
4.今年はいろんなところに遊びに行けるといいね。
5.愛いっぱいのチョコを味わって!
6.家族以上に大事に思ってる!


「告白編」
1.好きです。
2.本命チョコ。
3.前から気になっていました!
4.付き合ってください。
5.○○からずっと好きでした!
6.義理チョコじゃないですよ。


スポンサードリンク

『まとめ』


バレンタインでメッセージカードというと、
上記を見てもわかるようにシンプルなものがほとんどですね。

ですが、気持ちがよく伝わるということはどの言葉にも言えますよね。


文例集としては、そんなに珍しいものではないですが、
改めて字として見てみるとシンプルながらどの言葉も
いい言葉で相手が喜んでくれることはあっても嫌に思う言葉はないと思います。

もちろん、起承転結をつけて普通のお手紙を添えて
バレンタインのメッセージカードを贈る
というのも一つの手段ではありますが、
上記のようにシンプルに気持ちを伝える
メッセージカード文例集というものもぜひ活用してみてください。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインで子供がチョコをもらったらお返しはどうすべきか?

バレンタインというと、 中高生や大人という年代だけのイベントではなく、 子供同士 …

バレンタインの日はなぜ、2月14日なのか?その由来とは?

バレンタインデー。1年に一回訪れる この日は女性にとっては非常に気合いの入る日 …

バレンタインデーに花を贈りたい人へ!お勧めの花と花言葉とは?

日本ではバレンタインデーというと、 チョコを贈るということがメインであり、 最近 …

バレンタインのお返しは何がいい?選ぶべきポイントとは?

バレンタインにチョコを頂いた場合、 彼女や奥さんもそうですが、 義理チョコとして …

バレンタインのお返しは必要?何を選べばいいのか?

バレンタインを過ぎると、男性は 3月14日のホワイトデーのお返しを どうするのか …

バレンタインにチョコ以外だったら何をプレゼントすればいいのか?

バレンタインに好きな男性や、彼氏、 そして旦那さんといった人に、何かあげたい。 …

フランスのバレンタインはどんな日?

年齢を問わず、 日本で男性、女性ともにウキウキ、 またはドキドキするイベントに …

バレンタインに手紙を渡すのは効果的?どんな内容がいいのか?

バレンタインが近づいてくるにつれて、 彼氏にあげるチョコは何にしようか。 義理チ …

バレンタインは彼氏に告白すべき?何をプレゼントしたらいいのか?

バレンタイン、これは何も彼氏彼女関係にない人達が 告白のために利用する日という側 …

バレンタインのつづりを正確に書くと?

バレンタインデー、 このイベントを待ちわびてチョコやプレゼント そして、 デート …