「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインの綴りやスペルの正しい書き方とは?

      2014/12/03

日本では、バレンタイン、
これはカタカナ表記でされることが多く、
百貨店等に行くと『バレンタインデー』この文字が
そこかしこに記載されていることかと思います。

しかし、

「バレンタインデー」これはカタカナ英語の中でも
元の綴りやスペルというものが
わかりにくいタイプ
のものであり、実際にバレンタインデーと英語で書いて
と言われた場合、書けない人が多いと言われています。

そこで、今回はバレンタインの綴りやスペルの正しい書き方
これについてお伝えしておきましょう。


スポンサードリンク

『バレンタインの綴り(スペル)間違い例』


・Bakentine’s Day
これはもうヤバイレベルの間違いですね。

・Valentane’sDay
これは意外と多いスペルミスです。tのあとがiではなくaになっていますね。

・Valentin’sDay
もうこちらはどこかの野球選手の日になってしまいますね(笑)


『正しいバレンタインの綴り(スペル)』


正しいバレンタインの綴りは「Valentine’s Day」ですね。

正式にはValentine’s Dayの前に「St」とつけるのですが、
これは聖なるという意味ですね。


『バレンタインの起源』


これはもう知っているという方がほとんどでしょうが、
キリスト教の司祭であるバレンタイン氏を由来としています。

3世紀ごろ、兵士の士気を高めるために婚姻が禁止されていた時期があり、
王国側にばれないようにキリスト教司祭であるバレンタイン氏が
隠れて結婚式を行っていたというのが発覚、
その後処刑されたという話が元になっていると言われています。


スポンサードリンク

『バレンタイン氏について』


現在バレンタインデーは上述の通り「Valentin’s Day」ですが、
バレンタイン氏は正式には「ウァレンティヌス氏」であり、
その綴りは「Valentinus」になります。

これだけ見ると「Valentinus Day」でも間違いではないのでしょうが、
西洋でも今は「Valentine’s Day」での表記が主流となっています。


『まとめ』


バレンタインの綴りやスペルを知っていたら何の得があるの?
と思う人も多いかもしれませんが、せっかくのバレンタインを楽しむのでしたら
正確な綴りやスペルというものもぜひ意識してみてください。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

ヴァレンタインデーの起源とは?

日本中の人がすでに 周知しているイベントには お正月、クリスマスといったものがあ …

バレンタインデーを英語で説明すると?

若い人ですと、バレンタインデーが 日本独特の文化だというような 勘違いをしている …

バレンタインデー のプレゼントに迷ったらこれ!プレゼントランキングとは?

近年は、恋人の日としての 「バレンタインデー」を過ごすという際、 チョコを用意す …

バレンタインデーの日本の文化と外国との違いとは?

日本で行われるイベントや記念日といったものは、 本来の意図とは別のイベントになっ …

ヴィタメールがバレンタインに人気の理由とは?

洋菓子が美味しいお店。 これは首都圏に限らず、日本では地方でも 有名店というのが …

セプテンバーバレンタインとはどんな日?何月何日?

日本で大きな記念日、イベント というものの中で大きなものに 「バレンタインデー」 …

バレンタインで有名なプレゼントとは?

バレンタイン。 2月14日は、女性から男性にチョコや プレゼントをあげる日として …

バレンタインのプレゼントは彼氏にあげるべき?

一昔前ですと、バレンタインというと 彼氏や夫にチョコレートをプレゼントする とい …

バレンタインにチョコが苦手な彼氏には何をプレゼントしたらいいのか?

彼氏が前々から甘いものが苦手だ ということを言っていて、 バレンタインのチョコを …

バレンタインデーのデートはこれ!外さない鉄板デートコースとは?

今年のバレンタインデーは「土曜日」ということで、 いつも以上に女性は気合いが入っ …