「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

二次会で花嫁がミニドレスを着るのが流行り?

   

新郎新婦が結納から披露宴、二次会と出席する
ということを考える中で結納や披露宴というと、
ある程度決まりがあることから、
その中で自分好みのものを選ぶというため、
あまり意識せずともいいものを見つけることができます。

反対に、二次会の新郎新婦の衣装というと、
花嫁が何を着るか
ということが一つ問題になります。


一般的にはスレンダードレスやドレスワンピといったものがよく使われていますが、
最近は二次会で花嫁がミニドレスを着るのが流行り?だと言われています。

二次会というと、何度もお色直しをするような場ではないですから、
できることなら、コレだというものを身に着けたいことでしょう。

今日は、二次会で花嫁が着るであろう「ミニドレス」
これに着目してお話ししておきましょう。


スポンサードリンク



二次会のミニドレスの流行


二次会では、色つきのドレスを着るということも選択肢に入りますが、
やはり花嫁として着ることができる白のドレスが一番人気といっていいでしょう。

ミニドレスは動きやすく、そして華やかであることから、
披露宴のようにかしこまっているわけではなく、それでいて、
花嫁が主役であるということをその恰好から意識することができるでしょう。


また、いじわるな友人というと変ですが、
二次会の衣装をかなり頑張って来る女性がいます。

こういった方は目立ちたいとも思っていることが多く、
その気持ちはわからないでもありませんが、
基本的に花嫁以上に目立つのはマナー違反ですけどね。

そういった場合でも白のミニドレスですと、かなり差別化することができます。



ミニドレスを選ぶメリット


ウェディングドレスはレンタルでという方も多いですが、
ミニドレスだと3万円~購入することができるというのもメリットでしょう。

保存してのちのち飾ってもよいでしょうし、記念にも最適です。



二次会で花嫁がミニドレスを着る時の髪型


披露宴というと、髪型をアップにというイメージがあるかと思いますが、
二次会でミニドレスを着るときはダウンスタイルでも十分綺麗におさまります。

アクセサリーで強調してもいいですし、
アレンジの幅が大きいのもミニドレスを二次会で花嫁が着るメリットですね。



スポンサードリンク

 - 結婚:二次会 , , ,

  関連記事

0301-2
二次会の人数はどのくらいがベスト?調整の仕方とは?

結婚席の席次を決めた頃、 「もうこんな精神的にキツイ作業はしたくない」 このよう …

ƒCƒ“ƒ^ƒrƒ…[01
二次会の流れが知りたい!進行と時間配分

披露宴の二次会で 初めての幹事をすることになったからには 新郎新婦のためにもいい …

0219-3
二次会の失礼のない断り方を伝授

御祝いの席への出席を断るということは、 どんな関係性であっても神経を使うものです …

0228-2
二次会でメッセージムービーを大成功させるためには

結婚式の余興としてここ数年定番となってきたものに 動画上映がありますよね。 結婚 …

0221-3
二次会の会費の相場はいくら?男女で値段を変えるべき?

結婚式への出席に関するお手紙が届いて開封してみると、 二次会の幹事をお願いしたい …

0226-1
二次会と披露宴の違いとは?

これから結婚式を迎えようと準備始めるお二人。 それに、祝の席への出席に関する 通 …

1026-2
二次会が盛り上がるためには?

結婚式の二次会の幹事を任されてしまったという方や、 二次会での余興を頼まれてしま …

0224-2
二次会で新郎新婦にサプライズして感動させたい!

結婚式の二次会で新郎新婦へのサプライズをしたい! 二次会で新郎新婦にサプライズし …

0222-3
二次会で欠席する際のマナーとは?

結婚式(披露宴)には出席して祝いたいけど、 翌日仕事があるため、 二次会は欠席し …

0221-4
二次会の幹事をしてくれたお礼の相場はいくら?

これから婚礼の儀式を 幾つも執り行うという二人にとって、 結納、結婚式、二次会等 …