「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

二次会で盛り上がる曲(BGM)ならこれ!

   

結婚式のBGM特集というのは雑誌や企業HP、
そして個人でもたくさんの人が挙げていますよね。

この紹介されていたもので、
新郎新婦であればいいものをいくつか
ピックアップしていることでしょう。


一方で二次会のBGMというと、あまり掲載されていることもなく、
どんなBGMがいいのかと、新郎新婦、そして幹事は考えていることでしょう。

そこで二次会で盛り上がる曲(BGM)ならこれ!
というような楽曲を紹介しておきたいと思います。


スポンサードリンク



二次会で盛り上がる曲(BGM)洋楽編


・Taylor Swift(Starlight)
某テレビ番組の主題歌になっていたこともあり、
年齢を問わず知られているアーティストですね。

この人の楽曲は結婚式や披露宴にふさわしくない歌詞のものが多いのですが、
この曲は盛り上がれることに加えて良い歌として選ばれることが多くなっています。


・One Direction(Kiss You)
ここ数年で日本で知られるようになったアーティストで、
Zip等やスッキリ!等でも紹介される機会が多いため、
音楽に関心がない人でも知っている人が増えています。


・Bruno Mars(Just The Way You Are)
こちらは二次会の楽曲としてはかなり多く使われていて定番の一つとなってきています。


・ディズニーBGM
こちらは新婦の要望で、採用されることが多いのですが、
幹事が決めるという場合でも新婦がディズニー好きという場合には
選んでみてもいいかもしれません。

市販されているものには、ディズニーソングのクラシックバージョン等
いろんなバージョンのものが販売されています。


スポンサードリンク



二次会で盛り上がる曲(BGM)邦楽編


・ケツメイシ (幸せをありがとう)
30代というのでしたら鉄板の曲ですね。

歌詞もさることながら盛り上がります。


・ゆず(桜会)
人生最高の日ということをイメージしたいならこの一曲はおすすめ。

ゆずの楽曲には幸せをイメージするものが多いのですが、
その中でもハレの日にあった一曲です。


・ET-KING(寿)
近年使われることが多くなっていた楽曲で
他サイト等でも紹介されていることが多いのですが、
メンバーの死ということが今年あったこともあって、
今年使うというのはちょっと控えたほうがいいかも。


・いきものがかり (ありがとう)
こちらも最近使われることが多い一曲です。


ちなみに、ウェディングプラン大手である、
ゼクシィが出している「ウェディングクラシック」
というCDも二次会等で活用されることが多いそうです。


二次会で盛り上がる曲のまとめ


人気がある、盛り上がるBGMを紹介させていただきましたが、
基本的には新郎新婦が好きなアーティストというだけで二次会はいいかと思います。

変に盛り上がりだけを意識してしまうと
金曜日のクラブのようになってしまう可能性もありますよ(笑)


スポンサードリンク

 - 結婚:二次会 ,

  関連記事

二次会の幹事を任されたらこのマニュアルを読もう!

披露宴と結婚式の招待状を頂いたところ、 幹事をお願いしたいという旨の記載があった …

二次会で失礼のない衣装とは?

二次会へゲストとして出席する場合、 そして、新郎新婦として二次会に出席する場合、 …

二次会が盛り上がるためには?

結婚式の二次会の幹事を任されてしまったという方や、 二次会での余興を頼まれてしま …

二次会の会費の相場はいくら?男女で値段を変えるべき?

結婚式への出席に関するお手紙が届いて開封してみると、 二次会の幹事をお願いしたい …

披露宴で失礼のない衣装とは?

日常生活とはまた少し変わった場所、 これに「披露宴会場」があります。 熨斗の書き …

二次会での効率的な出欠管理方法とは?

二次会で幹事をお願いされてしまった という方の中でお悩みのことに 「これまで幹事 …

二次会の案内状の書き方、送り方

結婚式の案内状とは別に二次会の案内状を 手紙でということが非常に少なくなった と …

二次会の幹事をしてくれたお礼の相場はいくら?

これから婚礼の儀式を 幾つも執り行うという二人にとって、 結納、結婚式、二次会等 …

二次会の服装選びの3つのポイント【男女別】

結婚式とは違い、二次会といえば、これだ! といった決まった服装がないため、 実際 …

二次会のマナーはここだけ押さえよう!

結婚式や披露宴とは違い、 もう少しくだけたお祝いの場所に「二次会」がありますよね …