「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

二次会余興の鉄板ネタを厳選紹介!

      2015/01/02

これからはじめての余興(二次会)に
challengeするという人ですと、
絶対失敗したくないと考えていることでしょう。

余興で失敗すると、
かなり長い期間引きずりますからね(笑)

特に新郎新婦を祝の席だからと自作でこったものを用意して
失敗すると特にダメージが大きいです。


はじめての二次会の余興というのでしたら、
まずは、これまで成功したという事例から選んで
自分なりにアレンジしてやるというのが基本になります。

では、いったい二次会余興の鉄板ネタとはなんなのか?
参考として掲載いたします。


スポンサードリンク

二次会余興の鉄板ネタを厳選紹介!


①景品が出るゲーム類
こちらは、ビンゴゲームが代表的ですね。

新郎新婦の持ち物や、家電製品等の景品を用意し、
これをゲットするためにビンゴをする。

これは定番ですが、
高額商品が当たるとかなり盛り上がりますし鉄板ネタでしょう。


②懐かしいゲーム系
ほとんどが学生時代の友人等で形成されているのが結婚式の二次会ですから
小学校でやった椅子取りゲームや連想ゲームなど
当時みんなでやったゲームというのも盛り上がります。

会社の宴席でやるとかなり批判されますが、
二次会では鉄板ネタですよ。思い出深いゲームを選びましょう。


③動画編集系
披露宴本編でもスライドショー形式であることが多いですが、
二次会だと動画の長さや、出演者というものも自由に選ぶことができ、
親族にはわからないネタも仕込むことができるという特徴があります。

泣かせるのか、盛り上げるのかで変わりますがこれも鉄板ネタでしょう。


④フラッシュモブ
最近かなりはやっているのがフラッシュモブですね。

これは数名でやってもおもしろくないので、
ある程度人数がいる場合の選択肢
でしょう。

テレビ等でも紹介される機会が多いので、
自分の二次会でフラッシュモブが起きると
かなり新郎新婦は喜んでくれます。


これまで実績があって、鉄板ネタといえるのはこの四つでしょうか。

キリが悪いので、番外編として⑤も入れておきましょう。


スポンサードリンク

二次会余興の鉄板ネタ番外編!


⑤モノマネ芸。
これは嫌がる人も多いので場の空気を読まないといけないですが、
どんどんつなげていき、最後に新郎新婦が下手なものまねをする
という流れでも盛り上がります。

モノマネ芸に自信がある人が2~3名いたら
チャレンジしてみてはいいのではないでしょうか?

二次会の場なら多少下手でも盛り上がりますよ。


スポンサードリンク

 - 結婚:二次会

  関連記事

二次会に妊婦は参加しても大丈夫?気をつけることは?

結婚式への招待状が届いた時に 妊娠をしているという方ですと、 披露宴の時期を見て …

二次会と披露宴の違いとは?

これから結婚式を迎えようと準備始めるお二人。 それに、祝の席への出席に関する 通 …

二次会で着るお勧めワンピースとは?

結婚式(披露宴)に出席するための服装というと、 女性であればある程度もう見当がつ …

披露宴の余興で使える鉄板ネタ【保存版】

披露宴に出席することが決まっているという段階で 結婚当事者から「余興」をお願いさ …

二次会で欠席する際のマナーとは?

結婚式(披露宴)には出席して祝いたいけど、 翌日仕事があるため、 二次会は欠席し …

二次会でメッセージムービーを大成功させるためには

結婚式の余興としてここ数年定番となってきたものに 動画上映がありますよね。 結婚 …

二次会の会費の相場はいくら?男女で値段を変えるべき?

結婚式への出席に関するお手紙が届いて開封してみると、 二次会の幹事をお願いしたい …

二次会で失礼のない衣装とは?

二次会へゲストとして出席する場合、 そして、新郎新婦として二次会に出席する場合、 …

二次会の幹事をしてくれたお礼の相場はいくら?

これから婚礼の儀式を 幾つも執り行うという二人にとって、 結納、結婚式、二次会等 …

二次会の幹事を任されたらこのマニュアルを読もう!

披露宴と結婚式の招待状を頂いたところ、 幹事をお願いしたいという旨の記載があった …