「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

二次会で新郎新婦にサプライズして感動させたい!

   

結婚式の二次会で新郎新婦へのサプライズをしたい!
二次会で新郎新婦にサプライズして感動させたい!
このように考えている人も多いでしょう。

ただ、その席を楽しむのではなく、
より祝福の気持ちをわかってもらいたい!
このような場合には
二次会で新郎新婦にサプライズを・・・
というようなことを計画する人も多いでしょう。

この二次会でサプライズをと考えている方に情報をいくつか提供しておきます。


スポンサードリンク



二次会でサプライズを行う基本


基本的に、二次会という席は幹事がその場をとりしきっています。

この幹事は何か月も前から二次会の会場を決めたり出席者の管理をしていたり、
当日の手順を考えたりとかなりがんばって準備をしています。


そんな中、仲間内だけでサプライズをやってしまうと、幹事に失礼になります。

「時間的にそれなら余興を頼む必要がなかったな」
なんていうことにもなりかねません。

こういったサプライズをするという場合には、きちんと幹事と相談しましょう。


スポンサードリンク



現在、二次会のサプライズとして流行っているもの


・映像
友人数名を呼び、新郎新婦について話している映像を隠し撮り風で撮って、
それを動画にしてテロップをつけて流す。

もちろん、失礼な話ばっかりになってはだめですから、
ある程度場にあったテーマでの台本作りは必要でしょう。

編集作業がかなり大変ではあります。


・フラッシュモブ
これは同世代が集まる二次会という場であれば、
そう難しいことではありません。練習は必要ですが。


・寄せ書き
シンプルではありますが、物として残るうえに
いろんな方の声を文字で見ることができるので新郎新婦は感動します。


二次会のサプライズとして意外なもの


・お寿司屋さんを出前で友人費用で呼ぶ
これはかなり新郎新婦はビックリします。

事前に幹事に伝えておけば食事の数を減らして、
あまった分を新郎新婦に返還できるので、
収支という面でも新郎新婦にはありがたいサプライズ。

まぐろの解体ショー等も二次会に呼べるらしいですよ。


これまで、二次会で新郎新婦にサプライズして感動させたい!
と思っている方々に情報を掲載しましたが、
後半のお寿司屋さん等は無理してまではやらないほうがいいですね。

お金がありあまっているとわかっている方がやるのでしたら問題ないですが、
そうではないといった場合には無理をしたんだなと思われてしまいます。


スポンサードリンク

 - 結婚:二次会 ,

  関連記事

二次会で花嫁がミニドレスを着るのが流行り?

新郎新婦が結納から披露宴、二次会と出席する ということを考える中で結納や披露宴と …

二次会の受付をスムーズにするためには?準備は必要?

結婚式の二次会、 これは結婚式の影に隠れてしまって、 失敗してしまいやすいシーン …

二次会で盛り上がるクイズネタ【厳選】

結婚式(披露宴)でやる余興というと、 場の空気を凍らせず、そして下品にならずに …

二次会が盛り上がるためには?

結婚式の二次会の幹事を任されてしまったという方や、 二次会での余興を頼まれてしま …

二次会の幹事を任されたらこのマニュアルを読もう!

披露宴と結婚式の招待状を頂いたところ、 幹事をお願いしたいという旨の記載があった …

二次会の案内状の書き方、送り方

結婚式の案内状とは別に二次会の案内状を 手紙でということが非常に少なくなった と …

二次会で失礼のない衣装とは?

二次会へゲストとして出席する場合、 そして、新郎新婦として二次会に出席する場合、 …

二次会を英語で訳すると?

これから結婚するという方の中には、 友人に英語圏の人がいるという場合や、 国際結 …

二次会余興の鉄板ネタを厳選紹介!

これからはじめての余興(二次会)に challengeするという人ですと、 絶対 …

二次会に妊婦は参加しても大丈夫?気をつけることは?

結婚式への招待状が届いた時に 妊娠をしているという方ですと、 披露宴の時期を見て …