「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

二次会で着るお勧めワンピースとは?

   

結婚式(披露宴)に出席するための服装というと、
女性であればある程度もう見当がついていることでしょう。

披露宴当日は主役の花嫁だけが
白のドレスを着て列席者は白を控える。

この程度のことはみんな知っていますよね。


結婚式に出席するための衣装は早々に決めたけど、
二次会はどうしよう・・・、こんな人も結構多いでしょう。

「披露宴ばかり意識していて二次会は考えていなかった」
というのはかなり多い事例ですね。


そんな時は披露宴と同じ衣装で出席して全然OKです!
遠方からの出席者になると、ほぼ同じ服装で出席していますよ。

ただし、友達間で、二次会は着替えるということが統一されている場合には、
別のワンピースを用意する等は必要でしょう。

では二次会で着るお勧めのワンピースはどんなものなのかですね。


スポンサードリンク



二次会でのワンピース


これは会場によってある程度変えるということが必要でしょうね。

ホテル挙式でホテル内の飲食会場での二次会という場合ですと、
フォーマルなワンピースが好ましいでしょうし、
お店を貸し切りにして行うという場合には柄物のワンピースでもOKになります。


スポンサードリンク



お勧めのワンピース


上半身がサテン系で下半身がレース素材のもの。

通年で着ることができて、着まわすことができる
というメリットも大きいです。

単色のワンピースを選ぶという場合には
ある程度インパクトのあるリボンベルトというのもおすすめです。


派手すぎず、まとまりがあります。

ただし、ワンピースでミニのものは肌の露出が多く失礼にあたるとされていますから
ワンピース選びの際にはミニは選ばないということが原則です。


フォーマルワンピースを着るという場合ですと、一応、祝の席になるので、
視線がそこにあつまるような小物やアクセサリーを使うとまとまりがよくなります。

簡単ではありますが、二次会で着るワンピース
ということにしぼってお話しをさせていただきました。


がっつりオシャレしていきたいという場合には、
新婦が当日どんなドレスを着ていくのかということだけ確認しておきましょう。

新婦より目立たないということは重要です。


スポンサードリンク

 - 結婚:二次会 ,

  関連記事

二次会が盛り上がるためには?

結婚式の二次会の幹事を任されてしまったという方や、 二次会での余興を頼まれてしま …

二次会の受付をスムーズにするためには?準備は必要?

結婚式の二次会、 これは結婚式の影に隠れてしまって、 失敗してしまいやすいシーン …

二次会で失礼のない衣装とは?

二次会へゲストとして出席する場合、 そして、新郎新婦として二次会に出席する場合、 …

二次会の服装選びの3つのポイント【男女別】

結婚式とは違い、二次会といえば、これだ! といった決まった服装がないため、 実際 …

二次会で新郎新婦にサプライズして感動させたい!

結婚式の二次会で新郎新婦へのサプライズをしたい! 二次会で新郎新婦にサプライズし …

二次会で盛り上がるクイズネタ【厳選】

結婚式(披露宴)でやる余興というと、 場の空気を凍らせず、そして下品にならずに …

二次会で盛り上がる曲(BGM)ならこれ!

結婚式のBGM特集というのは雑誌や企業HP、 そして個人でもたくさんの人が挙げて …

二次会での効率的な出欠管理方法とは?

二次会で幹事をお願いされてしまった という方の中でお悩みのことに 「これまで幹事 …

二次会で花嫁がミニドレスを着るのが流行り?

新郎新婦が結納から披露宴、二次会と出席する ということを考える中で結納や披露宴と …

二次会の幹事を任されたらこのマニュアルを読もう!

披露宴と結婚式の招待状を頂いたところ、 幹事をお願いしたいという旨の記載があった …