「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

メニエール病の芸能人とその後の経過とは?

   

メニエール病にかかってしまった芸能人。

最近でいうとタッキ&翼(ジャニーズ)の
今井翼さんがメニエール病にかかってしまった
というような報道がなされましたよね。


一部報道では早期発見、治療に入っているため、
復帰できるであろうというようなお話しが出ていますが、
これまでにも、メニエール病にかかってしまった
芸能人というのは結構いるようです。


参考程度ではありますが、メニエール病の芸能人とその後の経過とは?
どうなっているかということを書いてみたいと思います。


スポンサードリンク

メニエール病の芸能人(過去~現在)


元モーニング娘。加護亜依さん。
ハイヒールモモコさん 
久保田利伸さん
鳥越俊太郎さん
大竹まことさん
相田翔子さん
今井翼さん

今までこういった方々がメニエール病である、
またはあったというようなことを話しています。


スポンサードリンク

メニエール病にかかった芸能人とその後


上述した加護亜依さんはブログでメニエール病であると発表したのですが、
その後ブログで否定するなど確かなことはわかっていないのですが、
現在一応芸能活動を最高させています。

鳥越俊太郎さんについては自身のブログでメニエール病との付き合い方、
そしてどういう状況にあったのかということを報告なされていますので
リンクをはっておきます。


鳥越俊太郎さんブログ
⇒ http://shuntorigoe.com/cn17/pg161.html


あまりの症状のつらさに自殺の誘惑すらあったそうです。

ある程度症状は緩和されているものの耳鳴りそのものは完治していないそうです。


久保田利伸さんは、2006年にメニエール病であるということを報告したのち、
一時期休養をとっていたのですが、
2015年現在はツアー活動等も普通に行えるほど回復しているようです。


上述のように、芸能人でメニエール病にかかってしまった人
というのは多いのですが、その症状のつらさということはもちろん
計り知れないものがあるのでしょうが、一般的に言われているような、
不治の病といった状態まで進行している例は少なく、
ある程度回復し、仕事に復帰できているという方のほうが多いようですね。



スポンサードリンク

 - メニエール病

  関連記事

0205-4
メニエール病治療の内容と治療方法とは?

近年、難病の中でも 一般の人に広く知られるようになった病気に 「メニエール病」と …

0205-3
メニエル病は治療できるのか?また一般的な治療方法とは?

治療が困難な病の一つとして知られている 『メニエル病』があります。 4つの代表的 …

1128-3
蝸牛型メニエールになってしまう原因とは?

一般的にメニエール病という呼称自体は よく知られていますよね? しかし、 メニエ …

1123-1
メニエール病を診断された場合、どうすればいいのか?

メニエール病。 この病気は昨今一般の人にも 良く知られるようになった病気です。 …

1126-1
メニエール病の検査を受ける前に知っておくべき事とは?

メニエール病。 この病気と長い期間付き合っている という人も実は多いということが …

1130-2
めまいはメニエール病の予兆?その真相とは?

「めまい」の症状に気を付けましょう。 貧血等のめまい以外のめまいの感覚がある場合 …

1122-1
メニエール病の薬の効果と種類とは?

治療が困難であり、症状が進んでしまうと 外科手術が必要になる病気に『メニエール病 …

1118-1
メニエール病と突発性難聴の違いは?

耳に関する病気として、 『メニエール病』や『突発性難聴』という病気は 芸能人の方 …

0206-1
メニエル病治療はどうやって行われる?

名前は広く知られるようになり、 その病気の内容と治療法について あまり知られてい …

0204-3
メニエル病とは一体どんな症状なのか?

メニエル病。この病気の名前を知っている という人は非常に多いですよね。 最近では …