「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインにチョコ以外でもらって嬉しいものとは?

      2015/01/17

日本で行われる西洋文化のイベントというと、
年々派手で豪華になっていると言われています。

クリスマスも昔はそれほど
豪華で大きなイベントではなかったのですが、
今ではクリスマスをやらない家のほうが
少数派となっています。


最近は、ハロウィンもかなり豪華で
大きなイベントとなっていますが、
商業性が強くなっている西洋イベントとして
忘れてはいけないイベントに『バレンタイン』があります。

もともとはローマ帝国の時代に生きた聖人の名が使われている
恋人のための記念日なのですが、日本では好きな人や恋人、
そして旦那さんにチョコをあげる日ということから入り、
今ではチョコに加えてプレゼントもあげるという女性が増えています


そんな中、今年は私もチョコ以外に何かプレゼントしみようかな
と考えている方もいることでしょう。

しかし、

女性にとってバレンタインは、クリスマスでもないし誕生日でもない
ということでバレンタインにチョコ以外でもらって嬉しいものとは?
どんなものなのかということは結構難しい問題です。

このバレンタインでチョコ以外にもらって嬉しかったと
評価されたものをいくつか掲載
させていただきたいと思います。


スポンサードリンク

バレンタインギフトとして評価の高いもの:メイン


大人であれば、ワイン、シャンパンこういったものを
バレンタインディナーにあわせてプレゼントするというのは
かなり効果的なようです。

バレンタインに高価すぎるものをもらっても男性はびっくりしますし、
今度はホワイトデーのお返しに悩むことになります。

相手に気を使わせない価格帯で
その日一日を楽しく過ごせるプレゼントとして
ワインやシャンパンといったものが評価が高いようですね。


スポンサードリンク

バレンタインギフトとして評価の高いもの:サブ


次いで評価が高いバレンタインにチョコ以外でもらって嬉しいものとして、
生活用品や仕事道具といったものがあげられています。

靴下やネクタイ、シャツ、タイピン、ブックカバー等々の仕事で使う道具。

これらはもらって嬉しいようですね。

最近は下着をプレゼントしてもらうと嬉しいという男性も多いみたいです。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインにチョコ以外だったら何をプレゼントすればいいのか?

バレンタインに好きな男性や、彼氏、 そして旦那さんといった人に、何かあげたい。 …

サマーバレンタインとはどんな日?何月何日?

女性が男性に愛を告白したり、 彼氏や旦那さんといった方に チョコやプレゼントを渡 …

バレンタインデーのお返しは必要?どんなお返しが喜ばれるのか?

バレンタインは何も女性だけが 色々考えながら進めるという記念日ではありません。 …

バレンタインデーは日本だけ?その起源に迫る!

バレンタインデーというと 1年のイベントの中で日本でも 最大級のイベントになりま …

ヴィタメールがバレンタインに人気の理由とは?

洋菓子が美味しいお店。 これは首都圏に限らず、日本では地方でも 有名店というのが …

バレンタインのアメリカと日本との違いとは?

日本では、海外から入ってきた 文化やイベントというものは、 時代とともにかなり変 …

バレンタインのチョコに義理チョコは必要?

恋人の日として 「世界的に」知られている バレンタインという日があります。 バレ …

バレンタインにチョコ嫌いの相手には何をあげるべき?

バレンタインというイベントについて 嫌いだという男性が一部にはいます。 このバレ …

セントバレンタインとは?なぜ、そう呼ばれるのか?

バレンタインという日は 日本ではすでに周知されていて 馴染みが深いイベントですよ …

バレンタインにプレゼントして男性が喜ぶ物とは?

女の子(女性)にとって2月というと 1年の中でもかなり気合が入る月だと思います。 …