「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインにメールを送るならどんな内容がいいのか?

      2015/01/30

今年のバレンタインは、土曜日ということで
普通の人はお休みのため、例年とは違い
バレンタインデートをどうするかということに
悩んでいる女性が多いようです。


中にはどうしても日程を調整することができず
一緒に過ごすことができないという方もいます。

そういった方の中には、会えないけど、せっかくのバレンタインだから
「メール」や「手紙」で日頃の感謝と愛を伝えておきたい。

こんなふうに思う人もいることでしょう。


バレンタインに贈るチョコやプレゼント
といったものの情報は豊富にありますがバレンタインメールでいいもの
というとあまり情報があがってきませんから
バレンタインメールを送るならどんな内容がいいのか?
これをお伝えしておきましょう。


スポンサードリンク

バレンタインメール


まず、携帯メールが普及してから、
このバレンタインメールというものが活用されるようになったのですが、
分量としては「バレンタインカード」以上「お手紙」以下
というのが読みやすく気持ちが伝わる分量
だと言われています。

文字数にすると100文字から150文字といったところでしょうか。


実際に贈られたバレンタインメール


「件名」
Happy valentine’s Day

「内容」
今年のバレンタインは一緒に過ごせなくてゴメンネ!

チョコだけは郵送しました。

お互い仕事が今大変な時期だけど、あなたがいることで頑張れています。

今は別々だけど、ずっと一緒にいられる日を目指してお互いがんばろうね。


スポンサードリンク

バレンタインメールの基本


上記の内容を見てわかるように、
まずは一緒に過ごせないことを謝り、その後日頃の感謝を述べ、
これからどうしたいかということを簡潔に述べる。

短い文章ですが、バレンタイン(恋人の日)
という趣旨に合った簡潔でわかりやすい文章かと思います。

できるだけ日常会話を入れず、
バレンタインに則した内容だけを盛り込む
というのが基本ですね。


件名についてはやはり「Happy Valentin’s」が定番のようですね。

中には凝った内容のバレンタインメールもあるようですが、
上記のものが基本になるようです。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインの海外の反応とは?日本とは違う?

正月があけて1月の末にもなると 2月14日のバレンタインの準備に 女性たちは毎年 …

バレンタインのプランはどんなものがロマンチックか?

女性、女の子であれば、 彼氏や旦那さんとバレンタインを ロマンチックなデートで過 …

サマーバレンタインとはどんな日?何月何日?

女性が男性に愛を告白したり、 彼氏や旦那さんといった方に チョコやプレゼントを渡 …

バレンタインに英語で贈る素敵なメッセージとは?

女性がドキドキすると同時に 準備に追われる月に2月があります。 バレンタイン …

バレンタインの歌で有名な曲とは?

日本独自のイベントでも 長く続いているものだと有名な歌 というのがあります。 節 …

バレンタインにプレゼントして男性が喜ぶ物とは?

女の子(女性)にとって2月というと 1年の中でもかなり気合が入る月だと思います。 …

バレンタインにメッセージを贈るにはどんな内容がいいのか?

バレンタインではメッセージカードを贈るのが 本来のバレンタインであるというような …

バレンタインで子供がチョコをもらったらお返しはどうすべきか?

バレンタインというと、 中高生や大人という年代だけのイベントではなく、 子供同士 …

バレンタインにチョコ以外だったら何をプレゼントすればいいのか?

バレンタインに好きな男性や、彼氏、 そして旦那さんといった人に、何かあげたい。 …

バレンタインに職場で取るべき行動とは?チョコはあげるべき?

バレンタインというイベントについて 考えた時に、友達同士や親せき同士で バレンタ …