「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインにメッセージを英語で書くなら何がいいのか?

      2014/12/10

バレンタインが近づくにつれて、
チョコを買おうかな?それとも
自分でつくろうかなといったように
試行錯誤している女性も多いでしょう。

好きな人や恋人といった人にチョコをつくる
ということに集中していていつも直前に
バレンタインのメッセージをどうしようか
と悩む人も同時に多いですよね?


直前になって悩むのもあれですからバレンタインのメッセージ集として、
バレンタインにメッセージを英語で書くなら何がいいのか?
これについて書いておこうと思います。


スポンサードリンク

『バレンタインメッセージ(英語版)』


バレンタインカードを英語で書くとグッとしまりますよね?
一例ではありますがメッセージの文例を記載いたします。

・Your smile fill me with tenderness and happiness.
こちらはあなたの笑顔が私に優しさと幸福を与えてくれているよ
というような意味合いです。


・Be my Valentine.
これは告白にもつかわれるメッセージですね。


・You are my Valentin.
これは恋人向けの英語のメッセージですね。
あなたは大切な人だよというような意味です。


・Lots of Love.
これは恋人関係にない場合も使えますね。
たくさんの愛をというメッセージです。


・Thank  you for being a friend.
これは友チョコに最適なバレンタインメッセージですね。
友達になってくれてありがとう!というような意味です。


スポンサードリンク

『まとめ』


英語で伝えるバレンタインのメッセージをいくつか記載させて頂きました。

日本人に贈るのでしたら、上記のような
短くて簡単な英語を使うというのがおすすめでしょう。

日本人への手紙をバレンタインで全部英語にしてしまうというのは、
意味がわかりませんしね。


メッセージというと日本人はどうしても長い文章を
イメージしてしまうのですが、こういったイベント時に添える
メッセージというのは簡単で短く、そして意味が伝わりやすいもの
というのが一つの基準になるかと思います。


ちなみに、最近は売ってあるバレンタインのメッセージカードではなく
自作のメッセージカードをつくって贈る
というのが若い女性の間で流行っている
そうですよ。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインデーの2015年は何日何曜日?また由来とは?

1年の行事の中で 老若男女問わず参加することが多い 「バレンタインデー」という日 …

バレンタインのお返しは何がいい?選ぶべきポイントとは?

バレンタインにチョコを頂いた場合、 彼女や奥さんもそうですが、 義理チョコとして …

バレンタインに本命へ告白する方法とは?

バレンタイン。 この日は世界中で男女の愛を確かめ合う日 として知られています。 …

バレンタインの由来を分かりやすく説明すると?

今の30代40代ぐらいの人は、2月14日というと当たり前に バレンタインが来るも …

バレンタインで子供がチョコをもらったらお返しはどうすべきか?

バレンタインというと、 中高生や大人という年代だけのイベントではなく、 子供同士 …

イタリアのバレンタインはどんな日?

日本のバレンタインは独特だ。 このように語られることも多く、 テレビ以外の立ち話 …

バレンタインデーは日本だけ?その起源に迫る!

バレンタインデーというと 1年のイベントの中で日本でも 最大級のイベントになりま …

バレンタインデーのデートはこれ!外さない鉄板デートコースとは?

今年のバレンタインデーは「土曜日」ということで、 いつも以上に女性は気合いが入っ …

バレンタインデーに花を贈りたい人へ!お勧めの花と花言葉とは?

日本ではバレンタインデーというと、 チョコを贈るということがメインであり、 最近 …

バレンタインにチョコ以外だったら何をプレゼントすればいいのか?

バレンタインに好きな男性や、彼氏、 そして旦那さんといった人に、何かあげたい。 …