「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインデー のプレゼントに迷ったらこれ!プレゼントランキングとは?

      2015/02/03

近年は、恋人の日としての
「バレンタインデー」を過ごすという際、
チョコを用意するだけではなく、
一緒に「バレンタインプレゼント」を用意する
女性が増えていると言われています。


周りのそんな動きを見ていて、
私もバレンタインプレゼントを用意したいな・・・
いつもお世話になっている彼氏に何か・・・
こんなふうに考えている女性もたくさんいるでしょう。

しかし、

バレンタインのプレゼントは、誕生日でもクリスマスでもなく、
ホワイトデーというお返しの日がある分、あげるものというのは難しくなります。


あんまり高いものをあげてもお返しが大変だし、
記憶に残らないものをあげても仕方がない
し。

こんなふうに迷う場面も発生します。

そこで、バレンタインデーのプレゼントに迷ったらこれ!
というようなプレゼントランキングを紹介しましょう。


スポンサードリンク

バレンタインのプレゼントに迷った時のプレゼントランキング


最近は女性誌等でも年があけると
バレンタインプレゼント特集をおこなっていてすでに知っている
という人もいるかもしれませんが、参考程度に記載しておきます。


第一位「下着」


これは欧米の文化が日本に入ってきた影響でしょうね。

女性が男性に下着をプレゼントするという風習は
日本にはなかったのですが、最近は本当に多いです。

男性側ですがSMAPの木村さんもバレンタインのお返しには
きわどい下着をプレゼントしているという話も有名ですよね。


スポンサードリンク

第二位「仕事着」


ネクタイやシャツといったものですね。

そんなに価格帯も高くなく、そして低すぎない。

利便性があるということで贈る側も贈られる側も
喜ぶプレゼントとして活用されています。


第三位「食べ物&飲み物」


バレンタインの日は彼氏や旦那さんが好きな
ちょっといいものをつくってプレゼントにする。

そして、シャンパンやワインで乾杯するというもの。

形として残らないというデメリットがある反面、デートとしては〇。

記憶に残る1日にできると評価されています。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインデーに花を贈りたい人へ!お勧めの花と花言葉とは?

日本ではバレンタインデーというと、 チョコを贈るということがメインであり、 最近 …

バレンタインデーの日本の文化と外国との違いとは?

日本で行われるイベントや記念日といったものは、 本来の意図とは別のイベントになっ …

サプライズをバレンタインにされると嬉しい?

毎年決まったように進んでしまうイベント、 これにバレンタインがあります。 彼氏彼 …

バレンタインは日本だけの風習?海外事情を調べました!

バレンタインというと日本の「製菓業界」が 商業目的で広めたイベントであり、 そん …

バレンタインは彼氏に告白すべき?何をプレゼントしたらいいのか?

バレンタイン、これは何も彼氏彼女関係にない人達が 告白のために利用する日という側 …

バレンタインにチョコ嫌いの相手には何をあげるべき?

バレンタインというイベントについて 嫌いだという男性が一部にはいます。 このバレ …

バレンタインでサプライズをするにはどんなものが喜ばれる?

バレンタインが近づいてきましたね。 バレンタインという行事に 毎年のように参加し …

バレンタインに友チョコはあげるべき?簡単にできる大量生産方法とは?

バレンタインに義理チョコを配る というのはもう10年以上続く慣習となっており、 …

バレンタインに手紙を渡すのは効果的?どんな内容がいいのか?

バレンタインが近づいてくるにつれて、 彼氏にあげるチョコは何にしようか。 義理チ …

バレンタインの日はなぜ、2月14日なのか?その由来とは?

バレンタインデー。1年に一回訪れる この日は女性にとっては非常に気合いの入る日 …