「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインのスペルを正確に書くとどうなる?

   

これからバレンタインの準備をする
という時にチョコの準備や、
プレゼント、そしてデートプランといったように
調べて準備しなければいけないことがたくさんありますよね。

このバレンタインというイベントは
恋人の日
であり、できれば記憶に残る素敵な日にしたいですよね。

しかし、

バレンタインで起きる失敗として
よくあるものにバレンタインのスペルミスというのがありますから、
これだけは最低限抑えておくようにしましょう。

バレンタインのスペルを正確に書くとどうなる?ということですね。


スポンサードリンク

『バレンタインのスペルの概要』


まず、バレンタインというのがそもそもどういった意味なのか
ということからお話ししておきま
しょう。

バレンタインというのは「人の名前」であり、
聖人「Valentinus」のことを指し示しています。

キリスト教徒であり、3世紀ごろに聖職者として活動していました。

この「Valentinus」さんは、
兵士の婚姻が統制されていたローマ帝国において
隠れて兵士の結婚式を行っており、
それが発覚し処刑されてしまったということが伝えられています。

この処刑日が2月14日と伝わっています。


これがのちに、「恋人の日」として
バレンタインデーという記念日になったということですね。


スポンサードリンク

『バレンタインのスペル』


こうやってみてみるとバレンタインデーのスペルは
「Valentinus Day」でもいいのかなと思うかもしれませんが、
基本的に男性は、元々の聖人のスペルということまで把握していませんから、
英語で正確なつづりをチョコやバレンタインカードに記載する
というのが無難でしょう。


大学でキリスト教学や西洋史に強いという人でもないかぎり
「Valentinus」という表記は何のことかわけがわからないでしょう。

Valentine’s Day」これが英語での正式なスペルですね。


これも意外と間違えやすくて「l」が「r」になっていたり、
「e」が抜けていたりといった間違い以外に多いですから注意しましょう。

某スーパーではバレンタイン商品コーナーのポップが全て
間違ったスペルで記載されていたそうで、一時期これは話題になりました。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインに本命へ告白する方法とは?

バレンタイン。 この日は世界中で男女の愛を確かめ合う日 として知られています。 …

バレンタインの由来は意外な策略だった..その真実とは?

バレンタインという日。 この日は日本だけではなく世界中で 恋人の日のイベントが開 …

バレンタインのチョコに義理チョコは必要?

恋人の日として 「世界的に」知られている バレンタインという日があります。 バレ …

バレンタインにメッセージを贈るにはどんな内容がいいのか?

バレンタインではメッセージカードを贈るのが 本来のバレンタインであるというような …

バレンタインの渡し方次第で男性をドキッとさせる方法とは?

バレンタインで義理チョコではなく 本命チョコを用意するという場合、 かなり考えて …

バレンタインデーの日本の文化と外国との違いとは?

日本で行われるイベントや記念日といったものは、 本来の意図とは別のイベントになっ …

バレンタインの綴りやスペルの正しい書き方とは?

日本では、バレンタイン、 これはカタカナ表記でされることが多く、 百貨店等に行く …

バレンタインにカードは渡すべき?もらって嬉しい理由とは?

女性から男性へ プレゼントやチョコレートを贈る日として 「バレンタインデー」が …

セントバレンタインとは?なぜ、そう呼ばれるのか?

バレンタインという日は 日本ではすでに周知されていて 馴染みが深いイベントですよ …

バレンタインのカードに書くメッセージでロマンチックなものとは?

バレンタインが近づいてくると、 「どんなチョコを買おうかな?」 「チョコは手作り …