「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインのスペルを正確に書くとどうなる?

   

これからバレンタインの準備をする
という時にチョコの準備や、
プレゼント、そしてデートプランといったように
調べて準備しなければいけないことがたくさんありますよね。

このバレンタインというイベントは
恋人の日
であり、できれば記憶に残る素敵な日にしたいですよね。

しかし、

バレンタインで起きる失敗として
よくあるものにバレンタインのスペルミスというのがありますから、
これだけは最低限抑えておくようにしましょう。

バレンタインのスペルを正確に書くとどうなる?ということですね。


スポンサードリンク

『バレンタインのスペルの概要』


まず、バレンタインというのがそもそもどういった意味なのか
ということからお話ししておきま
しょう。

バレンタインというのは「人の名前」であり、
聖人「Valentinus」のことを指し示しています。

キリスト教徒であり、3世紀ごろに聖職者として活動していました。

この「Valentinus」さんは、
兵士の婚姻が統制されていたローマ帝国において
隠れて兵士の結婚式を行っており、
それが発覚し処刑されてしまったということが伝えられています。

この処刑日が2月14日と伝わっています。


これがのちに、「恋人の日」として
バレンタインデーという記念日になったということですね。


スポンサードリンク

『バレンタインのスペル』


こうやってみてみるとバレンタインデーのスペルは
「Valentinus Day」でもいいのかなと思うかもしれませんが、
基本的に男性は、元々の聖人のスペルということまで把握していませんから、
英語で正確なつづりをチョコやバレンタインカードに記載する
というのが無難でしょう。


大学でキリスト教学や西洋史に強いという人でもないかぎり
「Valentinus」という表記は何のことかわけがわからないでしょう。

Valentine’s Day」これが英語での正式なスペルですね。


これも意外と間違えやすくて「l」が「r」になっていたり、
「e」が抜けていたりといった間違い以外に多いですから注意しましょう。

某スーパーではバレンタイン商品コーナーのポップが全て
間違ったスペルで記載されていたそうで、一時期これは話題になりました。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインのチョコに義理チョコは必要?

恋人の日として 「世界的に」知られている バレンタインという日があります。 バレ …

バレンタインのプレゼントの予算はいくらが適正?

バレンタインのための予算というものは、 クリスマスや誕生日に比べてわかりにくい …

バレンタインとホワイトデーの関係性とは?その起源についてまとめてみました!

元々は西洋圏の文化でありながら、 時間が経つにつれて日本独自の文化として 発展し …

バレンタインのお返しは必要?何を選べばいいのか?

バレンタインを過ぎると、男性は 3月14日のホワイトデーのお返しを どうするのか …

バレンタインデーの由来と企業が仕組んだ裏事情を暴露します!

しばしば日本のバレンタインは「商業性」が強すぎる といわれていて、便乗商法みたい …

イタリアのバレンタインはどんな日?

日本のバレンタインは独特だ。 このように語られることも多く、 テレビ以外の立ち話 …

バレンタインデーにメッセージを送るならこれ!素敵な例文集とは?

バレンタインは「チョコ」をあげればOK! こんな風に考えて事前準備をしている人も …

セントバレンタインとは?なぜ、そう呼ばれるのか?

バレンタインという日は 日本ではすでに周知されていて 馴染みが深いイベントですよ …

バレンタインデーのデートはこれ!外さない鉄板デートコースとは?

今年のバレンタインデーは「土曜日」ということで、 いつも以上に女性は気合いが入っ …

セプテンバーバレンタインとはどんな日?何月何日?

日本で大きな記念日、イベント というものの中で大きなものに 「バレンタインデー」 …