「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインのスペルを正確に書くとどうなる?

   

これからバレンタインの準備をする
という時にチョコの準備や、
プレゼント、そしてデートプランといったように
調べて準備しなければいけないことがたくさんありますよね。

このバレンタインというイベントは
恋人の日
であり、できれば記憶に残る素敵な日にしたいですよね。

しかし、

バレンタインで起きる失敗として
よくあるものにバレンタインのスペルミスというのがありますから、
これだけは最低限抑えておくようにしましょう。

バレンタインのスペルを正確に書くとどうなる?ということですね。


スポンサードリンク

『バレンタインのスペルの概要』


まず、バレンタインというのがそもそもどういった意味なのか
ということからお話ししておきま
しょう。

バレンタインというのは「人の名前」であり、
聖人「Valentinus」のことを指し示しています。

キリスト教徒であり、3世紀ごろに聖職者として活動していました。

この「Valentinus」さんは、
兵士の婚姻が統制されていたローマ帝国において
隠れて兵士の結婚式を行っており、
それが発覚し処刑されてしまったということが伝えられています。

この処刑日が2月14日と伝わっています。


これがのちに、「恋人の日」として
バレンタインデーという記念日になったということですね。


スポンサードリンク

『バレンタインのスペル』


こうやってみてみるとバレンタインデーのスペルは
「Valentinus Day」でもいいのかなと思うかもしれませんが、
基本的に男性は、元々の聖人のスペルということまで把握していませんから、
英語で正確なつづりをチョコやバレンタインカードに記載する
というのが無難でしょう。


大学でキリスト教学や西洋史に強いという人でもないかぎり
「Valentinus」という表記は何のことかわけがわからないでしょう。

Valentine’s Day」これが英語での正式なスペルですね。


これも意外と間違えやすくて「l」が「r」になっていたり、
「e」が抜けていたりといった間違い以外に多いですから注意しましょう。

某スーパーではバレンタイン商品コーナーのポップが全て
間違ったスペルで記載されていたそうで、一時期これは話題になりました。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインにチョコ嫌いの相手には何をあげるべき?

バレンタインというイベントについて 嫌いだという男性が一部にはいます。 このバレ …

バレンタインのメッセージの書き方とワンポイントアドバイス!

女性が男性に愛の言葉を贈る日として 日本では 【バレンタイン】は活用されています …

バレンタインに英語で贈る素敵なメッセージとは?

女性がドキドキすると同時に 準備に追われる月に2月があります。 バレンタイン …

バレンタインの歌で有名な曲とは?

日本独自のイベントでも 長く続いているものだと有名な歌 というのがあります。 節 …

バレンタインに義理チョコはあげるべきか?また予算とは?

バレンタインという文化は、日本では彼氏、 そして旦那さんといった人以外の人も 対 …

フランスのバレンタインはどんな日?

年齢を問わず、 日本で男性、女性ともにウキウキ、 またはドキドキするイベントに …

バレンタインに彼氏へプレゼントして喜ばれる物とは?

バレンタインが近づくにつれて、 今年はどんなチョコを彼氏に渡そうかな。 今年のバ …

バレンタインに職場で取るべき行動とは?チョコはあげるべき?

バレンタインというイベントについて 考えた時に、友達同士や親せき同士で バレンタ …

バレンタインのアメリカと日本との違いとは?

日本では、海外から入ってきた 文化やイベントというものは、 時代とともにかなり変 …

バレンタインの女性の本音とは?

毎年のように2月に入ると、 ショッピングモールはもちろんのこと、 いたるところが …