「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインで有名なプレゼントとは?

      2014/12/02

バレンタイン。

2月14日は、女性から男性にチョコや
プレゼントをあげる日として
ほとんどの方が理解していますよね?
ある程度の年齢になると、義理チョコも含めて
毎年2月になるとバレンタインの準備を
しなくてはいけないなと感じていることでしょう。


そんな中ある程度しっかりした人に、彼氏や旦那様、お世話になっている方に
バレンタインにプレゼントをあげるという際にはかなり悩むものです。

「高価すぎてもあれだし、バレンタインっぽくないものをあげても仕方がないし」
こんなふうにみなさん思っていることでしょう。

そんな方々に「バレンタインで有名なプレゼントとは?」
どんな商品なのかということをランキング形式でお伝えしたいと思います。


スポンサードリンク

『バレンタインで有名なプレゼントランキング1位』


・身に着けるもの
マフラーや洋服、そして下着なんかもバレンタインのプレゼントとしては定番で、
中には手作りのマフラーなんかもいまだにランキング上位にきています。



『バレンタインで有名なプレゼントランキング2位』


・仕事に役立つもの
時期的に新しい手帳を新調しようという時期なので、システム手帳。
ネクタイ。タイピン。靴といったものが喜ばれるプレゼントとして紹介されています。



『バレンタインで有名なプレゼントランキング3位』


・香水
これは男性によっては苦手という人がいるので誰でもというわけではないですが、
昔からバレンタインに贈るプレゼントとして香水はランキングに入っています。

自分好みの香りにするのか、相手が好きそうな香りにするのか、結構難しいプレゼントです。



『バレンタインで有名なプレゼントランキング4位』


・財布 キーケース
これはブランド物のものが有名で、
バレンタインの時期は百貨店のブランド物専門店では繁忙期とされるぐらい有名です。



『バレンタインで有名なプレゼントランキング5位』


・有名ブランドのチョコ
モロゾフ、ゴディバなんかのチョコは非常に有名ですよね。

モロゾフでしたら2000円ぐらいの価格帯。

ゴディバでしっかりとしたチョコを買うのであれば5000円ぐらいになるので、
プレゼントとしての価格帯は適正かと思います。


有名なバレンタインのプレゼントを紹介しましたので、
今年のバレンタインのプレゼントの参考にしてみてください。



スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

1206-3
バレンタインの日はなぜ、2月14日なのか?その由来とは?

バレンタインデー。1年に一回訪れる この日は女性にとっては非常に気合いの入る日 …

0202-3
バレンタインデーのお返しは必要?どんなお返しが喜ばれるのか?

バレンタインは何も女性だけが 色々考えながら進めるという記念日ではありません。 …

1209-3
バレンタインは上司にチョコはあげるべき?既婚者の上司にはどうすべき?

バレンタイン。学生時代であれば、 好きな異性のことだけを考えて「バレンタイン」 …

1207-2
サマーバレンタインとはどんな日?何月何日?

女性が男性に愛を告白したり、 彼氏や旦那さんといった方に チョコやプレゼントを渡 …

0131-3
バレンタインのお返しは必要?何を選べばいいのか?

バレンタインを過ぎると、男性は 3月14日のホワイトデーのお返しを どうするのか …

1217-1
バレンタインのスペルを正確に書くとどうなる?

これからバレンタインの準備をする という時にチョコの準備や、 プレゼント、そして …

1202-1
バレンタインの綴りやスペルの正しい書き方とは?

日本では、バレンタイン、 これはカタカナ表記でされることが多く、 百貨店等に行く …

0129-2
バレンタイン告白の必勝法!バレンタインに告白を成功させる方法とは?

10代の女性、そして20代の女性ですと、 男性への告白のタイミングに 「バレンタ …

1230-1
フランスのバレンタインはどんな日?

年齢を問わず、 日本で男性、女性ともにウキウキ、 またはドキドキするイベントに …

1209-2
バレンタインに英語で贈る素敵なメッセージとは?

女性がドキドキすると同時に 準備に追われる月に2月があります。 バレンタイン …