「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインで有名なプレゼントとは?

      2014/12/02

バレンタイン。

2月14日は、女性から男性にチョコや
プレゼントをあげる日として
ほとんどの方が理解していますよね?
ある程度の年齢になると、義理チョコも含めて
毎年2月になるとバレンタインの準備を
しなくてはいけないなと感じていることでしょう。


そんな中ある程度しっかりした人に、彼氏や旦那様、お世話になっている方に
バレンタインにプレゼントをあげるという際にはかなり悩むものです。

「高価すぎてもあれだし、バレンタインっぽくないものをあげても仕方がないし」
こんなふうにみなさん思っていることでしょう。

そんな方々に「バレンタインで有名なプレゼントとは?」
どんな商品なのかということをランキング形式でお伝えしたいと思います。


スポンサードリンク

『バレンタインで有名なプレゼントランキング1位』


・身に着けるもの
マフラーや洋服、そして下着なんかもバレンタインのプレゼントとしては定番で、
中には手作りのマフラーなんかもいまだにランキング上位にきています。


『バレンタインで有名なプレゼントランキング2位』


・仕事に役立つもの
時期的に新しい手帳を新調しようという時期なので、システム手帳。
ネクタイ。タイピン。靴といったものが喜ばれるプレゼントとして紹介されています。


『バレンタインで有名なプレゼントランキング3位』


・香水
これは男性によっては苦手という人がいるので誰でもというわけではないですが、
昔からバレンタインに贈るプレゼントとして香水はランキングに入っています。

自分好みの香りにするのか、相手が好きそうな香りにするのか、結構難しいプレゼントです。


『バレンタインで有名なプレゼントランキング4位』


・財布 キーケース
これはブランド物のものが有名で、
バレンタインの時期は百貨店のブランド物専門店では繁忙期とされるぐらい有名です。


『バレンタインで有名なプレゼントランキング5位』


・有名ブランドのチョコ
モロゾフ、ゴディバなんかのチョコは非常に有名ですよね。

モロゾフでしたら2000円ぐらいの価格帯。

ゴディバでしっかりとしたチョコを買うのであれば5000円ぐらいになるので、
プレゼントとしての価格帯は適正かと思います。


有名なバレンタインのプレゼントを紹介しましたので、
今年のバレンタインのプレゼントの参考にしてみてください。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインに手紙を渡すのは効果的?どんな内容がいいのか?

バレンタインが近づいてくるにつれて、 彼氏にあげるチョコは何にしようか。 義理チ …

バレンタインデー のプレゼントに迷ったらこれ!プレゼントランキングとは?

近年は、恋人の日としての 「バレンタインデー」を過ごすという際、 チョコを用意す …

バレンタインに義理でチョコをもらったらどうすべき?正しい対応とは?

バレンタインの時に毎年のように悩むのは何も 『女性』に限ったことではありません。 …

バレンタインに逆チョコをあげるのはあり?なし?

現在、日本ではバレンタインというと 女性が男性に対して愛を伝える日として 親しま …

バレンタインに義理チョコはあげるべきか?また予算とは?

バレンタインという文化は、日本では彼氏、 そして旦那さんといった人以外の人も 対 …

バレンタインの贈り物で喜ばれる物とは?

バレンタインの贈り物。 これは女性であれば2月になると 誰もが迷うものですよね? …

バレンタインの綴りやスペルの正しい書き方とは?

日本では、バレンタイン、 これはカタカナ表記でされることが多く、 百貨店等に行く …

バレンタインは日本だけの風習?海外事情を調べました!

バレンタインというと日本の「製菓業界」が 商業目的で広めたイベントであり、 そん …

バレンタインは上司にチョコはあげるべき?既婚者の上司にはどうすべき?

バレンタイン。学生時代であれば、 好きな異性のことだけを考えて「バレンタイン」 …

バレンタインにチョコ嫌いの相手には何をあげるべき?

バレンタインというイベントについて 嫌いだという男性が一部にはいます。 このバレ …