「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインで有名なプレゼントとは?

      2014/12/02

バレンタイン。

2月14日は、女性から男性にチョコや
プレゼントをあげる日として
ほとんどの方が理解していますよね?
ある程度の年齢になると、義理チョコも含めて
毎年2月になるとバレンタインの準備を
しなくてはいけないなと感じていることでしょう。


そんな中ある程度しっかりした人に、彼氏や旦那様、お世話になっている方に
バレンタインにプレゼントをあげるという際にはかなり悩むものです。

「高価すぎてもあれだし、バレンタインっぽくないものをあげても仕方がないし」
こんなふうにみなさん思っていることでしょう。

そんな方々に「バレンタインで有名なプレゼントとは?」
どんな商品なのかということをランキング形式でお伝えしたいと思います。


スポンサードリンク

『バレンタインで有名なプレゼントランキング1位』


・身に着けるもの
マフラーや洋服、そして下着なんかもバレンタインのプレゼントとしては定番で、
中には手作りのマフラーなんかもいまだにランキング上位にきています。


『バレンタインで有名なプレゼントランキング2位』


・仕事に役立つもの
時期的に新しい手帳を新調しようという時期なので、システム手帳。
ネクタイ。タイピン。靴といったものが喜ばれるプレゼントとして紹介されています。


『バレンタインで有名なプレゼントランキング3位』


・香水
これは男性によっては苦手という人がいるので誰でもというわけではないですが、
昔からバレンタインに贈るプレゼントとして香水はランキングに入っています。

自分好みの香りにするのか、相手が好きそうな香りにするのか、結構難しいプレゼントです。


『バレンタインで有名なプレゼントランキング4位』


・財布 キーケース
これはブランド物のものが有名で、
バレンタインの時期は百貨店のブランド物専門店では繁忙期とされるぐらい有名です。


『バレンタインで有名なプレゼントランキング5位』


・有名ブランドのチョコ
モロゾフ、ゴディバなんかのチョコは非常に有名ですよね。

モロゾフでしたら2000円ぐらいの価格帯。

ゴディバでしっかりとしたチョコを買うのであれば5000円ぐらいになるので、
プレゼントとしての価格帯は適正かと思います。


有名なバレンタインのプレゼントを紹介しましたので、
今年のバレンタインのプレゼントの参考にしてみてください。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

サプライズをバレンタインにされると嬉しい?

毎年決まったように進んでしまうイベント、 これにバレンタインがあります。 彼氏彼 …

イタリアのバレンタインはどんな日?

日本のバレンタインは独特だ。 このように語られることも多く、 テレビ以外の立ち話 …

バレンタインは日本だけの風習?海外事情を調べました!

バレンタインというと日本の「製菓業界」が 商業目的で広めたイベントであり、 そん …

バレンタインのアメリカと日本との違いとは?

日本では、海外から入ってきた 文化やイベントというものは、 時代とともにかなり変 …

バレンタインで子供がチョコをもらったらお返しはどうすべきか?

バレンタインというと、 中高生や大人という年代だけのイベントではなく、 子供同士 …

バレンタインのお返しは何がいい?選ぶべきポイントとは?

バレンタインにチョコを頂いた場合、 彼女や奥さんもそうですが、 義理チョコとして …

セントバレンタインとは?なぜ、そう呼ばれるのか?

バレンタインという日は 日本ではすでに周知されていて 馴染みが深いイベントですよ …

ハッピーバレンタインを英語で書くとどうなるのか?

バレンタインのメッセージといえば 「ハッピーバレンタイン」が定番ですよね。 バレ …

バレンタインのカードに書くメッセージでロマンチックなものとは?

バレンタインが近づいてくると、 「どんなチョコを買おうかな?」 「チョコは手作り …

ヴァレンタインデーの起源とは?

日本中の人がすでに 周知しているイベントには お正月、クリスマスといったものがあ …