「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインにチョコ以外だったら何をプレゼントすればいいのか?

      2014/12/12

バレンタインに好きな男性や、彼氏、
そして旦那さんといった人に、何かあげたい。

このように考える女性は多いですよね?

このバレンタインというイベントは
日本では「チョコ」をあげるというのが
ポピュラーであり、一般的なのですが、
中にはチョコ以外のプレゼントを
あげたいと考えている方や、あげようと思っている人が
チョコが苦手であるということで悩んでいるという方も多いでしょう。


そんな方々にバレンタインにチョコ以外だったら
何をプレゼントすればいいのか?
これについて参考になる点をいくつか
ピックアップしてみたいと思います。

意外と男性はチョコが苦手という人が多いですから、
同じように悩んでいる人が多いはずです。


スポンサードリンク

『チョコが嫌いな男性にバレンタインに食べ物をあげるという場合』


・チーズケーキ
甘いものが苦手だという男性でも「チーズケーキ」だけは食べられる
という人が多いということは知っていますか?

甘いものが苦手だという彼氏や旦那さんがデザートに
チーズケーキを食べているのを見たことがある人も多いでしょう。

チーズケーキはデザート系のもののなかでも
塩気が強いものになりますから、甘いものが苦手
という人でも食べられるバレンタインギフトとして活用されています。


・ティラミス
こちらは一昔前に流行ったもので、
今バレンタインにわざわざティラミスをという人も
少ないかもしれませんが、ティラミスブームを知らない10代や、
古さよりも懐かしさを感じてもらえる
30代40代の男性の男性に適したデザートでしょう。


・シフォンケーキやマドレーヌ
こちらは好き嫌いが少ない定番のお菓子ですね。

手作りで作ってデコるということも可能で
バレンタインにあげやすいものかとおもいます。


スポンサードリンク

『チョコ以外の物をプレゼントをしたいという場合。』


日本では、このチョコ以外の物のプレゼントというものも
かなり浸透してきていますよね。

社会人であれば時期的にもビジネス手帳やネクタイ、タイピン。

こういったものがバレンタインギフトとして
かなり売れるようになっています。


バレンタインでのチョコ以外のプレゼントの特徴としては
本人が好きで集めているといったり、
嗜好があったものというよりかは実用性があるもの。

これがチョコ以外のプレゼントとして選ばれているようですね。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインデーに花を贈りたい人へ!お勧めの花と花言葉とは?

日本ではバレンタインデーというと、 チョコを贈るということがメインであり、 最近 …

セントバレンタインとは?なぜ、そう呼ばれるのか?

バレンタインという日は 日本ではすでに周知されていて 馴染みが深いイベントですよ …

セントヴァレンタインと呼ばれるようになった由来とは?

ヴァレンタインが近づくにつれて 「セントヴァレンタイン」という 表記や言葉を見聞 …

バレンタインのつづりを正確に書くと?

バレンタインデー、 このイベントを待ちわびてチョコやプレゼント そして、 デート …

バレンタインデーのお返しは必要?どんなお返しが喜ばれるのか?

バレンタインは何も女性だけが 色々考えながら進めるという記念日ではありません。 …

バレンタインのお返しは必要?何を選べばいいのか?

バレンタインを過ぎると、男性は 3月14日のホワイトデーのお返しを どうするのか …

バレンタインの日はなぜ、2月14日なのか?その由来とは?

バレンタインデー。1年に一回訪れる この日は女性にとっては非常に気合いの入る日 …

バレンタインデーを英語で説明すると?

若い人ですと、バレンタインデーが 日本独特の文化だというような 勘違いをしている …

イタリアのバレンタインはどんな日?

日本のバレンタインは独特だ。 このように語られることも多く、 テレビ以外の立ち話 …

バレンタインデーのデートはこれ!外さない鉄板デートコースとは?

今年のバレンタインデーは「土曜日」ということで、 いつも以上に女性は気合いが入っ …