「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインにチョコ以外だったら何をプレゼントすればいいのか?

      2014/12/12

バレンタインに好きな男性や、彼氏、
そして旦那さんといった人に、何かあげたい。

このように考える女性は多いですよね?

このバレンタインというイベントは
日本では「チョコ」をあげるというのが
ポピュラーであり、一般的なのですが、
中にはチョコ以外のプレゼントを
あげたいと考えている方や、あげようと思っている人が
チョコが苦手であるということで悩んでいるという方も多いでしょう。


そんな方々にバレンタインにチョコ以外だったら
何をプレゼントすればいいのか?
これについて参考になる点をいくつか
ピックアップしてみたいと思います。

意外と男性はチョコが苦手という人が多いですから、
同じように悩んでいる人が多いはずです。


スポンサードリンク

『チョコが嫌いな男性にバレンタインに食べ物をあげるという場合』


・チーズケーキ
甘いものが苦手だという男性でも「チーズケーキ」だけは食べられる
という人が多いということは知っていますか?

甘いものが苦手だという彼氏や旦那さんがデザートに
チーズケーキを食べているのを見たことがある人も多いでしょう。

チーズケーキはデザート系のもののなかでも
塩気が強いものになりますから、甘いものが苦手
という人でも食べられるバレンタインギフトとして活用されています。


・ティラミス
こちらは一昔前に流行ったもので、
今バレンタインにわざわざティラミスをという人も
少ないかもしれませんが、ティラミスブームを知らない10代や、
古さよりも懐かしさを感じてもらえる
30代40代の男性の男性に適したデザートでしょう。


・シフォンケーキやマドレーヌ
こちらは好き嫌いが少ない定番のお菓子ですね。

手作りで作ってデコるということも可能で
バレンタインにあげやすいものかとおもいます。


スポンサードリンク

『チョコ以外の物をプレゼントをしたいという場合。』


日本では、このチョコ以外の物のプレゼントというものも
かなり浸透してきていますよね。

社会人であれば時期的にもビジネス手帳やネクタイ、タイピン。

こういったものがバレンタインギフトとして
かなり売れるようになっています。


バレンタインでのチョコ以外のプレゼントの特徴としては
本人が好きで集めているといったり、
嗜好があったものというよりかは実用性があるもの。

これがチョコ以外のプレゼントとして選ばれているようですね。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインに職場で取るべき行動とは?チョコはあげるべき?

バレンタインというイベントについて 考えた時に、友達同士や親せき同士で バレンタ …

バレンタインデーを英語で説明すると?

若い人ですと、バレンタインデーが 日本独特の文化だというような 勘違いをしている …

バレンタインに友チョコはあげるべき?簡単にできる大量生産方法とは?

バレンタインに義理チョコを配る というのはもう10年以上続く慣習となっており、 …

バレンタインに手紙を渡すのは効果的?どんな内容がいいのか?

バレンタインが近づいてくるにつれて、 彼氏にあげるチョコは何にしようか。 義理チ …

バレンタインのプレゼントの予算はいくらが適正?

バレンタインのための予算というものは、 クリスマスや誕生日に比べてわかりにくい …

バレンタインにチョコ嫌いの相手には何をあげるべき?

バレンタインというイベントについて 嫌いだという男性が一部にはいます。 このバレ …

グラマシーニューヨークがバレンタインに人気の理由とは?

日本は、世界的に有名な洋菓子店が 多く出店している国であり、 世界で名だたる賞を …

バレンタインにカードは渡すべき?もらって嬉しい理由とは?

女性から男性へ プレゼントやチョコレートを贈る日として 「バレンタインデー」が …

バレンタインデーにメッセージを送るならこれ!素敵な例文集とは?

バレンタインは「チョコ」をあげればOK! こんな風に考えて事前準備をしている人も …

バレンタインデーに義理チョコは渡すべき?正しい義理チョコの渡し方とは?

女性にとって2月になると、好きな人や夫、 そして恋人へのバレンタインチョコをどう …