「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインのプレゼントは彼氏にあげるべき?

      2015/02/03

一昔前ですと、バレンタインというと
彼氏や夫にチョコレートをプレゼントする
というだけで済んだのですが、
時代が変わるにつれて、いろんなものが増えてきました。

1980年代には「義理チョコ」が一般化しはじめ、
2000年代には「友チョコ」と呼ばれる同性の友人に贈る
チョコレートというのが一般化
し始めました。


スポンサードリンク

バレンタインデーの変化


そんな中「恋人の日」であるバレンタインデーにおいて、
本来、渡すべき相手への差別化というと少し変ではありますが、
チョコはみんなにあげるものだから、彼氏や旦那さんにはチョコに加えて
プレゼントをあげなくちゃ、こんな風潮が広がっています。


女性の中には、お菓子業界にいいようにのせられて、
今度はギフト業界にのせられるのか・・・
こんなふうに考えている人もいることでしょう。


バレンタインプレゼントというと、世間体等は関係なく、
彼氏彼女、そして奥さん、夫という二人の関係の問題ですから、
バレンタインプレゼントは彼氏にあげるべき?

こんな疑問も出てくることでしょう、
このバレンタインプレゼントの取り扱いということを掲載しておきます。


スポンサードリンク

バレンタインプレゼントはあげるべきか


まず、バレンタインプレゼントは必ずしもあげる必要はないといえます。

男性側もホワイトデーのお返しのことがありますから、
はっきりって高額なものをもらっても困ります

記念日、クリスマス、誕生日というように
恋人にプレゼントを贈る日は1年間に何度もありますから、
ホワイトデーにまで大きな負担をかける必要はないといえるでしょう。

しかし、

いつもお世話になっている夫や彼氏に何か喜ぶものやサプライズとして
物をあげたいという場合には、あまり予算をかけずに、
安価なものをプレゼントするというのが配慮があるといえるでしょう。

最近はホワイトデーのお返しに下着を贈る男性が増えていますから、
同じように下着をバレンタインプレゼントとして贈る
というのも一つの手段
だと思います。



さすがにチョコがないと悲しいと
彼氏や旦那さんは思うかもしれませんが、バレンタインプレゼントは
あまり気がのらないという場合にはやる必要はないでしょう。



出展元:https://www.youtube.com/watch?v=my_UKLfq_V8


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインに英語で贈る素敵なメッセージとは?

女性がドキドキすると同時に 準備に追われる月に2月があります。 バレンタイン …

バレンタインの歌で有名な曲とは?

日本独自のイベントでも 長く続いているものだと有名な歌 というのがあります。 節 …

バレンタインにメッセージを英語で書くなら何がいいのか?

バレンタインが近づくにつれて、 チョコを買おうかな?それとも 自分でつくろうかな …

バレンタインデーのお返しは必要?どんなお返しが喜ばれるのか?

バレンタインは何も女性だけが 色々考えながら進めるという記念日ではありません。 …

バレンタインの女性の本音とは?

毎年のように2月に入ると、 ショッピングモールはもちろんのこと、 いたるところが …

バレンタインの渡し方次第で男性をドキッとさせる方法とは?

バレンタインで義理チョコではなく 本命チョコを用意するという場合、 かなり考えて …

バレンタインのプレゼントの予算はいくらが適正?

バレンタインのための予算というものは、 クリスマスや誕生日に比べてわかりにくい …

バレンタインに義理でチョコをもらったらどうすべき?正しい対応とは?

バレンタインの時に毎年のように悩むのは何も 『女性』に限ったことではありません。 …

ヴィタメールがバレンタインに人気の理由とは?

洋菓子が美味しいお店。 これは首都圏に限らず、日本では地方でも 有名店というのが …

バレンタインの由来を分かりやすく説明すると?

今の30代40代ぐらいの人は、2月14日というと当たり前に バレンタインが来るも …