「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインのプレゼントは彼氏にあげるべき?

      2015/02/03

一昔前ですと、バレンタインというと
彼氏や夫にチョコレートをプレゼントする
というだけで済んだのですが、
時代が変わるにつれて、いろんなものが増えてきました。

1980年代には「義理チョコ」が一般化しはじめ、
2000年代には「友チョコ」と呼ばれる同性の友人に贈る
チョコレートというのが一般化
し始めました。


スポンサードリンク

バレンタインデーの変化


そんな中「恋人の日」であるバレンタインデーにおいて、
本来、渡すべき相手への差別化というと少し変ではありますが、
チョコはみんなにあげるものだから、彼氏や旦那さんにはチョコに加えて
プレゼントをあげなくちゃ、こんな風潮が広がっています。


女性の中には、お菓子業界にいいようにのせられて、
今度はギフト業界にのせられるのか・・・
こんなふうに考えている人もいることでしょう。


バレンタインプレゼントというと、世間体等は関係なく、
彼氏彼女、そして奥さん、夫という二人の関係の問題ですから、
バレンタインプレゼントは彼氏にあげるべき?

こんな疑問も出てくることでしょう、
このバレンタインプレゼントの取り扱いということを掲載しておきます。


スポンサードリンク

バレンタインプレゼントはあげるべきか


まず、バレンタインプレゼントは必ずしもあげる必要はないといえます。

男性側もホワイトデーのお返しのことがありますから、
はっきりって高額なものをもらっても困ります

記念日、クリスマス、誕生日というように
恋人にプレゼントを贈る日は1年間に何度もありますから、
ホワイトデーにまで大きな負担をかける必要はないといえるでしょう。

しかし、

いつもお世話になっている夫や彼氏に何か喜ぶものやサプライズとして
物をあげたいという場合には、あまり予算をかけずに、
安価なものをプレゼントするというのが配慮があるといえるでしょう。

最近はホワイトデーのお返しに下着を贈る男性が増えていますから、
同じように下着をバレンタインプレゼントとして贈る
というのも一つの手段
だと思います。



さすがにチョコがないと悲しいと
彼氏や旦那さんは思うかもしれませんが、バレンタインプレゼントは
あまり気がのらないという場合にはやる必要はないでしょう。



出展元:https://www.youtube.com/watch?v=my_UKLfq_V8


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインの日は何月何日?いつから始まったのか?

女性が一年の中で最も 彼氏や好きな人のためにがんばる日。 これは「バレンタイン」 …

バレンタインにプレゼントして男性が喜ぶ物とは?

女の子(女性)にとって2月というと 1年の中でもかなり気合が入る月だと思います。 …

バレンタインの女性の本音とは?

毎年のように2月に入ると、 ショッピングモールはもちろんのこと、 いたるところが …

バレンタインの渡し方次第で男性をドキッとさせる方法とは?

バレンタインで義理チョコではなく 本命チョコを用意するという場合、 かなり考えて …

バレンタインにカードは渡すべき?もらって嬉しい理由とは?

女性から男性へ プレゼントやチョコレートを贈る日として 「バレンタインデー」が …

バレンタインにチョコ嫌いの相手には何をあげるべき?

バレンタインというイベントについて 嫌いだという男性が一部にはいます。 このバレ …

バレンタインの贈り物で喜ばれる物とは?

バレンタインの贈り物。 これは女性であれば2月になると 誰もが迷うものですよね? …

バレンタインに職場で取るべき行動とは?チョコはあげるべき?

バレンタインというイベントについて 考えた時に、友達同士や親せき同士で バレンタ …

バレンタインのプレゼントで男性に喜ばれる物とは?

冬が明ける頃になり、 春が近づいてくるなと意識する頃には バレンタインの準備を …

バレンタインの由来を分かりやすく説明すると?

今の30代40代ぐらいの人は、2月14日というと当たり前に バレンタインが来るも …