「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

世田谷パン祭りとは?どんな出店がある?

      2022/10/23

世田谷にある飲食店というと
クオリティが高いことで知られています。

今年も世田谷パン祭りの時期が近づいてきました。

全国ニュースやローカルニュースで昨年見て
気になっていたという方もたくさんいると思うので、

今回は、世田谷パン祭りがどんなイベントなのか
「世田谷パン祭りとは?どんな出店がある?」
ということを書いていきますね!



スポンサードリンク

世田谷パン祭り概要



まず、全国でもかなり知られるようになった
世田谷パン祭りについてですが、
始まったのは実は最近で初開催は2011年。

初年度から全国的に有名なパン屋さんが集まって
イベントを開催したということでかなり話題になりました。


そして今年、
2014年は4回目の開催になります。

2014年の開催日は
10月13日11時からの開演で
世田谷公園会場は16時に閉演となります。

その他、ものづくり学校、池尻小学校第二体育館、
三宿四二〇商店加盟店、せたがやがやがや館は
17時に閉演となります。

5~6時間ほどなので参加する際はお急ぎを!



スポンサードリンク

世田谷パン祭りではどんな出店が出ているの? 「都内編」



・マールツァイト
(文京区にあるミルク酵母パンで有名なパン屋さん)
⇒ http://www.mahlzeit.jp/

・ブーランジェリーオーヴェルニュ
(葛飾区 パンコンテスト入賞経験者井上克也さんが焼くパン屋さんです。)
⇒ http://auvergne.jp/

・シーズマン・ベーカー
(杉並区のパン屋さん 店内の石臼で小麦を粗挽きしているのが特徴)
Facebook ⇒ https://ja-jp.facebook.com/SeedsmanBaker

・エストパニス
(田園調布にあるリンゴ酵母を用いたお店)
⇒ http://estpanis.com/estpanis/estpanis.html


世田谷パン祭りではどんな出店が出ているの? 「都外編」



・手づくりのパン薫々堂
(神奈川県 フランスパン職人としてフランスでの認定を受けている方が焼いています。)
⇒ http://www.kunkundou.com/

・川越ベーカリー楽楽
(埼玉県)天然酵母と国産小麦をもちいたパンで知られる名店。柿のカンパーニュや安納芋のスイートポテト等でしられています。
⇒ http://www.bakery-rakuraku.com/

・山羊さんの贈り物
(山梨県)有機自家栽培で小麦を自家製粉している名店
Facebook ⇒ 山羊さんの贈り物


【まとめ】



ここでは数店舗しかお伝えすることができませんでしたが、
実際の世田谷パン祭りでは50店舗以上のパン屋さんが一同に会します。

オーソドックスなパンから変わり種のパンまで
たくさん販売され、パン焼き体験等もイベント中は可能ですから、
当日どこかへでかけたいと思っていた方は
世田谷パン祭りに足を運んでみてはいかがでしょうか?


スポンサードリンク

 - 祭り・イベント

  関連記事

鎌倉祭りとはどんなイベントなのか?

最近、春のお祭りとして、 広く知られるようになったお祭りに「鎌倉祭り」があります …

札幌雪まつりの由来と起源とは?

毎年、年があけると、北海道、札幌の お祭りについてのニュースが 全国的に流れるよ …

照姫まつりの概要と石神井公園で行われる時代行列とは?

関東圏で開催されるお祭りとして、 評価の高いお祭りに「照姫まつり」があります。 …

横出のかまくら祭りの感想とは?

冬のお祭りというと、 北海道のさっぽろ雪まつりがメジャーですが、 同じように雪を …

かまくら祭りを湯西川で見る最高のスポットとは?

冬のお祭りとして関東圏で楽しむことができるお祭りに 「かまくら祭」があります。 …

長崎帆船まつりと花火、光と色の祭典開催!

長崎というと、異国情緒あふれる街並みと 四季折々に開催される独特のお祭り という …

さげもん祭りが柳川で開催!見所とさげもんめぐりについて!

福岡というと、大きなお祭りがたくさんありますよね。 「どんたく」や「山笠」といっ …

梅まつりが水戸偕楽園で開催されるようになった理由とは?

冬と春との季節の境目である 2月~3月ごろが見ごろになる花に 「梅の花」がありま …

カセ鳥はどんなイベント?何月何日開催?

日本には変わったお祭りがいくつかあり、 岩手の蘇民祭のように 一般に広く知られる …

梅祭り(梅まつり)を水戸偕楽園でも開催!その見所とは?

関東地方には数百本クラスの 梅の名所というのがたくさんあります。 そんな中数千本 …