「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

ホワイトデーキッスとは?

   

ホワイトデーに関する情報を調べていると、
たまに「ホワイトデーキッス」
という言葉がヒットすることがあります。

その言葉について知ってはいても、それがなんなのか?
ということまで調べる人は少ないでしょうから、
ホワイトデーキッスとは何なのかということを調べてみました。


スポンサードリンク

ホワイトデーキッスの由来


はじめは、何かのイベントかホワイトデー独自の催しなのか
と思っていたのですが、これは【替え歌】のことらしいです。

国生さゆりさんが歌っていた「バレンタインデーキッス」という歌を替え歌にして
「ホワイトデーキッス」という歌が話題になったため、ホワイトデー関連で
このホワイトデーキッスというキーワードが上位にきているようです。


この歌としては、ネット上で有名な方として
調味料さん、koolさん、luzさん。un:cさんが歌うものが有名なようですね。

その分野にうとい私は、一人もどんな方かわかりませんでしたが…
彼、彼女らの熱いファンの方も多いようです。


主に男性同士の恋愛?を好む女性を「腐女子」というようなのですが、
その方々が好むような歌詞とセリフがついた替え歌で結構下ネタが多いようです。

下ネタが嫌いな人も多いと思いますから気になったという方は
自分でネット上から歌詞を見つけてみてください。


スポンサードリンク

新時代の歌手たち


ほとんどの方が、ホワイトデーキッスというと、
女性からいただいたチョコレートのお返しとして、
何か特別なことをしているのかと思って気になっていたと思います。

しかし、このホワイトデーキッスというのは、
ホワイトデーにバレンタインデーのお返しをしよう
と考えている方には全く関係ない言葉
でした。


ちなみに歌っている、「調味料さん」「koolさん」「luzさん」「un:cさん」
という方々について調べてみましたが「歌い手」さんとよばれている方々で、
プロの歌手の方というわけではないようで、
どういった人なのかということもあまりわかりませんね。

ネット上にこういった、youtubeやニコニコ動画を主体に活動している
歌手の人を歌い手さんというというのははじめて知ったのですが、
最近はプロ以外のアマチュアの方が表に出る機会というのが
本当に増えたんだなということがよくわかりました。


スポンサードリンク

 - ひな祭り

  関連記事

ひな祭りの料理は何を出すべき?その由来とは?

ひな祭りを自宅で行い親類縁者を招くという場合、 その宴席にあった伝統的な料理を …

桃の節句とはどんな行事なのか?

女の子が主役になる1年のうちの行事に ひな祭りがありますよね? このひな祭りは3 …

雛人形の飾り方は京都と関東では全く違う?

子供の初節句のために「雛人形」や「ひな壇」の 購入を検討している方もいますよね? …

雛人形の供養の仕方とは?

親戚の遺品を整理していたら「雛人形」が出てきた。 または、 自分が持っている雛人 …

雛人形の久月の良いところ?悪いところ?

家族で行う行事の中で、準備の段階で結構なお金がかかる と言われている行事に「ひな …

雛人形のお内裏様の位置はどこにすればいいのか?

桃の節句、ひな祭りが近づいてきて、 初節句を迎える子供がいるお母さんなんかは、 …

ひな祭りの由来をまとめると?

親族に小さい女の子がいるという場合。 そして、自分の子供が女の子だった場合。 こ …

ひな祭りの歌の歌詞の秘密とは?

1年の中で女の子が主役になる年中行事 これに「ひな祭り」があります。 ひな祭りと …

桃の節句の由来とは?

一年間の中で、日本では伝統的な行事 というものが何回も訪れます。 そのうちの一つ …

雛人形の収納飾りを選ぶポイントとは?

ひな祭りのお人形を選ぶという場合、 最近はマンション等の収納スペースに余裕がない …