「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

ホワイトデーのお返しに本命には何をプレゼントすればいいのか?

   

男性が女性にお返しのプレゼントをする機会
というのは1年に1度、ホワイトデーだけ
になります。

クリスマスや誕生日プレゼントというと、
お返しとはまた違いますからね。


このホワイトデーのお返しというと、3月になると、百貨店やスーパー等で
特設コーナーが設けられ、いろいろなお菓子が販売されることになります。

義理チョコのお返しですと、これらを購入してお返しにする
というのが簡単なのですが、本命チョコを頂いているという場合には
お返しに少し注意が必要
でしょう。

本日はホワイトデーのお返しに本命には何をプレゼントすればいいのか?
これについてお話ししたいと思います。


スポンサードリンク

ホワイトデーのお返しとして本命の中でも恋人や夫婦関係で人気なもの


・衣類
特に下着が昨今の流行ですね。

ちょっときわどい下着等をプレゼントする人が多いみたいです。

それに加えてエプロンや帽子といった
ちょっとした衣類をプレゼントするのが喜ばれるようです。


・ディナー
毎月はいかないようなちょっとおしゃれなレストランを予約してディナーをする。

これがホワイトデーのお返ししとしてかなり好感触のようです。


・お花とカード
物を頂いていないという場合には、この二つが定番みたいですね。

女性が花の管理に詳しくないという場合には
ブリザーブドフラワー等も人気があります。


スポンサードリンク

本命チョコとして頂いたが、こちら側としてはあまり好意があるわけではないという場合


・義理チョコを同じものをお返しする。
これはひどいと思われるかもしれませんが、これも一つの優しさでしょう。

変に気を持たせるわけにはいかないですからね。


・ハンカチ等の小物。
恋人間でプレゼントをしないような小物をプレゼントする
というのも一つの方法でしょう。

本命チョコに加えて何かもらっているという場合には、
あたりさわりがない小物をプレゼントすると吉です。


まとめ


誕生日やクリスマスとは違い、あまりお金をかけることができない
というむずかしさがホワイトデーにはあるのですが、
上記のようなものがホワイトデーのお返しとして選択されているようですね。


スポンサードリンク

 - ホワイトデー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

  関連記事

ホワイトデーのお返しの意味とは?

バレンタインと対をなすイベント、 記念日に「ホワイトデー」があります。 このホワ …

ホワイトデーのお返しで喜ばれるものとは?

男性にとって、ホワイトデーは面倒であると同時に、 できるだけきちんとやっておきた …

ホワイトデーに飴をお返しするのはありか、なしか?

バレンタインデーにチョコやプレゼントをもらった という場合には3月14日お返しを …

ホワイトデーのお返しで義理チョコのお返しは?

女性から物や食べ物を頂く機会というのが毎年1度は訪れます。 バレンタインデーです …

ホワイトデーお返しで彼女には何を贈れば喜ばれるのか?

バレンタインにチョコをもらう相手というのは 職場の女性であったり、友達であったり …

ホワイトデーを英語で言うと?またスペルは?

バレンタインとホワイトデーというのは キリスト教系のお祝いで、海外の方も知ってい …

ホワイトデーにお菓子を送るのはありか、なしか?

近年、バレンタインデーに贈られるもの というのが、高額化、および多様化しているこ …

ホワイトデーにお返しする意味と理由、喜ばれる品物は?

世界的に恋人の日として親しまれている日に 「バレンタインデー」があります。 しか …

雛人形の収納方法はどんなものがあるのか?

孫に雛人形を購入しようと考えている方、 そしてお母さんお父さん。 雛人形を購入す …

ホワイトデーは手作りがいいのか?市販のものがいいのか?

ホワイトデーというと、バレンタインほど、 手作りということにこだわっている人は …