「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインのお返しは必要?何を選べばいいのか?

      2015/01/31

バレンタインを過ぎると、男性は
3月14日のホワイトデーのお返し
どうするのかということに
悩むことになります。

職場の人や友人からもらった
バレンタインデーのチョコであれば、
百貨店やイオン等の特設コーナーで販売されているホワイトデー商品を
購入してお返しとして渡すことで無難に済ませることができます。

ですが、奥さんや彼女から貰った
バレンタインデーのチョコやプレゼントのお返しというと、
失敗するわけにもいかないので男性は悩んでいることでしょう。

このバレンタインのお返しは必要?
そして何を選べばいいのか?これについて考えてみたいと思います。


スポンサードリンク

バレンタインのお返しは必要なのか?


基本的に礼儀として、
義理チョコについてもお返しは必要だと言われています。

義理であってもわざわざ用意してもらっているのですから
お返しは必要だと言われています。

彼女や奥さんとなるともうあたりまえという世界ですね。

しかし、

中にはお返し不要として義理チョコを配っている職場の方がいます。

こういった方について、お返しは必要ないでしょう。

男性社員でまとめて購入してお返しをする
という程度のものでわざわざ一つ一つ準備しなくてもいいとは思います。


スポンサードリンク

バレンタインのお返しは何を選べばいいのか?


これについては、
奥さんや彼女というくくりでお話しをしたいと思います。

バレンタインでチョコだけもらっているという方、
プレゼントももらっているという方、
そしてバレンタインカードを貰っているという方、

それぞれ状況が異なるでしょうが、金銭的にそれほど困っていない
という場合であれば、アメやクッキーに加えて
物のプレゼントというものも検討しましょう。


基本的にクリスマスや誕生日のように
ある程度高価なものと考える必要はなく、思い出に残りそうなものか、
日用品のプレゼント
というのが多いようですね。

「エプロン」や「パスケース」等々が代表的です。

それに加えてお花のプレゼントや、最近は
「下着」をバレンタインのお返しとして渡す男性も多いそうです。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインデーのデートはこれ!外さない鉄板デートコースとは?

今年のバレンタインデーは「土曜日」ということで、 いつも以上に女性は気合いが入っ …

バレンタインは上司にチョコはあげるべき?既婚者の上司にはどうすべき?

バレンタイン。学生時代であれば、 好きな異性のことだけを考えて「バレンタイン」 …

バレンタインのスペルを正確に書くとどうなる?

これからバレンタインの準備をする という時にチョコの準備や、 プレゼント、そして …

ハッピーバレンタインを英語で書くとどうなるのか?

バレンタインのメッセージといえば 「ハッピーバレンタイン」が定番ですよね。 バレ …

サプライズをバレンタインにされると嬉しい?

毎年決まったように進んでしまうイベント、 これにバレンタインがあります。 彼氏彼 …

バレンタインに本命チョコはどうやって渡せばいいのか?

これまでバレンタインというと 義理チョコや友チョコばかりで本命チョコ というのを …

バレンタインデーの由来と企業が仕組んだ裏事情を暴露します!

しばしば日本のバレンタインは「商業性」が強すぎる といわれていて、便乗商法みたい …

バレンタインにチョコ以外だったら何をプレゼントすればいいのか?

バレンタインに好きな男性や、彼氏、 そして旦那さんといった人に、何かあげたい。 …

バレンタインの綴りやスペルの正しい書き方とは?

日本では、バレンタイン、 これはカタカナ表記でされることが多く、 百貨店等に行く …

セプテンバーバレンタインとはどんな日?何月何日?

日本で大きな記念日、イベント というものの中で大きなものに 「バレンタインデー」 …