「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

サプライズをバレンタインにされると嬉しい?

      2014/12/29

毎年決まったように進んでしまうイベント、
これにバレンタインがあります。

彼氏彼女であったり、
夫婦であったりという場合にはもう
お正月やお歳暮の準備というような感覚で
バレンタインを迎えてしまっている

という人が多くなっているようです。


バレンタインは恋人の日であり、
1年の間に1回の恋人の日のマンネリ化ということを防ぎたいという方は、
バレンタインにサプライズということを考えてみてはいかがでしょうか?

サプライズをバレンタインにされると嬉しい?

女性はこういった疑問を持つ方も多いようですが、
バレンタインのサプライズというのはうれしいものです。


でも、バレンタインでサプライズって少し難しい。

こんなふうに考えている人も多いようですから、
これまでバレンタインのサプライズとして行われてきたものを
いくつかご紹介したいと思います。


スポンサードリンク


バレンタインのサプライズとして活用されてきたもの

今年はバレンタイン無し宣言バージョン


毎年のようにあげてきたチョコやプレゼントを今年は無し。

こう宣言することで男性側に今年はないなと意識させておいて
完璧なバレンタインデーを計画するという方法。

男性は素直ですから今年は無いと言えば、
よっぽどカンが良い男性でなければばれないといっていいでしょう。


バレンタインのプレゼントを隠すサプライズ


普段彼氏や旦那さんが生活していて必ずこの時間になったここをあける
という場所にチョコとプレゼントを入れておくというサプライズですね。

バレンタインにかかわらずサプライズとして使われている方法ですが、
同じように嬉しいサプライズでしょう。


定番は、車の座席に置いておき、贈ってもらう時に、
プレゼントを見るという方法ですね。

いつもらうんだろうとドキドキさせておいて最後にというパターンです。


スポンサードリンク

バレンタインのプレゼントとチョコを渡す日をずらすという方法


これは、かなりびっくりしますね。

心の準備が全くできていない状況でもらうわけですから
びっくりした顔を見ることができるはずです。


とはいえ、一部ではバレンタインの前日にプレゼントをあげるというのは、
相手への嫌悪感を示す
ものとも言われていますから、
前日に渡す場合には注意が必要ですね。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインデーのお返しは必要?どんなお返しが喜ばれるのか?

バレンタインは何も女性だけが 色々考えながら進めるという記念日ではありません。 …

バレンタインにカードは渡すべき?もらって嬉しい理由とは?

女性から男性へ プレゼントやチョコレートを贈る日として 「バレンタインデー」が …

バレンタインは彼氏に告白すべき?何をプレゼントしたらいいのか?

バレンタイン、これは何も彼氏彼女関係にない人達が 告白のために利用する日という側 …

バレンタインのプレゼントの予算はいくらが適正?

バレンタインのための予算というものは、 クリスマスや誕生日に比べてわかりにくい …

バレンタインの贈り物で喜ばれる物とは?

バレンタインの贈り物。 これは女性であれば2月になると 誰もが迷うものですよね? …

バレンタインの海外の反応とは?日本とは違う?

正月があけて1月の末にもなると 2月14日のバレンタインの準備に 女性たちは毎年 …

バレンタインデーの2015年は何日何曜日?また由来とは?

1年の行事の中で 老若男女問わず参加することが多い 「バレンタインデー」という日 …

バレンタインの由来を分かりやすく説明すると?

今の30代40代ぐらいの人は、2月14日というと当たり前に バレンタインが来るも …

バレンタインのチョコに義理チョコは必要?

恋人の日として 「世界的に」知られている バレンタインという日があります。 バレ …

バレンタインのプレゼントで男性に喜ばれる物とは?

冬が明ける頃になり、 春が近づいてくるなと意識する頃には バレンタインの準備を …