「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインに友チョコはあげるべき?簡単にできる大量生産方法とは?

   

バレンタインに義理チョコを配る
というのはもう10年以上続く慣習となっており、
当たり前のこととして行っている人も多いですよね。

しかし、

昨今では『友チョコ』とよばれるものまで登場しており、
チョコをあげないといけない人がどんどん増えて行っています。


職場関係の人に義理チョコ、同性の友達には友チョコ、
彼氏や旦那さんには本命チョコというように、2月14日にチョコを
総額いくらぶん買うんだというような話も最近ではチラホラ聞くようになっています。

こんな便乗商法はなから付き合わないと言える人ならいいでしょうが、
周りがみんなやると言っているのに自分がやらないということはできない。

こんな方々に「バレンタインに友チョコはあげるべき?」という点、
そして「簡単にできる大量生産方法」これについてお話ししたいと思います。


スポンサードリンク

『バレンタインに友チョコはあげるべき?』


これについては人間関係を円滑にすすめるという意味でも、
誰かがあげると決めた場合にはおとなしく従っておくのが無難といえるでしょう。

仲間内で自分だけが参加しないとなると、
あとあと付き合いが悪いとの風評が出て面倒なことになります。


義理チョコについてもそうですが、これは販路が広がるというように
倍々ゲームで企業が推し進めてきたという印象があるのですが、
定着してしまったものはある程度参加しなければ
女性同士の関係を円滑に進めるためにという意味では重要になります。


『簡単にできる大量生産方法とは?』


まず、あまりお金をかけない。これが大量生産のポイントになります。

面倒ではありますが、友チョコは自作したほうがいいでしょう。

友チョコに「チロルチョコ」では、さすがに味気ないですし、
一人300円を10人となると3000円。

これに義理チョコを合わせるとかなりの出費になってしまいます。


スポンサードリンク

『レシピは?』


最近はクックパッドや、クッキングサイトで簡単なチョコの作り方は紹介されていますから、
バレンタインっぽい手作りチョコを大量生産するというのは一つの方法です。

最近はキャラの形をしたクッキーやチョコの作り方もわかりやすく説明されていますからね。

より手軽により簡単にという場合にはチョコバーがかなり簡単です。

大量につくってカットして、100均一でラッピング材を購入すれば
かなりお手頃な価格帯で友チョコをつくることができますよ。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインのプレゼントの予算はいくらが適正?

バレンタインのための予算というものは、 クリスマスや誕生日に比べてわかりにくい …

バレンタインの歌で有名な曲とは?

日本独自のイベントでも 長く続いているものだと有名な歌 というのがあります。 節 …

バレンタインでサプライズをするにはどんなものが喜ばれる?

バレンタインが近づいてきましたね。 バレンタインという行事に 毎年のように参加し …

バレンタインに本命へ告白する方法とは?

バレンタイン。 この日は世界中で男女の愛を確かめ合う日 として知られています。 …

バレンタインのデートはどこへ行けばムードがあるのか?

一年の中で、デートに気合いが入る日 というと「記念日」「誕生日」 「クリスマス」 …

イタリアのバレンタインはどんな日?

日本のバレンタインは独特だ。 このように語られることも多く、 テレビ以外の立ち話 …

セプテンバーバレンタインとはどんな日?何月何日?

日本で大きな記念日、イベント というものの中で大きなものに 「バレンタインデー」 …

バレンタインで有名なプレゼントとは?

バレンタイン。 2月14日は、女性から男性にチョコや プレゼントをあげる日として …

バレンタインのプレゼントで男性に喜ばれる物とは?

冬が明ける頃になり、 春が近づいてくるなと意識する頃には バレンタインの準備を …

バレンタインのカードに書くメッセージでロマンチックなものとは?

バレンタインが近づいてくると、 「どんなチョコを買おうかな?」 「チョコは手作り …