「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインの贈り物で喜ばれる物とは?

   


バレンタインの贈り物。

これは女性であれば2月になると
誰もが迷うものですよね?

最近はチョコだけ凝ったもの用意する
というだけではなく、

バレンタインギフトに何を選ぶのか
ということがかなり重要視される
ようになっています。


女性誌等を見ていてもすでに、
バレンタイン特集等が多数組まれるようになっています。

そんな中、これを売りたいという業者の声ではなく、
本当にバレンタインでもらって男性が喜ぶ物
こう考えて悩んでいる人も多いでしょう。

そこで、バレンタインの贈り物で喜ばれる物とはどういったものなのか?
これについて書いてみたいと思います。


スポンサードリンク

男性が思うバレンタインの贈り物


バレンタインの贈り物というので、
男性が喜ぶということを考えるのでしたら、
あまり高価すぎないもの、これが重要
になります。


男性はバレンタインにプレゼントをもらうと
ホワイトデーのお返しをしないといけません。

一部で3倍返しというような言葉もあるように
高価すぎるバレンタインの贈り物をもらうと
負担で億劫になるという声が多いです。

クリスマスや誕生日、記念日等々男性は女性にプレゼントをする機会
というのがたくさんありますからね。


実際にバレンタインで喜ばれる贈り物


高すぎないものという話はすでにしました。

それを踏まえたうえで、
バレンタインの贈り物として喜ばれるものは何かというと、
「日用品」「仕事道具」「飲食物」この3つが人気があるようです。


「日用品」でいうと、
ボクサーパンツやトランクス、パスケース、キーケース、
こういったものが喜ばれるようですね。

「仕事道具」では
ネクタイやシャツ、カフス、手帳、手帳カバー、名刺入れ、
こういったものですね。

最後に「飲食物」ですが、
こちらはバレンタイン当日に一緒に楽しむことができる
「ワイン」や「シャンパン」といったものが人気があるようです。


スポンサードリンク

まとめ


上記を見てもわかるように、誕生日やクリスマスに比べて、
身近なものがプレゼントとして喜ばれている
のがわかるかと思います。

ただし、これは一般的な話であり、
人によっては使うものにこだわりがあるといった場合、
金銭的に余裕がある男性だという場合には、
ある程度高額なものを選んでみてもいいのかもしれませんね。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

グラマシーニューヨークがバレンタインに人気の理由とは?

日本は、世界的に有名な洋菓子店が 多く出店している国であり、 世界で名だたる賞を …

バレンタインで有名なプレゼントとは?

バレンタイン。 2月14日は、女性から男性にチョコや プレゼントをあげる日として …

バレンタインとホワイトデーの関係性とは?その起源についてまとめてみました!

元々は西洋圏の文化でありながら、 時間が経つにつれて日本独自の文化として 発展し …

バレンタイン告白の必勝法!バレンタインに告白を成功させる方法とは?

10代の女性、そして20代の女性ですと、 男性への告白のタイミングに 「バレンタ …

イタリアのバレンタインはどんな日?

日本のバレンタインは独特だ。 このように語られることも多く、 テレビ以外の立ち話 …

バレンタインの渡し方次第で男性をドキッとさせる方法とは?

バレンタインで義理チョコではなく 本命チョコを用意するという場合、 かなり考えて …

バレンタインに本命へ告白する方法とは?

バレンタイン。 この日は世界中で男女の愛を確かめ合う日 として知られています。 …

フランスのバレンタインはどんな日?

年齢を問わず、 日本で男性、女性ともにウキウキ、 またはドキドキするイベントに …

バレンタインに義理でチョコをもらったらどうすべき?正しい対応とは?

バレンタインの時に毎年のように悩むのは何も 『女性』に限ったことではありません。 …

バレンタインで子供がチョコをもらったらお返しはどうすべきか?

バレンタインというと、 中高生や大人という年代だけのイベントではなく、 子供同士 …