「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインにチョコが苦手な彼氏には何をプレゼントしたらいいのか?

   

彼氏が前々から甘いものが苦手だ
ということを言っていて、
バレンタインのチョコをどうすべきか
ということについて悩んでいるという女性。

そして、チョコそのものがダメだという男性に
バレンタインに何をあげてよいのかわからないと悩んでいる女性。

どちらも意外に多いのではないでしょうか?

バレンタインというとやはり「チョコ」が定番で、
これだダメだとなると何をあげればいいの?と悩む人は多いです。


この、バレンタインにチョコが苦手な彼氏には何をプレゼントしたらいいのか?

チョコ以外のバレンタインプレゼント。これについて掲載しておきましょう。


スポンサードリンク

『バレンタインでチョコが苦手な彼氏がいる場合』


バレンタインが近づいてくると、男性の中でチョコが食べられないという人は、
事前に彼女にチョコが食べられないと告げるのが普通になります。

事前に言っておかないと悲しい思いをさせてしまいますからね。

では、

チョコが食べられないと告げられた場合どうするか、
これはいくつかのパターンがあります。


・チョコ以外のお菓子やケーキで考える。


事前に、彼氏が食べているのを見たことがあるお菓子やケーキというのを
リストアップして、バレンタインっぽくデコレーションができるものを用意する。

これも一つの方法です。焼き菓子に文字を書いてバレンタインぽくする
というような手段や、チーズケーキをデコレーションする
といった方法はよく使われていますよね。


・ディナーという形でバレンタインを祝うという考え方。


普段食べない料理を手作りで用意するという方法。

コース形式でワインも準備してみると
ムードもよく男女ともに楽しめるバレンタインになると言われています。

ただ、この場合はチョコよりも
ちょっと予算を多めに用意しておく必要があるでしょう。


・割り切って物のプレゼントだけを渡すというもの。


事前にチョコが食べられないと告げられているということは、
わざわざチョコは用意しなくていいよという男性の心のあらわれでもありますから、
大変な思いをしてチョコ以外の食べるものを
用意するということはしなくてもよいと男性側も思っているようです。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインの日はなぜ、2月14日なのか?その由来とは?

バレンタインデー。1年に一回訪れる この日は女性にとっては非常に気合いの入る日 …

バレンタインデーは日本だけ?その起源に迫る!

バレンタインデーというと 1年のイベントの中で日本でも 最大級のイベントになりま …

バレンタインのデートはどこへ行けばムードがあるのか?

一年の中で、デートに気合いが入る日 というと「記念日」「誕生日」 「クリスマス」 …

バレンタインの贈り物で喜ばれる物とは?

バレンタインの贈り物。 これは女性であれば2月になると 誰もが迷うものですよね? …

バレンタインにメールを送るならどんな内容がいいのか?

今年のバレンタインは、土曜日ということで 普通の人はお休みのため、例年とは違い …

バレンタインのスペルを正確に書くとどうなる?

これからバレンタインの準備をする という時にチョコの準備や、 プレゼント、そして …

バレンタインは彼氏に告白すべき?何をプレゼントしたらいいのか?

バレンタイン、これは何も彼氏彼女関係にない人達が 告白のために利用する日という側 …

バレンタインは日本だけの風習?海外事情を調べました!

バレンタインというと日本の「製菓業界」が 商業目的で広めたイベントであり、 そん …

バレンタインの海外の反応とは?日本とは違う?

正月があけて1月の末にもなると 2月14日のバレンタインの準備に 女性たちは毎年 …

バレンタインの渡し方次第で男性をドキッとさせる方法とは?

バレンタインで義理チョコではなく 本命チョコを用意するという場合、 かなり考えて …