「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインの女性の本音とは?

   

毎年のように2月に入ると、
ショッピングモールはもちろんのこと、
いたるところが「バレンタイン一色」になります。

男性にとっては今年いくつもらえるかな
というようなわくわくするイベントだと思うのですが、
「友チョコ」「義理チョコ」というような
風習ができあがってしまったことで、
女性は実際問題どうおもっているのか?
このバレンタインの女性の本音とはどういった部分にあるのか?
ということを調べてみました。


スポンサードリンク

『バレンタインのイベントについてどう思っているか?』


・彼氏や旦那さん。そして好意を寄せている男性について
こちらについては、大多数の女性がバレンタインという
イベントに意味はある
と考えていて、
バレンタインというイベントを楽しんでいると言っています。


・義理チョコをあげるということについて
いつもお世話になっている人に感謝の気持ちを伝える
という意味で、こういうイベントがあってもいいのかな
と思う反面、ちょっと面倒臭いと思っている。


・友チョコ
これはかなり意見が女性の本音としてはわかれていました。

好意的で、友達同士の親睦を深めるには絶好の機会だ
という日とがいる一方で、どこからどこまで友チョコを渡すべきなのか。

これをあげるかあげないかでまた人間関係が複雑になりそうで嫌だ。

こういった本音が語られていました。


スポンサードリンク

『バレンタインという日をどう過ごすか』


近年は、バレンタインというと、恋愛対象以外の人にも
なにかしらあげないといけないということで正直面倒だと
思っている人も多いようですが、バレンタインの日という
「恋人、または夫婦の日」という記念日ということについては
ほとんどの方が好意的に見ており、これは若い人だけではなく、
年配の方も同じように感じているということが語られています。


さすがに友チョコ、義理チョコというと製菓メーカーに
いいように操られている感はありますが、
あげる相手がいるという場合には、せっかくですから
楽しんでみてはいかがでしょうか?


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインデーにメッセージを送るならこれ!素敵な例文集とは?

バレンタインは「チョコ」をあげればOK! こんな風に考えて事前準備をしている人も …

セントバレンタインとは?なぜ、そう呼ばれるのか?

バレンタインという日は 日本ではすでに周知されていて 馴染みが深いイベントですよ …

バレンタインに義理でチョコをもらったらどうすべき?正しい対応とは?

バレンタインの時に毎年のように悩むのは何も 『女性』に限ったことではありません。 …

バレンタインでサプライズをするにはどんなものが喜ばれる?

バレンタインが近づいてきましたね。 バレンタインという行事に 毎年のように参加し …

バレンタインの日はなぜ、2月14日なのか?その由来とは?

バレンタインデー。1年に一回訪れる この日は女性にとっては非常に気合いの入る日 …

バレンタインに英語で贈る素敵なメッセージとは?

女性がドキドキすると同時に 準備に追われる月に2月があります。 バレンタイン …

バレンタインの渡し方次第で男性をドキッとさせる方法とは?

バレンタインで義理チョコではなく 本命チョコを用意するという場合、 かなり考えて …

バレンタインとホワイトデーの関係性とは?その起源についてまとめてみました!

元々は西洋圏の文化でありながら、 時間が経つにつれて日本独自の文化として 発展し …

バレンタインの由来は意外な策略だった..その真実とは?

バレンタインという日。 この日は日本だけではなく世界中で 恋人の日のイベントが開 …

イタリアのバレンタインはどんな日?

日本のバレンタインは独特だ。 このように語られることも多く、 テレビ以外の立ち話 …