「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインの女性の本音とは?

   

毎年のように2月に入ると、
ショッピングモールはもちろんのこと、
いたるところが「バレンタイン一色」になります。

男性にとっては今年いくつもらえるかな
というようなわくわくするイベントだと思うのですが、
「友チョコ」「義理チョコ」というような
風習ができあがってしまったことで、
女性は実際問題どうおもっているのか?
このバレンタインの女性の本音とはどういった部分にあるのか?
ということを調べてみました。


スポンサードリンク

『バレンタインのイベントについてどう思っているか?』


・彼氏や旦那さん。そして好意を寄せている男性について
こちらについては、大多数の女性がバレンタインという
イベントに意味はある
と考えていて、
バレンタインというイベントを楽しんでいると言っています。


・義理チョコをあげるということについて
いつもお世話になっている人に感謝の気持ちを伝える
という意味で、こういうイベントがあってもいいのかな
と思う反面、ちょっと面倒臭いと思っている。


・友チョコ
これはかなり意見が女性の本音としてはわかれていました。

好意的で、友達同士の親睦を深めるには絶好の機会だ
という日とがいる一方で、どこからどこまで友チョコを渡すべきなのか。

これをあげるかあげないかでまた人間関係が複雑になりそうで嫌だ。

こういった本音が語られていました。


スポンサードリンク

『バレンタインという日をどう過ごすか』


近年は、バレンタインというと、恋愛対象以外の人にも
なにかしらあげないといけないということで正直面倒だと
思っている人も多いようですが、バレンタインの日という
「恋人、または夫婦の日」という記念日ということについては
ほとんどの方が好意的に見ており、これは若い人だけではなく、
年配の方も同じように感じているということが語られています。


さすがに友チョコ、義理チョコというと製菓メーカーに
いいように操られている感はありますが、
あげる相手がいるという場合には、せっかくですから
楽しんでみてはいかがでしょうか?


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインデーに義理チョコは渡すべき?正しい義理チョコの渡し方とは?

女性にとって2月になると、好きな人や夫、 そして恋人へのバレンタインチョコをどう …

バレンタインデーの2015年は何日何曜日?また由来とは?

1年の行事の中で 老若男女問わず参加することが多い 「バレンタインデー」という日 …

バレンタインの由来を分かりやすく説明すると?

今の30代40代ぐらいの人は、2月14日というと当たり前に バレンタインが来るも …

バレンタインにチョコ以外でもらって嬉しいものとは?

日本で行われる西洋文化のイベントというと、 年々派手で豪華になっていると言われて …

バレンタインにチョコ嫌いの相手には何をあげるべき?

バレンタインというイベントについて 嫌いだという男性が一部にはいます。 このバレ …

バレンタインのお返しは何がいい?選ぶべきポイントとは?

バレンタインにチョコを頂いた場合、 彼女や奥さんもそうですが、 義理チョコとして …

バレンタインのプレゼントは彼氏にあげるべき?

一昔前ですと、バレンタインというと 彼氏や夫にチョコレートをプレゼントする とい …

セントヴァレンタインと呼ばれるようになった由来とは?

ヴァレンタインが近づくにつれて 「セントヴァレンタイン」という 表記や言葉を見聞 …

バレンタインデーのお返しは必要?どんなお返しが喜ばれるのか?

バレンタインは何も女性だけが 色々考えながら進めるという記念日ではありません。 …

バレンタインで有名なプレゼントとは?

バレンタイン。 2月14日は、女性から男性にチョコや プレゼントをあげる日として …