「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインに本命へ告白する方法とは?

   

バレンタイン。

この日は世界中で男女の愛を確かめ合う日
として知られています。

その中でも日本はちょっと特殊なのですが、
女性が男性へ気持ちを伝える日としても使われています。


バレンタインの起源である西洋では、男女での差というのがないのですが、
日本では主に女性が男性にチョコやプレゼントを渡したり、
愛を告げる日として知られているということですね。

今回はバレンタインに本命へ告白する方法とはどういったものがあるのか?
この点について掲載させていただきましょう。


スポンサードリンク

『バレンタインで告白するということ』


まず、バレンタインデーに女性が男性に告白するというのはすでに珍しいことではなく、
他の日に告白するよりもずっと楽に気持ちを伝えることができる場所になります。

告白する方法としてはチョコの中にメッセージカードを入れ「素直に告白する」
というタイプから「渡す時に告白する」、
それとちょっとまわりくどいですが、義理チョコではないということを告げる。

代表的な方法3つとしては上記の3つがあります。


義理チョコではないことを告げるというのは、少し回りくどいですが、
バレンタインデーならではの告白方法といえるでしょう。

自分から告白したともいえますし、自分に対して好意があるという場合ですと、
あらためて男性側から「告白」をしてもらえるという可能性も出てきます。


スポンサードリンク

『バレンタインに本命へ告白する方法として珍しい例』


告白をしてその答えを指定するタイプのものがあります。

例えば、バレンタインに告白し、答えはホワイトデーのお返しでと告げ、
お返しがなかったらあきらめると事前に伝えるタイプですね。

1か月の時間が間にあいてしまうのであまりおすすめできませんが、
男性からしたら、ゆっくり考えることができるというメリットはあります。


あとはその場でふられるショックを緩和できるというもの。

ホワイトデー当日ドキドキするというのは確実ですが、
1クッション置きたいと考えている方にはいい方法なのかもしれませんね。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインの由来は意外な策略だった..その真実とは?

バレンタインという日。 この日は日本だけではなく世界中で 恋人の日のイベントが開 …

バレンタインデーに義理チョコは渡すべき?正しい義理チョコの渡し方とは?

女性にとって2月になると、好きな人や夫、 そして恋人へのバレンタインチョコをどう …

サマーバレンタインとはどんな日?何月何日?

女性が男性に愛を告白したり、 彼氏や旦那さんといった方に チョコやプレゼントを渡 …

バレンタインの由来を分かりやすく説明すると?

今の30代40代ぐらいの人は、2月14日というと当たり前に バレンタインが来るも …

バレンタインデーに花を贈りたい人へ!お勧めの花と花言葉とは?

日本ではバレンタインデーというと、 チョコを贈るということがメインであり、 最近 …

バレンタインにチョコ嫌いの相手には何をあげるべき?

バレンタインというイベントについて 嫌いだという男性が一部にはいます。 このバレ …

バレンタインのお返しは必要?何を選べばいいのか?

バレンタインを過ぎると、男性は 3月14日のホワイトデーのお返しを どうするのか …

バレンタインの女性の本音とは?

毎年のように2月に入ると、 ショッピングモールはもちろんのこと、 いたるところが …

バレンタインの綴りやスペルの正しい書き方とは?

日本では、バレンタイン、 これはカタカナ表記でされることが多く、 百貨店等に行く …

バレンタインにチョコ以外だったら何をプレゼントすればいいのか?

バレンタインに好きな男性や、彼氏、 そして旦那さんといった人に、何かあげたい。 …