「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインに本命へ告白する方法とは?

   

バレンタイン。

この日は世界中で男女の愛を確かめ合う日
として知られています。

その中でも日本はちょっと特殊なのですが、
女性が男性へ気持ちを伝える日としても使われています。


バレンタインの起源である西洋では、男女での差というのがないのですが、
日本では主に女性が男性にチョコやプレゼントを渡したり、
愛を告げる日として知られているということですね。

今回はバレンタインに本命へ告白する方法とはどういったものがあるのか?
この点について掲載させていただきましょう。


スポンサードリンク

『バレンタインで告白するということ』


まず、バレンタインデーに女性が男性に告白するというのはすでに珍しいことではなく、
他の日に告白するよりもずっと楽に気持ちを伝えることができる場所になります。

告白する方法としてはチョコの中にメッセージカードを入れ「素直に告白する」
というタイプから「渡す時に告白する」、
それとちょっとまわりくどいですが、義理チョコではないということを告げる。

代表的な方法3つとしては上記の3つがあります。


義理チョコではないことを告げるというのは、少し回りくどいですが、
バレンタインデーならではの告白方法といえるでしょう。

自分から告白したともいえますし、自分に対して好意があるという場合ですと、
あらためて男性側から「告白」をしてもらえるという可能性も出てきます。


スポンサードリンク

『バレンタインに本命へ告白する方法として珍しい例』


告白をしてその答えを指定するタイプのものがあります。

例えば、バレンタインに告白し、答えはホワイトデーのお返しでと告げ、
お返しがなかったらあきらめると事前に伝えるタイプですね。

1か月の時間が間にあいてしまうのであまりおすすめできませんが、
男性からしたら、ゆっくり考えることができるというメリットはあります。


あとはその場でふられるショックを緩和できるというもの。

ホワイトデー当日ドキドキするというのは確実ですが、
1クッション置きたいと考えている方にはいい方法なのかもしれませんね。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインのカードに書くメッセージでロマンチックなものとは?

バレンタインが近づいてくると、 「どんなチョコを買おうかな?」 「チョコは手作り …

ヴァレンタインデーの起源とは?

日本中の人がすでに 周知しているイベントには お正月、クリスマスといったものがあ …

バレンタインデーは日本だけ?その起源に迫る!

バレンタインデーというと 1年のイベントの中で日本でも 最大級のイベントになりま …

バレンタインデーの由来と企業が仕組んだ裏事情を暴露します!

しばしば日本のバレンタインは「商業性」が強すぎる といわれていて、便乗商法みたい …

バレンタインに義理チョコはあげるべきか?また予算とは?

バレンタインという文化は、日本では彼氏、 そして旦那さんといった人以外の人も 対 …

バレンタインは日本だけの風習?海外事情を調べました!

バレンタインというと日本の「製菓業界」が 商業目的で広めたイベントであり、 そん …

バレンタインの綴りやスペルの正しい書き方とは?

日本では、バレンタイン、 これはカタカナ表記でされることが多く、 百貨店等に行く …

バレンタインの日はなぜ、2月14日なのか?その由来とは?

バレンタインデー。1年に一回訪れる この日は女性にとっては非常に気合いの入る日 …

バレンタインデーに花を贈りたい人へ!お勧めの花と花言葉とは?

日本ではバレンタインデーというと、 チョコを贈るということがメインであり、 最近 …

ハッピーバレンタインを英語で書くとどうなるのか?

バレンタインのメッセージといえば 「ハッピーバレンタイン」が定番ですよね。 バレ …