「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインの贈り物で喜ばれる物とは?

   


バレンタインの贈り物。

これは女性であれば2月になると
誰もが迷うものですよね?

最近はチョコだけ凝ったもの用意する
というだけではなく、

バレンタインギフトに何を選ぶのか
ということがかなり重要視される
ようになっています。


女性誌等を見ていてもすでに、
バレンタイン特集等が多数組まれるようになっています。

そんな中、これを売りたいという業者の声ではなく、
本当にバレンタインでもらって男性が喜ぶ物
こう考えて悩んでいる人も多いでしょう。

そこで、バレンタインの贈り物で喜ばれる物とはどういったものなのか?
これについて書いてみたいと思います。


スポンサードリンク

男性が思うバレンタインの贈り物


バレンタインの贈り物というので、
男性が喜ぶということを考えるのでしたら、
あまり高価すぎないもの、これが重要
になります。


男性はバレンタインにプレゼントをもらうと
ホワイトデーのお返しをしないといけません。

一部で3倍返しというような言葉もあるように
高価すぎるバレンタインの贈り物をもらうと
負担で億劫になるという声が多いです。

クリスマスや誕生日、記念日等々男性は女性にプレゼントをする機会
というのがたくさんありますからね。


実際にバレンタインで喜ばれる贈り物


高すぎないものという話はすでにしました。

それを踏まえたうえで、
バレンタインの贈り物として喜ばれるものは何かというと、
「日用品」「仕事道具」「飲食物」この3つが人気があるようです。


「日用品」でいうと、
ボクサーパンツやトランクス、パスケース、キーケース、
こういったものが喜ばれるようですね。

「仕事道具」では
ネクタイやシャツ、カフス、手帳、手帳カバー、名刺入れ、
こういったものですね。

最後に「飲食物」ですが、
こちらはバレンタイン当日に一緒に楽しむことができる
「ワイン」や「シャンパン」といったものが人気があるようです。


スポンサードリンク

まとめ


上記を見てもわかるように、誕生日やクリスマスに比べて、
身近なものがプレゼントとして喜ばれている
のがわかるかと思います。

ただし、これは一般的な話であり、
人によっては使うものにこだわりがあるといった場合、
金銭的に余裕がある男性だという場合には、
ある程度高額なものを選んでみてもいいのかもしれませんね。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

ヴィタメールがバレンタインに人気の理由とは?

洋菓子が美味しいお店。 これは首都圏に限らず、日本では地方でも 有名店というのが …

バレンタインにチョコ以外だったら何をプレゼントすればいいのか?

バレンタインに好きな男性や、彼氏、 そして旦那さんといった人に、何かあげたい。 …

バレンタインにカードは渡すべき?もらって嬉しい理由とは?

女性から男性へ プレゼントやチョコレートを贈る日として 「バレンタインデー」が …

バレンタインのプレゼントの予算はいくらが適正?

バレンタインのための予算というものは、 クリスマスや誕生日に比べてわかりにくい …

バレンタインのデートはどこへ行けばムードがあるのか?

一年の中で、デートに気合いが入る日 というと「記念日」「誕生日」 「クリスマス」 …

バレンタインのチョコに義理チョコは必要?

恋人の日として 「世界的に」知られている バレンタインという日があります。 バレ …

バレンタインにチョコ嫌いの相手には何をあげるべき?

バレンタインというイベントについて 嫌いだという男性が一部にはいます。 このバレ …

バレンタインにメッセージを英語で書くなら何がいいのか?

バレンタインが近づくにつれて、 チョコを買おうかな?それとも 自分でつくろうかな …

バレンタインでサプライズをするにはどんなものが喜ばれる?

バレンタインが近づいてきましたね。 バレンタインという行事に 毎年のように参加し …

バレンタインの海外の反応とは?日本とは違う?

正月があけて1月の末にもなると 2月14日のバレンタインの準備に 女性たちは毎年 …