「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインにメッセージを贈るにはどんな内容がいいのか?

   

バレンタインではメッセージカードを贈るのが
本来のバレンタイン
であるというような話。

これは若い人でも知っていることが多いですよね。

ヨーロッパでは男女問わず、
このバレンタインのメッセージをカードで贈る
というのが基本になっていますからね。


こういったこともあって、日本でもバレンタインチョコをあげる際には
バレンタインカードを添えて贈るというのが一般化しつつあります。

しかし、

バレンタインにカードってどんな言葉をかけばいいのか?

これに悩んでいる女性もたくさんいるでしょうから、
バレンタインにメッセージを贈るにはどんな内容がいいのか?
これについてお話ししておきましょう。


スポンサードリンク

『バレンタインカードのメッセージとして多いもの』


・いつもありがとう。
・これからもヨロシクね。
・あなたに支えられていることが本当に嬉しいです。
・あなたに会えてよかった。

こんなメッセージをバレンタインカードに書く人が多いようですね。


『バレンタインにメッセージを贈る時の内容としていいもの』


これはお互いの関係性にもよるのですが、恥ずかしがらずに
思っていることを素直に伝えるというのが一番になります。

バレンタインカードではなく
便箋付のお手紙として贈るという場合であれば、
3枚程度に抑えて長い文章を書いてもいいのですが、
基本は短い文章で簡潔にというのが
バレンタインのメッセージの基本となっています。


・あなたに出会えてよかったと思ってるよ。
これは、シンプルですが実際に
カードに記載されていると男性はうれしい一言でしょう。


・人生が楽しくなったよ!ありがとう!
これもそんなにひねった言葉ではないのですが、
気持ちが伝わりやすい内容かと思います。


スポンサードリンク

『恋人または夫婦関係に無い場合に好きな人にチョコを贈る場合のメッセージ』


・好きです。
これがやはり一番効果的と言われています。

いろいろな事を書くよりもこれが一番気持ちが伝わるということですね。
 

スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインデー のプレゼントに迷ったらこれ!プレゼントランキングとは?

近年は、恋人の日としての 「バレンタインデー」を過ごすという際、 チョコを用意す …

バレンタインに英語で贈る素敵なメッセージとは?

女性がドキドキすると同時に 準備に追われる月に2月があります。 バレンタイン …

バレンタインでサプライズをするにはどんなものが喜ばれる?

バレンタインが近づいてきましたね。 バレンタインという行事に 毎年のように参加し …

バレンタイン告白の必勝法!バレンタインに告白を成功させる方法とは?

10代の女性、そして20代の女性ですと、 男性への告白のタイミングに 「バレンタ …

バレンタインは日本だけの風習?海外事情を調べました!

バレンタインというと日本の「製菓業界」が 商業目的で広めたイベントであり、 そん …

バンタインでメッセージカードに書いたら喜ばれる文例集とは?

大切な人にバレンタインに チョコを渡すといった場合、 ただバレンタインチョコを渡 …

バレンタインに義理でチョコをもらったらどうすべき?正しい対応とは?

バレンタインの時に毎年のように悩むのは何も 『女性』に限ったことではありません。 …

バレンタインにメッセージを英語で書くなら何がいいのか?

バレンタインが近づくにつれて、 チョコを買おうかな?それとも 自分でつくろうかな …

イタリアのバレンタインはどんな日?

日本のバレンタインは独特だ。 このように語られることも多く、 テレビ以外の立ち話 …

バレンタインデーのお返しは必要?どんなお返しが喜ばれるのか?

バレンタインは何も女性だけが 色々考えながら進めるという記念日ではありません。 …