「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインデーに花を贈りたい人へ!お勧めの花と花言葉とは?

   

日本ではバレンタインデーというと、
チョコを贈るということがメインであり、
最近はそれに加えてバレンタインギフトを贈る
といったことも行われるようになっています。


そんな中、バレンタインギフトとしてお花を贈りたい、
こんなふうに考えている女性もたくさんいるでしょう。

バレンタインデーに花を贈りたい人へ!お勧めの花と花言葉とは?
どんなものがあるのかということをお伝えしたいと思います。


スポンサードリンク

バレンタインに花を贈るということ


お花を贈るというと男性から女性へというイメージが強いかもしれませんが、
バレンタインの本家であるヨーロッパでは、
お花を贈ることに男性であるとか女性であるとかは関係ないとされています。


女の人が男の人に花?と疑問に思うかもしれませんが、
参考程度に下記のことを頭の中に入れてみてください。


スポンサードリンク

バレンタインお勧めの花と花言葉とは?


まず、花を贈るという場合「定番」ともいえるバラがあります。

花言葉は「あなたを愛しています」というものですから
恋人の日であるバレンタインに贈る花としても最適なもののひとつでしょう。


続いては季節感はないですが、「チューリップ」これもお勧めです。

最近はいろんな色のチューリップが冬でも買えるようになっていて、
チューリップの花言葉は「永遠の愛」です。

こちらも恋人の日であるバレンタインには選んでよい花だと思います。


また、花言葉ということをメインにバレンタインデーに贈る花を選ぶという場合、アネモネやツバキといったものお勧めです。

アネモネは「はかない恋」ツバキは「完全な愛」を花言葉としています。


なお、ロマンチックとは言えませんが、一つお勧めの花として
「ポインセチア」を紹介しておきましょう。

花言葉は「私の心は燃えている」です。

ほかにも「ハイビスカス」には「信頼」といった花言葉もあるので、
バレンタインに贈る花としてはおすすめだと思います。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインにメッセージを贈るにはどんな内容がいいのか?

バレンタインではメッセージカードを贈るのが 本来のバレンタインであるというような …

バレンタインの日はなぜ、2月14日なのか?その由来とは?

バレンタインデー。1年に一回訪れる この日は女性にとっては非常に気合いの入る日 …

バレンタインは日本だけの風習?海外事情を調べました!

バレンタインというと日本の「製菓業界」が 商業目的で広めたイベントであり、 そん …

バレンタインのアメリカと日本との違いとは?

日本では、海外から入ってきた 文化やイベントというものは、 時代とともにかなり変 …

バレンタインのプレゼントは彼氏にあげるべき?

一昔前ですと、バレンタインというと 彼氏や夫にチョコレートをプレゼントする とい …

バレンタインにプレゼントして男性が喜ぶ物とは?

女の子(女性)にとって2月というと 1年の中でもかなり気合が入る月だと思います。 …

バレンタインの由来は意外な策略だった..その真実とは?

バレンタインという日。 この日は日本だけではなく世界中で 恋人の日のイベントが開 …

バレンタインの贈り物で喜ばれる物とは?

バレンタインの贈り物。 これは女性であれば2月になると 誰もが迷うものですよね? …

バレンタインデーの日本の文化と外国との違いとは?

日本で行われるイベントや記念日といったものは、 本来の意図とは別のイベントになっ …

バレンタインにメッセージを英語で書くなら何がいいのか?

バレンタインが近づくにつれて、 チョコを買おうかな?それとも 自分でつくろうかな …