「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインデーに花を贈りたい人へ!お勧めの花と花言葉とは?

   

日本ではバレンタインデーというと、
チョコを贈るということがメインであり、
最近はそれに加えてバレンタインギフトを贈る
といったことも行われるようになっています。


そんな中、バレンタインギフトとしてお花を贈りたい、
こんなふうに考えている女性もたくさんいるでしょう。

バレンタインデーに花を贈りたい人へ!お勧めの花と花言葉とは?
どんなものがあるのかということをお伝えしたいと思います。


スポンサードリンク

バレンタインに花を贈るということ


お花を贈るというと男性から女性へというイメージが強いかもしれませんが、
バレンタインの本家であるヨーロッパでは、
お花を贈ることに男性であるとか女性であるとかは関係ないとされています。


女の人が男の人に花?と疑問に思うかもしれませんが、
参考程度に下記のことを頭の中に入れてみてください。


スポンサードリンク

バレンタインお勧めの花と花言葉とは?


まず、花を贈るという場合「定番」ともいえるバラがあります。

花言葉は「あなたを愛しています」というものですから
恋人の日であるバレンタインに贈る花としても最適なもののひとつでしょう。


続いては季節感はないですが、「チューリップ」これもお勧めです。

最近はいろんな色のチューリップが冬でも買えるようになっていて、
チューリップの花言葉は「永遠の愛」です。

こちらも恋人の日であるバレンタインには選んでよい花だと思います。


また、花言葉ということをメインにバレンタインデーに贈る花を選ぶという場合、アネモネやツバキといったものお勧めです。

アネモネは「はかない恋」ツバキは「完全な愛」を花言葉としています。


なお、ロマンチックとは言えませんが、一つお勧めの花として
「ポインセチア」を紹介しておきましょう。

花言葉は「私の心は燃えている」です。

ほかにも「ハイビスカス」には「信頼」といった花言葉もあるので、
バレンタインに贈る花としてはおすすめだと思います。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインは日本だけの風習?海外事情を調べました!

バレンタインというと日本の「製菓業界」が 商業目的で広めたイベントであり、 そん …

サプライズをバレンタインにされると嬉しい?

毎年決まったように進んでしまうイベント、 これにバレンタインがあります。 彼氏彼 …

バレンタインに逆チョコをあげるのはあり?なし?

現在、日本ではバレンタインというと 女性が男性に対して愛を伝える日として 親しま …

バレンタインとホワイトデーの関係性とは?その起源についてまとめてみました!

元々は西洋圏の文化でありながら、 時間が経つにつれて日本独自の文化として 発展し …

バレンタインの海外の反応とは?日本とは違う?

正月があけて1月の末にもなると 2月14日のバレンタインの準備に 女性たちは毎年 …

セントヴァレンタインと呼ばれるようになった由来とは?

ヴァレンタインが近づくにつれて 「セントヴァレンタイン」という 表記や言葉を見聞 …

バレンタインにメッセージを英語で書くなら何がいいのか?

バレンタインが近づくにつれて、 チョコを買おうかな?それとも 自分でつくろうかな …

バンタインでメッセージカードに書いたら喜ばれる文例集とは?

大切な人にバレンタインに チョコを渡すといった場合、 ただバレンタインチョコを渡 …

バレンタインデーを英語で説明すると?

若い人ですと、バレンタインデーが 日本独特の文化だというような 勘違いをしている …

バレンタインデーに義理チョコは渡すべき?正しい義理チョコの渡し方とは?

女性にとって2月になると、好きな人や夫、 そして恋人へのバレンタインチョコをどう …