「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインでサプライズをするにはどんなものが喜ばれる?

   

バレンタインが近づいてきましたね。

バレンタインという行事に
毎年のように参加していて、
彼氏や旦那さんもバレンタインには
チョコやプレゼントがもらえるものと
すでにわかっているということに
若干の不満を持っている
彼女さんや奥さんもいることでしょう。

そこで、

今年のバレンタインはちょっと工夫をこらしてみようと
チャレンジしている人もいるでしょう。


そんな方々に、
バレンタインでサプライズをするにはどんなものが喜ばれる?
この点についてお話しさせていただきたいと思います。


スポンサードリンク

『バレンタインのサプライズとして喜ばれるもの』


バレンタインに驚きが少ないという原因の一つに、
チョコとプレゼントという感じにバレンタインが
イコールの関係で結びついてしまっている

ということがネックになっています。

このイコールの関係を崩しつつ、
バレンタインの意図というもの崩すことなく、
喜んでもらうというのは大変な作業ですよね。


「バレンタインチョコそのものに工夫を加える」


これまで、バレンタインチョコを自作せず購入していたという方ですと、
手作りにchallengeしたというだけで、
かなりのインパクトがあり喜ばれるかと思います。


一方で、

これまでもバレンタインで手作りチョコをつくってきたという方ですと、
バレンタインチョコにサプライズを仕込むという方法があります。

最近は耐熱性のビニールというのが販売されていますから、
チョコの中に手紙を仕込んでみたり、チョコの中に一個だけ何か
仕込みを入れるということも結構使われていますね。

もう何回もバレンタインを一緒に過ごしているという女性ですと、
わさび等のロシアンバレンタイン
といったことも結構やっているようですね。


スポンサードリンク

「料理に力を入れるパターン」


これは、男性側からするとかなりビックリします。

外食をせずに家でバレンタインをという場合に、
ほとんどの男性がその人の好きなものでもつくってくれるのかな?
と思うのですが、
これをクリスマスディナーのように綺麗に準備しておくと、
男性側からすると何が起きたんだとかなりビックリして喜ぶと思います。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインにチョコ嫌いの相手には何をあげるべき?

バレンタインというイベントについて 嫌いだという男性が一部にはいます。 このバレ …

バレンタインにチョコ以外だったら何をプレゼントすればいいのか?

バレンタインに好きな男性や、彼氏、 そして旦那さんといった人に、何かあげたい。 …

バレンタインのチョコに義理チョコは必要?

恋人の日として 「世界的に」知られている バレンタインという日があります。 バレ …

バレンタインの起源や日本との違いとは?

日本で行われているバレンタインは すでに、西洋発のバレンタインから かなり離れて …

イタリアのバレンタインはどんな日?

日本のバレンタインは独特だ。 このように語られることも多く、 テレビ以外の立ち話 …

バレンタインにメールを送るならどんな内容がいいのか?

今年のバレンタインは、土曜日ということで 普通の人はお休みのため、例年とは違い …

バレンタインに本命チョコはどうやって渡せばいいのか?

これまでバレンタインというと 義理チョコや友チョコばかりで本命チョコ というのを …

バレンタインの綴りやスペルの正しい書き方とは?

日本では、バレンタイン、 これはカタカナ表記でされることが多く、 百貨店等に行く …

バレンタインのお返しは必要?何を選べばいいのか?

バレンタインを過ぎると、男性は 3月14日のホワイトデーのお返しを どうするのか …

バレンタインデーの2015年は何日何曜日?また由来とは?

1年の行事の中で 老若男女問わず参加することが多い 「バレンタインデー」という日 …