「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインに本命チョコはどうやって渡せばいいのか?

      2014/12/02

これまでバレンタインというと
義理チョコや友チョコばかりで本命チョコ
というのを用意してこなかった
という人も女性の中にはいるのではないでしょうか?

実は女性は毎年のようにバレンタインのイベントに
参加してはいますが、この日に告白した経験がある
というのは一部の女性に限られている
そうです。


そうはいっても、
他の日に告白するという人よりは随分と多いのですが。

こんなバレンタインに本命チョコはどうやって渡せばいいのか?
これについて考えている女性もいるはずですから、
本命チョコの渡し方。これについて記載したいと思います。


スポンサードリンク

『本命チョコと義理チョコの渡し方の違い』


義理チョコというと、そんなに気をはらず、普通にいつもお世話になっています
と渡せばいいだけなのですが、本命チョコというと
「渡し方」にもちょっと工夫が必要になります。

まず、

ラッピングですね。義理ではないと一目でわかるラッピングをする
というのが本命チョコでの鉄則になります。

渡された側が義理チョコなのか本命チョコなのかというのがわからない
というのが一番悪い本命チョコの渡し方になります。

いわゆるお店の包装。これが百貨店のものだなと一目でわかるものよりかは
リボンをつけたりして他と差別化を図る。これも重要でしょう。


そして、渡すタイミングですが、これは一目が多い場所ではなく
二人っきりになれる場所で渡すというのも方法の一つでしょう。

食事に誘うのも一つの手ではありますし、
帰宅時の経路を調べて二人になれる場所で渡すというのも方法の一つでしょう。

義理チョコであっても二人の時に渡されると「ドキッ」と男性はするものですから、
本命の場合には二人っきりの時に渡すというのも一つのルールでしょう。


スポンサードリンク

『本命だとわかってもらうためにやること』


上述のラッピングもそうですが、義理チョコではないとわかってもらうために
その場で「告白する」「メッセージカードに気持ちを伝える」これも重要です。

うとい男性ですと、「今年の義理チョコは豪華だな」
こんなふうに思ってしまう人もいますから、想いをきちんと伝える
というのがバレンタインの本命チョコの鉄則であり渡し方になります。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインデーのお返しは必要?どんなお返しが喜ばれるのか?

バレンタインは何も女性だけが 色々考えながら進めるという記念日ではありません。 …

バレンタインに職場で取るべき行動とは?チョコはあげるべき?

バレンタインというイベントについて 考えた時に、友達同士や親せき同士で バレンタ …

バレンタインに義理でチョコをもらったらどうすべき?正しい対応とは?

バレンタインの時に毎年のように悩むのは何も 『女性』に限ったことではありません。 …

バレンタインの海外の反応とは?日本とは違う?

正月があけて1月の末にもなると 2月14日のバレンタインの準備に 女性たちは毎年 …

サプライズをバレンタインにされると嬉しい?

毎年決まったように進んでしまうイベント、 これにバレンタインがあります。 彼氏彼 …

バレンタインのプランはどんなものがロマンチックか?

女性、女の子であれば、 彼氏や旦那さんとバレンタインを ロマンチックなデートで過 …

バレンタインデーのデートはこれ!外さない鉄板デートコースとは?

今年のバレンタインデーは「土曜日」ということで、 いつも以上に女性は気合いが入っ …

バレンタインのアメリカと日本との違いとは?

日本では、海外から入ってきた 文化やイベントというものは、 時代とともにかなり変 …

バレンタインデーに義理チョコは渡すべき?正しい義理チョコの渡し方とは?

女性にとって2月になると、好きな人や夫、 そして恋人へのバレンタインチョコをどう …

セプテンバーバレンタインとはどんな日?何月何日?

日本で大きな記念日、イベント というものの中で大きなものに 「バレンタインデー」 …