「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインにチョコ嫌いの相手には何をあげるべき?

      2014/12/12

バレンタインというイベントについて
嫌いだという男性が一部にはいます。

このバレンタインが嫌いだという人は
大きく2つに分けられるといわれていて、
一つは、チョコをもらえる人と
もらえない人が出てくる
という点。

二つ目はチョコそのものが嫌いなのにもらっても困る。

この二つがバレンタインをあまり
好ましく思っていない男性の主な意見になります。


この二つの中でも、あげる側が対応できるものとして
「チョコが嫌い」な場合があります。

バレンタインにチョコ嫌いの相手には何をあげるべき?
このことについてお話ししたいと思います。


スポンサードリンク

『チョコが嫌いな男性へのバレンタインチョコの考え方』


物をあげるという選択肢。


最近はバレンタインというと、
チョコだけではなくプレゼントを合わせてあげる
という風習が根付いてきていますよね?

ですから、わざわざチョコを嫌いな人にチョコをあげるのではなく、
プレゼントに少し手をかけるというのも一つの手段です。

近年はバレンタインギフトとして
販売されているものがこっていることが多いですし、
自作のプレゼントというのも手段の一つでしょう。


チョコ以外の食べ物をチョコが嫌いな男性へと検討する場合


こちらはポピュラーなマフィンやマドレーヌといったものが
装飾をつけやすくてかなり活用されていますね。

また、チョコがだめだという方でも
ティラミスやチーズケーキといったケーキについては
食べられるという人が多いのでそちらを確認するというのも手段でしょう。

また、食べ物ではないですが、ワインといったものも
チョコ以外のバレンタインギフトとして活用されています。


スポンサードリンク

普通のチョコではなく、別のタイプのチョコをという選択肢


チョコがダメという方の中には
カフェインがダメだからチョコがダメという方がいます。

こういった方ですと、ブラックチョコではなく「ホワイトチョコ」
これを選ぶというのも選択肢です。

しかし、

甘さ自体がだめだという場合にはホワイトチョコのほうが
より苦手という場合もありますから、
そのあたりは事前に調べておく必要があるでしょう。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインのプレゼントは彼氏にあげるべき?

一昔前ですと、バレンタインというと 彼氏や夫にチョコレートをプレゼントする とい …

バレンタインに本命チョコはどうやって渡せばいいのか?

これまでバレンタインというと 義理チョコや友チョコばかりで本命チョコ というのを …

バレンタインの海外の反応とは?日本とは違う?

正月があけて1月の末にもなると 2月14日のバレンタインの準備に 女性たちは毎年 …

バレンタインデーの2015年は何日何曜日?また由来とは?

1年の行事の中で 老若男女問わず参加することが多い 「バレンタインデー」という日 …

バレンタインで子供がチョコをもらったらお返しはどうすべきか?

バレンタインというと、 中高生や大人という年代だけのイベントではなく、 子供同士 …

バレンタインの渡し方次第で男性をドキッとさせる方法とは?

バレンタインで義理チョコではなく 本命チョコを用意するという場合、 かなり考えて …

バレンタインの歌で有名な曲とは?

日本独自のイベントでも 長く続いているものだと有名な歌 というのがあります。 節 …

バレンタインのお返しは何がいい?選ぶべきポイントとは?

バレンタインにチョコを頂いた場合、 彼女や奥さんもそうですが、 義理チョコとして …

バレンタインに義理でチョコをもらったらどうすべき?正しい対応とは?

バレンタインの時に毎年のように悩むのは何も 『女性』に限ったことではありません。 …

バレンタインで有名なプレゼントとは?

バレンタイン。 2月14日は、女性から男性にチョコや プレゼントをあげる日として …