「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインにチョコ嫌いの相手には何をあげるべき?

      2014/12/12

バレンタインというイベントについて
嫌いだという男性が一部にはいます。

このバレンタインが嫌いだという人は
大きく2つに分けられるといわれていて、
一つは、チョコをもらえる人と
もらえない人が出てくる
という点。

二つ目はチョコそのものが嫌いなのにもらっても困る。

この二つがバレンタインをあまり
好ましく思っていない男性の主な意見になります。


この二つの中でも、あげる側が対応できるものとして
「チョコが嫌い」な場合があります。

バレンタインにチョコ嫌いの相手には何をあげるべき?
このことについてお話ししたいと思います。


スポンサードリンク

『チョコが嫌いな男性へのバレンタインチョコの考え方』


物をあげるという選択肢。


最近はバレンタインというと、
チョコだけではなくプレゼントを合わせてあげる
という風習が根付いてきていますよね?

ですから、わざわざチョコを嫌いな人にチョコをあげるのではなく、
プレゼントに少し手をかけるというのも一つの手段です。

近年はバレンタインギフトとして
販売されているものがこっていることが多いですし、
自作のプレゼントというのも手段の一つでしょう。


チョコ以外の食べ物をチョコが嫌いな男性へと検討する場合


こちらはポピュラーなマフィンやマドレーヌといったものが
装飾をつけやすくてかなり活用されていますね。

また、チョコがだめだという方でも
ティラミスやチーズケーキといったケーキについては
食べられるという人が多いのでそちらを確認するというのも手段でしょう。

また、食べ物ではないですが、ワインといったものも
チョコ以外のバレンタインギフトとして活用されています。


スポンサードリンク

普通のチョコではなく、別のタイプのチョコをという選択肢


チョコがダメという方の中には
カフェインがダメだからチョコがダメという方がいます。

こういった方ですと、ブラックチョコではなく「ホワイトチョコ」
これを選ぶというのも選択肢です。

しかし、

甘さ自体がだめだという場合にはホワイトチョコのほうが
より苦手という場合もありますから、
そのあたりは事前に調べておく必要があるでしょう。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインデーのお返しは必要?どんなお返しが喜ばれるのか?

バレンタインは何も女性だけが 色々考えながら進めるという記念日ではありません。 …

グラマシーニューヨークがバレンタインに人気の理由とは?

日本は、世界的に有名な洋菓子店が 多く出店している国であり、 世界で名だたる賞を …

バレンタインに本命へ告白する方法とは?

バレンタイン。 この日は世界中で男女の愛を確かめ合う日 として知られています。 …

セントバレンタインとは?なぜ、そう呼ばれるのか?

バレンタインという日は 日本ではすでに周知されていて 馴染みが深いイベントですよ …

バレンタインの由来を分かりやすく説明すると?

今の30代40代ぐらいの人は、2月14日というと当たり前に バレンタインが来るも …

バレンタインにチョコが苦手な彼氏には何をプレゼントしたらいいのか?

彼氏が前々から甘いものが苦手だ ということを言っていて、 バレンタインのチョコを …

バレンタインに友チョコはあげるべき?簡単にできる大量生産方法とは?

バレンタインに義理チョコを配る というのはもう10年以上続く慣習となっており、 …

バレンタインにメールを送るならどんな内容がいいのか?

今年のバレンタインは、土曜日ということで 普通の人はお休みのため、例年とは違い …

バレンタインの由来は意外な策略だった..その真実とは?

バレンタインという日。 この日は日本だけではなく世界中で 恋人の日のイベントが開 …

バレンタインのスペルを正確に書くとどうなる?

これからバレンタインの準備をする という時にチョコの準備や、 プレゼント、そして …