「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインのメッセージの書き方とワンポイントアドバイス!

      2015/01/24

女性が男性に愛の言葉を贈る日として
日本では
【バレンタイン】は活用されています。

小学生から還暦を過ぎた女性まで
幅広い年齢層の女性が
男性にチョコをあげたりプレゼントをあげたり、
メッセージカードをプレゼントしたりしています。


バレンタインのチョコについては、女性誌やテレビを見るだけでも
ある程度情報収集はできますから、バレンタインのメッセージの書き方と
ワンポイントアドバイス!これを記載しておきますね。


スポンサードリンク

バレンタインにメッセージカードを贈るということ


チョコをあげるんだから、それで気持ちは伝わるじゃない?
このように思う女性もいるかと思いますが、
バレンタインに贈るメッセージカードは実は
「バレンタインチョコ」よりも重要だと言われています。


これはどういうことかというと、世界的に見て、
バレンタイン=チョコというのは
日本や、日本からバレンタインが伝わったアジア圏の国々に限られる
ということです。

世界的にバレンタインを見るとバレンタイン=メッセージカードであり、
チョコを贈るという国のほうがマイナー
になります。


もちろんイギリス等の西洋圏でもバレンタインに
チョコのプレゼントをすることもあるのですが、
それもバレンタインプレゼントの一つとして扱われており
メッセージカードが最も重要視されます。


スポンサードリンク

バレンタインメッセージの書き方とワンポイントアドバイス


まず、バレンタインメッセージは、
メッセージカードに入る程度の分量であるということが重要です。

3枚も4枚も便箋にして贈るというのではお手紙になってしまします。

簡潔に想いの伝わる言葉をメッセージカードに入れる
ということが大事
です。


よく見る「ずっと一緒にいようね。」
「あなたがわたしのそばにいてくれることを感謝しています。」
こんな定番のメッセージも実際にもらうと
男性からするとうれしいものですからね。

何気ない一言でも文字にして渡す、これが非常に重要です。


Happy Valentine’s Dayという言葉の下に
いつも思っている言葉や感謝の言葉をぜひ付け加えてみてください。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインにチョコが苦手な彼氏には何をプレゼントしたらいいのか?

彼氏が前々から甘いものが苦手だ ということを言っていて、 バレンタインのチョコを …

バレンタインにメールを送るならどんな内容がいいのか?

今年のバレンタインは、土曜日ということで 普通の人はお休みのため、例年とは違い …

バレンタインのつづりを正確に書くと?

バレンタインデー、 このイベントを待ちわびてチョコやプレゼント そして、 デート …

バレンタインデーの由来と企業が仕組んだ裏事情を暴露します!

しばしば日本のバレンタインは「商業性」が強すぎる といわれていて、便乗商法みたい …

バレンタインデーのお返しは必要?どんなお返しが喜ばれるのか?

バレンタインは何も女性だけが 色々考えながら進めるという記念日ではありません。 …

バレンタインデーに義理チョコは渡すべき?正しい義理チョコの渡し方とは?

女性にとって2月になると、好きな人や夫、 そして恋人へのバレンタインチョコをどう …

イタリアのバレンタインはどんな日?

日本のバレンタインは独特だ。 このように語られることも多く、 テレビ以外の立ち話 …

セプテンバーバレンタインとはどんな日?何月何日?

日本で大きな記念日、イベント というものの中で大きなものに 「バレンタインデー」 …

バレンタインのスペルを正確に書くとどうなる?

これからバレンタインの準備をする という時にチョコの準備や、 プレゼント、そして …

バレンタインの歌で有名な曲とは?

日本独自のイベントでも 長く続いているものだと有名な歌 というのがあります。 節 …