「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインに友チョコはあげるべき?簡単にできる大量生産方法とは?

   

バレンタインに義理チョコを配る
というのはもう10年以上続く慣習となっており、
当たり前のこととして行っている人も多いですよね。

しかし、

昨今では『友チョコ』とよばれるものまで登場しており、
チョコをあげないといけない人がどんどん増えて行っています。


職場関係の人に義理チョコ、同性の友達には友チョコ、
彼氏や旦那さんには本命チョコというように、2月14日にチョコを
総額いくらぶん買うんだというような話も最近ではチラホラ聞くようになっています。

こんな便乗商法はなから付き合わないと言える人ならいいでしょうが、
周りがみんなやると言っているのに自分がやらないということはできない。

こんな方々に「バレンタインに友チョコはあげるべき?」という点、
そして「簡単にできる大量生産方法」これについてお話ししたいと思います。


スポンサードリンク

『バレンタインに友チョコはあげるべき?』


これについては人間関係を円滑にすすめるという意味でも、
誰かがあげると決めた場合にはおとなしく従っておくのが無難といえるでしょう。

仲間内で自分だけが参加しないとなると、
あとあと付き合いが悪いとの風評が出て面倒なことになります。


義理チョコについてもそうですが、これは販路が広がるというように
倍々ゲームで企業が推し進めてきたという印象があるのですが、
定着してしまったものはある程度参加しなければ
女性同士の関係を円滑に進めるためにという意味では重要になります。


『簡単にできる大量生産方法とは?』


まず、あまりお金をかけない。これが大量生産のポイントになります。

面倒ではありますが、友チョコは自作したほうがいいでしょう。

友チョコに「チロルチョコ」では、さすがに味気ないですし、
一人300円を10人となると3000円。

これに義理チョコを合わせるとかなりの出費になってしまいます。


スポンサードリンク

『レシピは?』


最近はクックパッドや、クッキングサイトで簡単なチョコの作り方は紹介されていますから、
バレンタインっぽい手作りチョコを大量生産するというのは一つの方法です。

最近はキャラの形をしたクッキーやチョコの作り方もわかりやすく説明されていますからね。

より手軽により簡単にという場合にはチョコバーがかなり簡単です。

大量につくってカットして、100均一でラッピング材を購入すれば
かなりお手頃な価格帯で友チョコをつくることができますよ。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインにチョコ嫌いの相手には何をあげるべき?

バレンタインというイベントについて 嫌いだという男性が一部にはいます。 このバレ …

バレンタインにプレゼントして男性が喜ぶ物とは?

女の子(女性)にとって2月というと 1年の中でもかなり気合が入る月だと思います。 …

バレンタインのお返しは何がいい?選ぶべきポイントとは?

バレンタインにチョコを頂いた場合、 彼女や奥さんもそうですが、 義理チョコとして …

バレンタインのスペルを正確に書くとどうなる?

これからバレンタインの準備をする という時にチョコの準備や、 プレゼント、そして …

ハッピーバレンタインを英語で書くとどうなるのか?

バレンタインのメッセージといえば 「ハッピーバレンタイン」が定番ですよね。 バレ …

バレンタインデーを英語で説明すると?

若い人ですと、バレンタインデーが 日本独特の文化だというような 勘違いをしている …

バレンタインの由来は意外な策略だった..その真実とは?

バレンタインという日。 この日は日本だけではなく世界中で 恋人の日のイベントが開 …

バレンタインのプレゼントは彼氏にあげるべき?

一昔前ですと、バレンタインというと 彼氏や夫にチョコレートをプレゼントする とい …

バレンタインデーの由来と企業が仕組んだ裏事情を暴露します!

しばしば日本のバレンタインは「商業性」が強すぎる といわれていて、便乗商法みたい …

バレンタインにメールを送るならどんな内容がいいのか?

今年のバレンタインは、土曜日ということで 普通の人はお休みのため、例年とは違い …