「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインの渡し方次第で男性をドキッとさせる方法とは?

      2014/12/03

バレンタインで義理チョコではなく
本命チョコを用意するという場合、
かなり考えて女性の方はチョコを選び、
またはつくって準備すると思います。


この用意するという段階については
ほとんどの方が本命チョコの場合かなりの品を準備するのですが、
『渡し方』ということまで考えている人は少ないように思います。

持って帰ってあけてみたら、
これは義理じゃないなとあとから気付く男性も多いようです。


これを回避するために、せっかくつくった本命チョコ、
これの渡し方というのも工夫してみてはいかがでしょうか?


『バレンタインの渡し方次第で男性をドキッとさせる方法とは?』
これに着目してお話しをしてみたいと思います。


スポンサードリンク

『バレンタイン渡し方って意味があるの?』


まず、これについてですが、やはり男性は物の中身よりも
その時のシチュエーションといったものを記憶する傾向がある
ので、
そこでドキッとさせられるというのはかなりのポイントになります。

渡し方に意外性があると、その場面で義理チョコではないとわかりますからね。
渡し方は重要です。


『バレンタインで本命チョコをあげる際にドキッとさせる方法』


・プレゼントと合わせて渡す
まず、義理チョコではないということがわかるようにあげないといけないですから、
プレゼントを合わせて渡すというのも一つの手でしょう。

これがあるとすぐに本命だということがわかりますし、
チョコをもらいなれている人でもかなりアタフタすることでしょう。


・日をずらす
あとは渡す日をずらす。これは結構使われている手段ですね。

もうそうなるとバレンタインデー関係ないじゃないということになりますが、
効果的なあげかたとしてよく使われています。

主に前日の夜というのが多いですね。2月13日の夜、
男性はこんな日にチョコがもらえるとは思っていないですからドキッとするはずです。


スポンサードリンク

二段構えで渡す方法!


もう一つよく使われている方法として義理チョコと本命チョコの二段構えという方法、
すでに義理チョコをもらっている場合、もう一つあるとは男性はまず思いませんから、
そこで本命チョコが出てくるとかなりドキっとするはずです。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

セントバレンタインとは?なぜ、そう呼ばれるのか?

バレンタインという日は 日本ではすでに周知されていて 馴染みが深いイベントですよ …

バレンタインに本命チョコはどうやって渡せばいいのか?

これまでバレンタインというと 義理チョコや友チョコばかりで本命チョコ というのを …

ヴィタメールがバレンタインに人気の理由とは?

洋菓子が美味しいお店。 これは首都圏に限らず、日本では地方でも 有名店というのが …

バレンタインのプレゼントの予算はいくらが適正?

バレンタインのための予算というものは、 クリスマスや誕生日に比べてわかりにくい …

バレンタインにチョコが苦手な彼氏には何をプレゼントしたらいいのか?

彼氏が前々から甘いものが苦手だ ということを言っていて、 バレンタインのチョコを …

バレンタインのお返しは必要?何を選べばいいのか?

バレンタインを過ぎると、男性は 3月14日のホワイトデーのお返しを どうするのか …

バレンタインに手紙を渡すのは効果的?どんな内容がいいのか?

バレンタインが近づいてくるにつれて、 彼氏にあげるチョコは何にしようか。 義理チ …

バレンタインのスペルを正確に書くとどうなる?

これからバレンタインの準備をする という時にチョコの準備や、 プレゼント、そして …

バレンタインでサプライズをするにはどんなものが喜ばれる?

バレンタインが近づいてきましたね。 バレンタインという行事に 毎年のように参加し …

バレンタインにカードは渡すべき?もらって嬉しい理由とは?

女性から男性へ プレゼントやチョコレートを贈る日として 「バレンタインデー」が …