「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインにメッセージを英語で書くなら何がいいのか?

      2014/12/10

バレンタインが近づくにつれて、
チョコを買おうかな?それとも
自分でつくろうかなといったように
試行錯誤している女性も多いでしょう。

好きな人や恋人といった人にチョコをつくる
ということに集中していていつも直前に
バレンタインのメッセージをどうしようか
と悩む人も同時に多いですよね?


直前になって悩むのもあれですからバレンタインのメッセージ集として、
バレンタインにメッセージを英語で書くなら何がいいのか?
これについて書いておこうと思います。


スポンサードリンク

『バレンタインメッセージ(英語版)』


バレンタインカードを英語で書くとグッとしまりますよね?
一例ではありますがメッセージの文例を記載いたします。

・Your smile fill me with tenderness and happiness.
こちらはあなたの笑顔が私に優しさと幸福を与えてくれているよ
というような意味合いです。


・Be my Valentine.
これは告白にもつかわれるメッセージですね。


・You are my Valentin.
これは恋人向けの英語のメッセージですね。
あなたは大切な人だよというような意味です。


・Lots of Love.
これは恋人関係にない場合も使えますね。
たくさんの愛をというメッセージです。


・Thank  you for being a friend.
これは友チョコに最適なバレンタインメッセージですね。
友達になってくれてありがとう!というような意味です。


スポンサードリンク

『まとめ』


英語で伝えるバレンタインのメッセージをいくつか記載させて頂きました。

日本人に贈るのでしたら、上記のような
短くて簡単な英語を使うというのがおすすめでしょう。

日本人への手紙をバレンタインで全部英語にしてしまうというのは、
意味がわかりませんしね。


メッセージというと日本人はどうしても長い文章を
イメージしてしまうのですが、こういったイベント時に添える
メッセージというのは簡単で短く、そして意味が伝わりやすいもの
というのが一つの基準になるかと思います。


ちなみに、最近は売ってあるバレンタインのメッセージカードではなく
自作のメッセージカードをつくって贈る
というのが若い女性の間で流行っている
そうですよ。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインに逆チョコをあげるのはあり?なし?

現在、日本ではバレンタインというと 女性が男性に対して愛を伝える日として 親しま …

バレンタインのスペルを正確に書くとどうなる?

これからバレンタインの準備をする という時にチョコの準備や、 プレゼント、そして …

バレンタインのメッセージの書き方とワンポイントアドバイス!

女性が男性に愛の言葉を贈る日として 日本では 【バレンタイン】は活用されています …

バレンタインの女性の本音とは?

毎年のように2月に入ると、 ショッピングモールはもちろんのこと、 いたるところが …

バレンタインに英語で贈る素敵なメッセージとは?

女性がドキドキすると同時に 準備に追われる月に2月があります。 バレンタイン …

バレンタインの日は何月何日?いつから始まったのか?

女性が一年の中で最も 彼氏や好きな人のためにがんばる日。 これは「バレンタイン」 …

バレンタインに本命へ告白する方法とは?

バレンタイン。 この日は世界中で男女の愛を確かめ合う日 として知られています。 …

バレンタインの贈り物で喜ばれる物とは?

バレンタインの贈り物。 これは女性であれば2月になると 誰もが迷うものですよね? …

バレンタインにチョコが苦手な彼氏には何をプレゼントしたらいいのか?

彼氏が前々から甘いものが苦手だ ということを言っていて、 バレンタインのチョコを …

バレンタインデー のプレゼントに迷ったらこれ!プレゼントランキングとは?

近年は、恋人の日としての 「バレンタインデー」を過ごすという際、 チョコを用意す …