「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタイン告白の必勝法!バレンタインに告白を成功させる方法とは?

      2015/01/30

10代の女性、そして20代の女性ですと、
男性への告白のタイミングに
「バレンタインデー」を選ぶ人も多い
でしょう。

なんといってもバレンタインデーは恋人の日であり、
告白する日としてはかなり効果的な日になります。

しかし、

人気がある男性ともなると、
バレンタインでの告白はライバルも多くなります。

そんなとき知っておくといい「バレンタイン告白の必勝法!」
そして「バレンタインに告白を成功させる方法とは?」
どんなものがあるのか、これをお伝えしたいと思います。


スポンサードリンク

バレンタイン告白の必勝法


まず、バレンタインに告白するという場合、
大きく3通りの方法があります。

まず一つ目はチョコを渡す時に直接告白するという方法、
二つ目はバレンタインカードに告白の言葉を書いておくという方法。
そして、三つ目はチョコそのものに愛の言葉を入れるもの、
この3つがあります。

バレンタイン告白の必勝法というと少し大げさかもしれませんが、
この3つの方法でも告白の成功率というのは変わってくるらしいです。


男性にとって、
バレンタインにチョコを貰うというのは年齢が若くなる程、
その対応にドギマギするもので、
チョコをもらうというだけでも緊張感があるものです。


その時によりその緊張感を高めるという意味ですと
直接言葉で伝えるというのが最も効率的だと言われています。


一般的に告白するという場合でも「手紙」で告白されるよりも
直接言われるほうがグッときて、
それまで何も意識していなかったという女性でも、
恋愛対象としてみてしまうようになると言われています。


スポンサードリンク

バレンタインに告白を成功させる方法とは?


では、どのような告白が成功確率をあげるのかというと、
すでに相思相愛であるという場合にはあまり意識する必要はないですが、
女性として見てもらう必要があるという場合には少し工夫が必要です。

バレンタインに告白した女性が多く実践しているのは、
返事はホワイトデーのお返しでお願いします。

お返しがなければ諦めますというタイプのものです。


これまで女性として見てもらってなかったという方でもこの1か月の間に
必ず女性として、恋人としてこの子はどうなのかと真剣に考えてもらえ
1か月という期間も長すぎず、短すぎず最適だといわれています。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインは上司にチョコはあげるべき?既婚者の上司にはどうすべき?

バレンタイン。学生時代であれば、 好きな異性のことだけを考えて「バレンタイン」 …

バレンタインデーを英語で説明すると?

若い人ですと、バレンタインデーが 日本独特の文化だというような 勘違いをしている …

バレンタインでサプライズをするにはどんなものが喜ばれる?

バレンタインが近づいてきましたね。 バレンタインという行事に 毎年のように参加し …

バレンタインの日は何月何日?いつから始まったのか?

女性が一年の中で最も 彼氏や好きな人のためにがんばる日。 これは「バレンタイン」 …

バレンタインに友チョコはあげるべき?簡単にできる大量生産方法とは?

バレンタインに義理チョコを配る というのはもう10年以上続く慣習となっており、 …

バレンタインは日本だけの風習?海外事情を調べました!

バレンタインというと日本の「製菓業界」が 商業目的で広めたイベントであり、 そん …

バレンタインで有名なプレゼントとは?

バレンタイン。 2月14日は、女性から男性にチョコや プレゼントをあげる日として …

バレンタインのつづりを正確に書くと?

バレンタインデー、 このイベントを待ちわびてチョコやプレゼント そして、 デート …

バレンタインのプレゼントで男性に喜ばれる物とは?

冬が明ける頃になり、 春が近づいてくるなと意識する頃には バレンタインの準備を …

バレンタインのスペルを正確に書くとどうなる?

これからバレンタインの準備をする という時にチョコの準備や、 プレゼント、そして …